« November 2004 | Main | January 2005 »

December 2004

December 31, 2004

雪。

2004_12_31snow

天神では朝の4:00頃みぞれになり4:30頃、雪になった。

申年・・・おしまい。。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

December 30, 2004

12月30日。

2004_12_30shako

シャコを買ってきたらパックの中でまだ元気良かった。
それを見て、猫が喜ぶ、喜ぶ。。。
でもゆでてみたら、以外と痩せたシャコで食べがいがなかった。
シャコの殻は犬のバカチビが喜んで食った・・・バカだ。。

栄養ドリンクを飲んでみたけど、効かない。
きつい、でも明日で終わり。
何だったんだろうか?この1年間。
自分に音楽的な才能がないことだけは確認できたが・・・(笑)。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

December 29, 2004

サックスのリード。

2004_12_29lead

アルトサックス使いのSさんが東京に転出です。
メンバーが減るという考えがなかったのでちょっとびっくりでした。
東京で頑張ってください。
銀色のサックスがかっこよかった。

・・・・いいなぁ~、東京。
舞台もコンサートもイヤと云うほどある。。。
うらやましいなぁ~、東京。。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

December 28, 2004

Dash村のしめ飾り。

2004_12_27dash

日曜日のDash村で流れた、シンプルなしめ飾りです。
何ともいいですね。
感謝の気持ちみたいなのが、素直に存在するような気がする。
まぁ、うちは何年も、しめ飾りなど買っていませんけど。
去年は餅つきをしたけど、今年はしませんでした。
石臼も杵も全部有るけど・・・。

野暮用で街に出て、穴ぐら飲み屋に行ったら、
ママさん二日酔いに付き「休業」だった(笑)。
なんちゅう!!(-_-;)

| | Comments (1) | TrackBack (0)

December 27, 2004

クマ。。。

2004_12_27kuma

穴ぐら飲み屋にクマのぬいぐるみが置いてあった。
思い切り臭いを嗅いでみたけど、臭わなかった(笑)。

なんか、疲れた。。
年末嫌い。。。脳味噌がボォ~~っとしている。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

December 26, 2004

お雑煮はあごだし。

2004_12_26ago

こちらでは、お正月の雑煮はあごだしと決まっています。
トビウオの干物です。

2004_12_26ago2

ところが今うちの台所にあったのは手抜きのだし。
今年はこれで誤魔化すつもりか・・・・。

バタバタと年賀状を2種類作った。
なんとハイセンスなデザインだろう!
・・・と、自分でほめておかないと誰もほめてくれない(笑)。
その後ワインをかっ食らって、爆睡してた。
夢は見なかった。。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 25, 2004

西鉄福岡駅裏のクリスマス。

2004_12_25Xmas

恐怖のクリスマスの一週間が終わった。
正直なところ、クリスマスで商売せんのいて・・・きつい。

夕方、街でFAXを買って、抱えて帰ってきました。
感熱紙なんか今は使わないんですね。
インクリボンが1本千円ちょっとってなんか高い気がする。。。

そして午前3時過ぎ、赤いミニスカートをはいた偽サンタ少女達や
まるまるサンタの衣装の少女達が街中をウロウロ。
とても可愛かった・・・・・でも、あの時間に何をやっているのやら。。。
ワケがわかりません。

はぁ~~・・・来週は悪魔の一週間です(笑)。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

December 24, 2004

docomoショップのクリスマス。

2004_12_24Xmas

docomoショップに行ったらクリスマスツリーに
小さな楽器が飾ってあった。
いろいろ調べたら、30個100円で売っていたので注文した(笑)。
休日など関係なくお仕事でした。

7年間一緒に暮らしたフェレットが天国に行きました。
家の中がどんどん寂しくなっていきます。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

December 23, 2004

子供の携帯電話。

2004_12_23phone

うちの子の携帯はなんとバンドマスターさんと
同じものだったのですが壊れてしまいました。
年末に子供の携帯まで壊れるとは思わなかった。
お金ないのに・・・買わされました。
私も新しい携帯が欲しい。
携帯の機能なんて、ほとんど使ってないけど。。。

とうとう3本目のテナーサックス加入が決まったようです。
バンドマスターさんが
「ビックバンドじゃぁ~~!!」
「ビックバンドじゃぁ~~!!」
と踊りながら叫んでいたらしい。。。。。(嘘)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 22, 2004

年賀切手。

2004_12_22kitte

うちはよく、年賀はがきではなく、お年玉付きの年賀切手を使います。
なんか好きです。
でも、まだ年賀状の絵柄さえ決まっていません。

昨日は合同練習があったのかなぁ~。。
行きたかったけど、身体が云うことを聞きません。
どうせ1曲も吹けないけど。。(笑)。
ウッドベースの音をそばで聞きたかったなぁ~。。
あれって何キロ位の重量があるんだろ?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 21, 2004

アクロス福岡のクリスマス。

2004_12_21across

冬至です。
カボチャ、食え!!(笑)。

茶色の小瓶

アルトサックス2本です。
これにテナーサックスが入ったらきっと凄いよね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 20, 2004

年賀状書いた?

2004_12_20nenga

郵政省にしてはちょっとしゃれたシールが貼ってあったので
感心しました。
以外と頭が柔らかい人がいるのかな?
しゃれていると思いました。
私の頭が固いのかも知れませんけど・・・(笑)。
年賀状、1枚も書いていません。

通常よりも2時間遅れで、2倍の仕事をしてきました。
12月31日には死んでいるような気がします(^_^)/~。
もう年内に休みなど取れないと思いますけど。
はぁぁ~~~~~。。。。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 19, 2004

ライ麦粉100%。

2004_12_19bread

久しぶりに途中目が覚めずに、よく寝た。。
寝過ぎた。
昨日は週末パン屋、やはりライ麦は重いです。
配偶者に与えておかないと働きません。
それにしても見た目の悪い・・・(笑)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 18, 2004

マスターの似顔絵。

2004_12_18oyazi

カウンター横に置いてある、店の親父(マスター)の似顔絵。。
これを描いたのは、お孫さんだろうか・・・??
似顔絵と云うよりは、写真!そのもの。。。
細密画!精密描写!!
超リアリズム。。(笑)。
この絵を描いた人は天才やね!
素晴らしい絵だと思う。。(尊敬)。。。

ジャンボ宝くじの発売が終わったけど、結局買わなかった。
全く当たる気がしない。。。

ラッパが吹けないのは何故かというと、基礎練習を飛び越えて
いきなり曲が吹けないと、気が済まないんだと思う。
破滅的なB型の悪い部分が極端に出ている・・・多分。。。
異常、ちゃう、以上、自己分析。。
今日からは初心者用の教本に戻ります。
レミファ~♪ミレド~♪ドレミ~♪ファミレ~♪

こげなもんばやっとらるぅか!!(笑)。ぐわっしゃ~ん。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 17, 2004

パンダーZ。

2004_12_12panda

鍵に付けていた、トトロが切れて無くなったので
ゲームセンターで見かけたパンダーZ、ちょっと欲しかった。
200円投入したけど、とても取れる気配ではなかったのでやめた。
ちょっとむかついた(笑)。

今年の子供の名前、人気ナンバー1は蓮、さくら、美咲 らしい。
姫様との間に子供が産まれたら女の子なら「衣」(ころも)。
男の子なら姫様が名前を決める。
・・・・・
・・・・・
ちょっと無理か・・・(爆)。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

December 16, 2004

トランペットの同士!!

2004_12_16sanshin

なぜか、鯖を背負っているけど、ラッパの同士です。
「吹けない、吹けない」と私を油断させておいて・・・。
いざ練習が始まったら、ちゃんと吹いていた。。
沖縄の三線の権威です、スタイル抜群!
結局17人登録されている大名SWING GIRLSの中で
箸にも棒にもつかないのは私一人。。。
「最近練習してな~~い」とか
「音が出ないんですよ~~」とか言うせりふは
みんな、嘘だとやっと今になって気づいた(笑)。
みんな、しれぇ~~として、頑張って練習してるに違いない。
頑張っていたんだなぁ~~みんな・・・・。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

December 15, 2004

サックス2本。

2004_12_14sax

全体練習があったので参加したというか、
ノイズを付けに行ったというか、ご迷惑をおかけいたしました(笑)。
11月27日分の「A列車で行こう」と比べると
姫様のトロンボーンがいない代わりに、サックスが2本登場です。
姫様は出張でいないのです、早く帰ってきて!!(*^_^*)

これは11月の分です。
A列車で行こう

これは12月の分。
A列車で行こう

なんか、サックスってカッコよかった!!
マイクから遠かったのできれいに録音されてないけど。

でも、ランチを食べながらビールを飲んで、そのあと昼なのにまた酒を飲んで。。。
なんか、恐ろしい集団に関わってしまったような気もする。。(笑)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 14, 2004

カラスの足跡。

2004_12_14karasu

きょうは朝から、バンドの練習です。
問題はなんちゅうか、音が出ぇへん。。。。(笑)。
ラッパは難しい。。

カラスの足の裏ですねん。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 13, 2004

どんぐり。

2004_12_13don

最近、どんぐりの実って見たことありますか?
クヌギ、マテバシイ、コナラ。。。etc
昔、むかし、どんぐりの実を食べる記事が何かに載っていたので
砕いて、お好み焼きみたいに丸く焼いて食べましたが
美味しくはなかったです。

最近外国産の巨大なザクロを売っていますが
あれを見るとすごく腹が立ちます。
デリカシーが全くないですね(笑)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 12, 2004

キャナルシティーのクリスマス。

2004_12_12canal

「恋文日和」を見てきました。
女子校生が池に落ちた後、寒さをしのぐ為
セーラー服のまま、男と一緒に風呂にはいるのですが
萌えました(笑)。

映画のあと、穴ぐら飲み屋でサックスのM嬢と会ったので
「ねぇ、昔のセーラー服もってない?」と聞いたら
「ねぇよ!」と言われた。。。(>_<)
セーラー服の型紙、どこかに売ってないだろうか?(爆)。

あと20日ほどで今年も終わりますね。
地獄の年末がやってくる。。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 11, 2004

博多駅前のクリスマス飾り。

2004_12_11eki

博多駅前の広場に電飾のついた飾りが作られていました。
国鉄らしく、蒸気機関車の形でした。
でも、品がない。。。。(笑)

今日は子供達と一緒にシネリーブル博多に
「恋文日和」を見に行く予定です。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

December 10, 2004

ロード88。

2004_12_10road

今、KBCシネマでやっている村川絵梨ちゃんの映画ですが
昨日やっと見てきました。
あまりスクリーンでは見た記憶がない須藤理彩が結構良かったです。
芯がしっかりしているようで、優しくて。
あぁいう人が配偶者だったら・・・・(笑)。
映画の全体の雰囲気は結構好きでした。
ただ、なんちゅうか・・・
あぁいう安易な結末を持ってくる位なら、別の脚本を使えばいいのに。
生死が関わるなら、1番はじめにやるだろうに。。
あほくさ!!(笑)。
てるてる家族の冬子(田島有魅香)もでていました。
ぬぼ~~っと大きくなっていた感じ。。

映画館に行く前に穴蔵飲み屋でビールを1杯飲んだのですが
ここのママに「あたし、そげな映画やら見きらん!」と馬鹿にされました(笑)
むぅ~~。。

宮崎あおいの「いぬのえいが」来年の春公開。
前売り買うちゃるけん、誰か一緒に行こう~~(笑)。
(女の子限定)(経産婦を除く)。(^o^)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ありゃりゃ。。

2004_12_10koko

画像に関する設定が保持されないわ。
昨日はサーバーのメンテが遅くまで行われており、
更新できませんでした。
新規の記事制作がちょっと変更になっているので
おたおたしております(笑)。
これでどげんやろうか??

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 08, 2004

かえるのうた@トランペット。

2004_12_08apa.jpg

モーツァルトのトランペット組曲

20分ほど吹いてみて、まぁ、曲になっていそうなものを選んでみた。
なかなかいいんじゃない。。。(笑)。

姫様がどう云うかは知らないけれど。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

December 07, 2004

ネコはいいなぁ~。。

2004_12_07siro.jpg

ちょっとネコ・・・ではない、母の具合が悪くなったので
脳神経外科に連れて行きました。
今の検査のシステムにびっくりです。
MRI?エコー・・・老人医療で7000円以上払ったので
お医者さんの保健医療報酬は7万以上?
凄い・・・・・。
しかしそれなりに非常に具体的に病状の説明がありました。
頸椎の何番から何番までが曲がっているのでふらつきが出る。
頸動脈のここに血管のつまりが確認できるので危ない。。。とか。

ネコはいいなぁ~。。
何を考えているんだろうか??

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 06, 2004

練習風景。。。

2004_11_28iwasi.jpg

女子校生のトランペット練習風景

イワシのかまぼこ・・・すごく可愛かった。。。
いや、そうじゃなくて・・・(笑)・・・女子校生が・・・。

音の出し方が私に比べると、思い切りが良くて、勢いがある。
いいなぁ~・・・若いって。。。
がんばれ!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 05, 2004

サンタ。

2004_12_05santa.jpg

野暮用で穴ぐら飲み屋に行ったら、クリスマスの飾り付けがしてあった。
100円ショップで買った、サンタやねと云うと
このサンタは20~30年前のアンティークで・・・と言われたのだが・・・
どう見ても、100円ばいね~~。。。(笑)。

飲み屋で今までお会いしたことがなかったトランペットの同士に逢った。
ラッパという楽器は、絶対におかしい!
あまりにも、難しすぎるという考えで一致した(~o~)。
子供の運転で飲みに行ったんだけど、気が付いたら自宅に帰っていた。
・・・・
・・・・
う~~ん。。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 04, 2004

きなこもち@チロルチョコ。

2004_12_04kinako.jpg

1個10円の100個、1箱1000円。。
話題、ありません。クタクタで~~す。。。(笑)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 03, 2004

シネリーブル博多駅。

2004_12_03koi.jpg

今度の土曜からは「エイプリルの七面鳥」ですが
11日からは「恋文日和」が始まります。
大きな声では言えませんがBoystyleの村川絵梨と
セーラームーンの小松彩夏が出ます(笑)。
子供が原作の漫画を持っていたので借りましたけど
この絵では何とも読む気になかなかなりません。
でも、映画のHPに行くとショートストーリーが見られるそうです。
見てみそ。。。

あとはKBCシネマの「ニワトリはハダシだ」と「いぬのえいが」見てみたい。
先だけど。。。

今月に入って突然忙しくなりました。
きついですね。。
みんなも、がんばって・・・・。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

December 02, 2004

ラストライブ。

2004_12_02route3.jpg

朝、5時前に国道に車を止めてラッパを吹いてみた。
ダッシュボードの上にあるのはラッパ。
寒いのでやめた。。。(笑)。

http://t.pia.co.jp/promo/music/041201swing_girls.jsp

だれか、私を連れてって。。。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

December 01, 2004

マーガリン。

2004_12_01apa.jpg

寒いわぁ~~。。。
アパタイトがおるけん椅子に座れんとたい。

なんか、マーガリンがやばいみたいですね。
植物油脂に金属触媒を使って作られたトランス型二重結合が
私たちの細胞膜の機能を弱め、免疫機能が低下するそうな。
たしか、うちではあまりにお金が無くなるので先月バターを
マーガリンに変えたばかりだったような気が・・・(笑)。
要するに、マーガリンを食うならバターにしなさいと。。。

大昔、チクロという合成甘味料がありました。
発ガン作用があるというので、製造中止になりましたが
これは、天然の砂糖の業界の人がネズミに体重の何倍もの
チクロを食わせたあげくの、無理な研究発表でした。
しかし、チクロは排斥され、砂糖業界は安泰・・・。

マーガリンか??バターか??
市販品にはかなり使われていると思うのでやばいかな。

そういえば、アメリカの大学でポカリやアクエリアスみたいな
体液に近い組成の飲料水を飲もうがただの水を飲もうが
いっちょん変わりはないという研究発表がありましたが、ぱっと消えました。
あれは大学関係者が大金を積まれたんでしょうね(笑)。

うちは、一応バターに戻します・・・また貧乏になるわ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« November 2004 | Main | January 2005 »