« December 2004 | Main | February 2005 »

January 2005

January 31, 2005

テナーサックス新加入。

2005_1_31tena


なんか、バンドの女の子がからんで無理矢理加入させたとか?
迷惑をかけてしまってすみませんm(_ _)m。
午前4:00まで飲み比べて意識がグジャグジャだったとか??(笑)。
真相はよくわかりませんが、テナーサックスが捕獲されちゃいました。
こうなった以上は頑張ってくださいね。
しかしテナーサックス、凄い音です。
目立つこと請け合いですね。
ちょっとうらやましい。。。

サックス隊1日目

上達の早さは、個人の資質の良さでしょうか?(笑)。
ここは、SAX隊長M嬢の指導の良さだと云うことでお願いします(^o^)。

| | Comments (24) | TrackBack (0)

January 30, 2005

アルトサックス新加入。

2005_1_29uma

アルトサックスに新メンバーが登場しました。
サックスを持つのは今日がほとんど初めてらしい。
ところが、サックスのM嬢がムチを持って指導!!
調教・・・・・・・・・・??(笑)。
1日目とは信じられない位の上達。。。
もの凄い成果にM嬢も興奮。。
ちゅうか、飲んだあとによくも吹けるものだと。。(^O^)
こんなにいいメンバー、誰が騙して連れてきたのか。。
脱帽です。。(笑)。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

January 29, 2005

練習ノイズ。

2005_1_29Tro

きょうはみんなで練習の日です。

練習ノイズ

こういう雑音が体にはすごく心地よいのです。
なんか、幸せを感じます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 28, 2005

試行錯誤。

2005_1_28BANG

なかなかいいのがありません。
なんのこっちゃ・・・。

来週のH2の予告の中にSWING GIRLSのトランペット女が
出ていたような気がする。
誰の役だろ?
意地の悪い下級生の邪魔女??

明日、土曜日はSWING KIDSの練習の日です。
ガンバルンバ。。。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

January 27, 2005

芋。

2005_1_27imo

晩ご飯はなにと聞くと「手作りコロッケ」。
実際に出てきたのは、これ。。
衣が付いていない芋?
マッシュポテト?

愛って無くなりますよね。。。。悲しい。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

January 26, 2005

めんたい。

2005_1_26mentai

博多吉兆が博多大丸にだけ出している明太子、だったかな。
この小さいパッケージで2000円超すのよ。
地下の乾物屋のところあたりで売ってる。
まぶしてある昆布の細切りがなんとも品が良く、舌に乗る。
確かに美味しいと思う。
値段が値段だから美味しくて当たり前だとは思うけど。。。
この画像は去年の9月に買ったときのもの・・・
それ以来買ってない・・・・(高くて買えない) (T_T)。

柳橋連合市場の中にもなんか美味しいのがあったような・・・。

でも、めんたいよりは蓬莱とか太平閣の豚まんを食いたい(笑)。
コレステロール値が高いんよ。
魚の卵は敬遠ね。
でも、ししゃも、おいしい!!

そういえば、三越で秀ちゃんラーメンの持ち帰りパックが売ってる
という記事を見たことがあるけど、いまだに見たことがない。。。
新宿かどこかに「秀」というラーメン屋を作ったらしいけど。。。

| | Comments (3) | TrackBack (1)

January 25, 2005

パッチギ。

2005_1_23pat

沢尻エリカちゃんの「パッチギ」
今日こそは見に行かないと。。。

猫のアパタイトはテーブルがどんなに散らかっていても
巧みに物をよけて歩くのに、昨日はテーブルの上の
てんこ盛りのサラダの皿のフチを踏んづけた。
ドレッシングまみれのサラダは皿ごとひっくり返り
子供の服はデロデロになった。

猫も年を取りよるんやなぁ~と、妙に感心したディナーの一瞬だった。。。(笑)。

| | Comments (1) | TrackBack (1)

January 24, 2005

DVD-R 20枚。

2005_1_24DVD

すげ~よ、すげ~よ!
生DVDが20枚で1480円だったよ。
飛びついて買ったね。
あと100枚買いたいところでぃ。。。

宝くじは全く当たらねぇ~~。。(笑)。
人生も、全く上向いて来ねぇ~~。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

January 23, 2005

ポーズを取ってくれない。

2005_1_23crow

自分のご飯茶碗に留まるクロちゃん。
難点は自分のご飯の中に糞をタレること・・・。

昨日は映画を2本見ようかと思っていたのに
予定が大幅変更になり、酔いちくれていました。
きょうは兵庫から博多ラーメン食う人が来るのでおつき合い。
この前は、飛行機で福岡に来ていながら、中州のそばの
「山頭火」(旭川ラーメン?)行ったからなぁ~。
結構ひどい人だと思う(笑)。
お昼には合流です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 22, 2005

ラクガキ。。

2005_1_22cat

シロの額にラクガキをしたのは誰だろう??

週刊ポストに薬院の玄瑛?というラーメン屋が紹介されているそうです。
私は全く知らない店です。
最近福岡のラーメン屋も値段が高いです。
私はグリコの生ラーメンで十分、2食分で198円位かな。
ネギさえ、ぶち込んでおけばOKよ。。(笑)。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

January 21, 2005

青い車。

2005_1_21blue

シネテリエの前売り券を買ってきました。
土曜日から公開です。
ちゅうか、どげな映画か知らんとばってんが・・・・(笑)。
宮崎あおい・・・ラブリ~~~~~~。。。
ARATAってだれ??

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 20, 2005

渡り鳥?

2005_1_20tori

最近、スズメが木に群がってうるさいと思っていたら
画像の小鳥でした。
なんという鳥でしょうか??
わかりません。
結構な数がいます。

福岡、寒いです。
マックを食い続けると病気になる映画の
「スーパーサイズミー」サティの映画館でもやるはずだったのですが
上映中止になっていました。
1階にマクドナルドあるからなぁ~。。(笑)。
圧力でしょうか?

| | Comments (1) | TrackBack (0)

January 19, 2005

当たり。

2005_1_19tro

これは、姫様のトロンボーンです。
やはり、ラッパに比べると、ベルの部分が大きいです。

近所が火事だったようです。
寒いのに焼け出されて・・・・・。
火の元には気を付けてね。

年賀はがき、切手シートが3枚当たってた。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 18, 2005

ベース。

2005_1_18base

サザエさん

画像のベースで弾かれた曲です。

シネテリエ天神で「スーパーサイズ・ミー」もう始まっていたんですね。
どうしよう・・・・。
土曜日からは宮崎あおいの「青い車」。
前売り買わないと。。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 17, 2005

シェリー4本。

2005_1_17sher

バンマスや姫様達が「シェリー飲みた~~い」と、ボソッと言うと
穴ぐら飲み屋のマスターは4本も新しいシェリーを持ってきて
聞き酒が始まった。
可愛い女の子相手だとなんか、サービスがいい。
ばってんが、この酒は甘か・・・・・・・(笑)。

福岡は朝の4:30頃からあられがよく降ってきます。
でも雪は積もっていません。
寒いです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 16, 2005

シロ襲いかかる。。

2005_1_15chaps

うちのチャップス君は私となかなかお話をしてくれないので
ネコとの対話が好きなのかと思って向かい合わせにしたら
いきなりシロが噛みついた(笑)。
下の画像は「ぽぷる」君でこれは「ちゃっぷす」君ね。

そういえば、サックスにはサイレントブラスがないと云う話になった。
あんなに大きな音が出るのにどうしてだろう?と思ったら
サックスという楽器は穴だらけで、音はどこからでも漏るそうな。
大きな出口だけ塞いでも意味がないらしい。
なるほど。。。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

January 15, 2005

禁煙しましょう。

2005_1_15coporu

クマにたばこを与えないでください(笑)。
凶暴になります。

今日の夕方のミュージックフェア、
SWING GIRLSが1曲だけ演奏するみたいです。
曲はシング・シング・シング。

また、フジの721chでは先日のファースト&ラストコンサートの
拡大版も流れます。
1時間半。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

January 14, 2005

Aトレイン。

2005_1_14e

上野樹里が「A列車で行こう」のことを「Aトレイン」と言っていた。
なんか、かっこいい。。。
私は今、「ムーンライトセレナーデ」だけしか練習してないんだけど
昔、バンドマスターにA列車の楽譜だけは渡されていたので見てみた。
すると上の画像の音符があったので、ハタと考えた。
ミのシャープってどんな指使いだろ???
すぐにトランペットの教則本を見たのだが、なぜか、載っていない。
バンドマスターが間違って記譜したのなら恥をかかせてはいけないので
まずは、穴ぐら飲み屋のマスターに聞いてみた。
「ねぇ、ミのシャープってどんな指使い??、本に載ってないとよ。」
・・・・・・・
・・・・・・・
「ミのシャープちゅうたら、ただのファたい・・・・・。」

音楽は残酷だ。
はじめからファ、ファ、ファと書いておけば問題ないのに・・・(笑)。
やはり私には「Aトレイン」は似合わないと思った瞬間だった。。。。

| | Comments (3) | TrackBack (1)

January 13, 2005

やまめちゃん。

2005_1_13yamame

ドラムの星、Kちゃん家の2匹目のネコちゃんだそうです。
梅ちゃんが産んだ子供なのかな?
名前は「やまめ」ちゃんだそうです。
サバとかサンマではなくてヤマメというのが珍しいですね。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

January 12, 2005

今年初めての全体練習の日。

2005_1_12hisa

ラッパはなかなか難しく、皆で集まって練習と言われても
変な音を出し、周りに迷惑をかけるだけなので
妙に遠慮をしてしまうのです。
しかし一人ではダメなんですね。
周りに迷惑をかけると思っていても、やけくそで出席。
申し訳ないと思っています。
それを黙って受け入れてくれる仲間に感謝。
もうちょっと待ってね。。。。

バンドマスターの独り言

うちのバンドマスター、指先も足先も、とても細くて素敵な女性です。
練習の時は細い体で画像のキーボードをヨイショ、ヨイショと毎回担いできてくれます。
明日発表のロト6が2億円当たったら、荷台にらくらくとキーボードが
乗るような3輪自転車をプレゼントしよう。。。。(笑)。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

January 11, 2005

チャップスくん。

2005_1_11kuma2

姫様達に熊をもらった。
ただ、そのう・・・・・・。
この熊に名前を付けて、毎日毎日抱いてやって
ちゃんと声を出して、お話をしないといけないそうだ。
しょうがないので名前を付けた。
この熊の名前は「スタンダード・チャップス」くんである(笑)。
「こぷる」くんという名前には少々負けるかも知れないが
なかなかハイセンスだ。。(^O^)

そしてスタンダード・チャップスくんとお話をした。

お前はどこから来たの??・・・・・・・・・・・製造工場。。。
何が好き?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・砂糖菓子。。
何をしたい??・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・まともにラッパを吹いてみたい。。
将来の夢は??・・・・・・・・・・・・・・・・・・・子供を5人作ること。。

中身が脱脂綿のチャップスくんと話すのはなかなか難しい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 10, 2005

マッキントッシュの文字化けについて。

2005_1_10cat

私も必死で調べたのですが・・・
ココログはMac版のブラウザには正式対応していないそうです。
niftyのサポートセンターが云っている様なので間違いありません。
対応できません(笑)。

しかし、中国地方の松平健こと「もさしう」さんはMac使いのはず。
では、スタジオに登場していただきましょう。。。
俺~~俺~~(違)。

ハロー、ベーシストのSちゃん、素敵な指だね。
じゃぁ、説明するよ~~。

文字化けの理由は、ニフティーのブログの文字コードが確かUTF-8?で
書かれていてそれがMacに影響してるからです。
対策としては、コメント投稿する際には
「コメント欄に直接文字を打ち込まない」こと。
ひとまず原稿をSimpleTextなどで清書してそれを投稿欄へコピペ。
この時点でも欄内は文字化けしてますが気にせずに
念のために『確認する』をクリック。
自分の投稿文のプレビューが表示されますよね。
この時点で文字化けが解消されているのを確認したら
(欄内は化けたままですが)実際に送信する、で一応完了です。

ベイビー、解ったかな??(笑)
Macで解らないことがあったら何でも聞いてくれ。。。

以上、中国地方から松平健がお伝えいたしました~~。。。(笑)。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

January 09, 2005

なんでも破壊姫。。。。。

2005_1_09kowa

なんか、配偶者から最終電車に間に合うように帰ってこい!
と、怒られて、必死で電車に乗ったら確かに最終だった(笑)。
・・・・・
とても楽しい、とても怖い、穴ぐら飲み屋の一夜。。。(^_^)
姫様が電動のチェンソーを持ってきて、店の柱を
切ろうとするので、当時、店にいたお客さんみんなで止めた(嘘)。
うぅ、何がどうなってるんだろう?(笑)。
私も記憶が薄いけど、飲み屋にいるとあっと云う間に
午前零時の鐘の音を聞くことになる・・・・。
家に帰り着いた瞬間に犬を抱いて寝た。
携帯が鳴ってるのも気が付かなかった。

そうそう、昨日のドラムのKちゃんの飼い猫は「梅」ちゃんだったヨ。
間違えてたから訂正m(_ _)m。
うちのは「シロ」と「アパタイト」。
今年こそは宝くじ当たれ!
頭にアルコールが残ってるみたいだから、もう一度寝ます。
連休かぁ~~、関係ないやぁ~。。

そうそう、お前は練習不足だってすごく怒られた(笑)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 08, 2005

ライオン??

2005_1_08cat

SWING KIDSの名ドラマーのKちゃんの飼い猫ちゃん。
私は見たことがなかったのですが、惚れちゃいました。
「ドラめ」ちゃんだそうです。
うちの死んでしまった「ちびた」よりも凛々しい顔です。
参りました。
この画像を見る限り、人間などには媚びず
飄々と生きている、猫ちゃんのような気がします。
この猫、最高だわ!!(^o^)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

January 07, 2005

七草粥。

2005_1_07nanakusa

きょうは七草粥の日です。
七草の名前、言えますか?
配偶者が七草のセットを買ってきていましたが
どう見ても、ひよこ草が入っているような・・・。
と思ったら、ひよこ草は「はこべ」だった。。
まぁ、7種類入っていれば、よしとしますか。
ほうれん草でもアスパラでも何でも来い!(笑)。

| | Comments (3) | TrackBack (1)

January 06, 2005

YAMAHAサイレントブラス。

2005_1_06silent

うちは子供と私でラッパが2本あるのですが
サイレントブラスは1つしかないので、買おうと思っちゃいました。
サイレントブラスとは消音器みたいなもので、イヤホンで聴くと
ラッパが鳴っているように聞こえる機械です。
でも、全く同じものを買うのも芸がないと思い・・・(笑)
トロンボーン用を注文してみました。
それが昨日届いたのですが、なんと云うか。。。
あまりにも大きすぎました(大変苦笑)。
どげんしたっちゃ、取り付けられる訳がなか・・・。
誰がこげな、アホな事ば思いついたのやら・・・。
情けなかったです。
姫様のトロンボーンのベル部分、こげん大きかったやろうか??
画像の下のがトランペット用、上はトロンボーン用。
ガムテープで貼り付けてやった。
ばってんが、持つとどえらく重い・・・・(爆)。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

January 05, 2005

のら犬。

2004_12_31dog

たまに見かける野良犬ですが、けっこうかわいいです。
ただ、人にはあまりなつかないようで、おいでをしても来ません。
珍しく玄関先まで来たので、お弁当をあげました。
ほとんど食べてたかな。
うちになつけば、飼ってあげるのに・・・。
弁当のあとで温めた牛乳をやったら、それも飲みました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 04, 2005

SWING GIRLS ファースト&ラストコンサート。

2005_1_04SWING

こちらのTNC西日本放送では朝の6:00からの放送でした。
画像はラッパのソロを取っていた金崎嬢(かっこよかった)と
トロンボーンの前原絵里ちゃん(ちゅらさんの琉美子)。
1曲目、A列車で行こう。
2曲目、アップタイト(メンバー紹介)。
3曲目、インザムード。
4曲目、オーバーザレインボウ。
5曲目、キャラバンの到着(監督登場)。
6曲目、メキシカン・フライヤー。
7曲目、sing sing sing。
アンコール、LOVE。
うぅ、セーラー服・・・萌える!!
間違えました(笑)。
素敵なライブでした。
うちらも負けんっちゃん(ちゅうか、1曲も演奏できないのは私だけだ!)。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

January 03, 2005

CANバッチgood。

2005_1_03can

新兵器のCANバッチgoodを買ったので作っていた。
なんか、基本的なのを20個位作って飲み屋に置いてきたけど
自分のセンスの足りなさに閉口。。。
SWING KIDS とSWING GIRLS間違えてるし。。
若いときは自分は、天才だと思っていたんだけど
実際は、並以下だった。。(笑)

RKBの星野仙一物語に多香ちゃんが出ていたので見たけど
25年で銀婚式だと云っていた。
25年・・・先月はうちも銀婚式だったんだ。。
人生って、あっという間だった・・・・・。
全く・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 02, 2005

コケコッコー。

2005_1_02koke

穴ぐら飲み屋に行ったらなんと、フロアにカーペット。
こたつが出ていた。。。(笑)。
あんなのは初めて見た!
姫様もサックスのM嬢もいた。
みんなかわいかった。。。
酔っぱらって、私はぐっちゃんぐっちゃん。。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 01, 2005

2005/1/01。

2005_1_01shime

明けましておめでとうございます。
とうとう、「今年の夏は初ライブ」と言うことになってしまいました。
ラッパはどうなる事やら・・・。

年末は穴ぐら飲み屋でどんちゃん騒ぎと思っておりましたが
おみやげ用のケーキ、2個を子供に食われてしまい
あまりのショックにゴマ焼酎紅乙女をあおって寝てしまいました。
まるまるのケーキ2個とも食う奴がおるなんて・・・。
誰の子やねん!!・・・・悲しい。。。
飢餓に苦しむ生活困窮世帯でもあるまいし・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・生活、困ってます(笑)。

オーバーザレインボウ酔いちくれver
ちょっと入力オーバーで音が割れていますが
よ~く聞くと、ベースが入っています。
とても小さな可愛い女の子が弾くウッドベース登場です!!

最近ときどき思うのですが、音楽が好きで結成されたというよりも
何かにかこつけて、飲む為に結成されたのではなかろうかという疑惑が・・・。。。(笑)

| | Comments (4) | TrackBack (0)

« December 2004 | Main | February 2005 »