« February 2005 | Main | April 2005 »

March 2005

March 31, 2005

bye bye。。。

2005_3_31kids

もうKIDS BARは瓦礫の山になってるのだろうか?と思ったら
すでに基礎の枠しか残っていなかった。
なんともまぁ・・・。
言葉がなかった。

でも、仮店舗でのマスターは結構元気そうでした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 30, 2005

ノロノロ カタツムリ。

2005_3_30denden

うちの月桂樹の幹を歩いていたカタツムリ。
私ものろのろ歩いていきましょう。
最近疲れが取れません。
1日中、寝ています。
歳です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 29, 2005

桜。

2005_3_29sakura

福岡の桜、まだ咲いておりません。

キッズバー、仮店舗が開店したようです。
時間的に行くことが出来ていないのですが
そのうちに、なんとか行ってみたいと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 28, 2005

大名、キッズバー、仮店舗予定。

2005_3_28tika

ウェルビーイングの地下です。
一時的な仮店舗です。
こうやって見ると、結構酒瓶ってあるものですね。

3/27朝刊

私は写ってはおりません。
店の中にいましたから。。(笑)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 27, 2005

空っぽ。

2005_3_27kids

というわけで、お店は空っぽに・・・。

仮店舗
大名1丁目。
ウェルビーングビル地下(中村歯科のあるビル)。
非常にわかりにくい場所ですが、暇なら行ってみてください。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 26, 2005

先生の手作りごはん

サックスのM先生が作ってくれた晩ごはん。
おいしい、差し入れ。p252i0005046574.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

バイバイ(^-^)/~

店内の引っ越しだけ終り。
ギャラリーはまだ。
お疲れさん。p252i0004849963.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ひとまず、お別れ。。。

2005_3_26kids

福岡地震により壁などが壊れ、建物の解体が決まりました。
仮店舗、新店舗の構想はあるようです。
でも、ひとまずはお別れ・・・・。

頑張りましょう!!

| | Comments (1) | TrackBack (0)

March 25, 2005

パーティー。

今から、パーティーです。

p252i0004653352.jpg

でも、不滅ですから。。。(笑)。
本当に大変だった、キッズのママさんにも笑顔が出ていました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ひとまずお別れ。

旧店舗での営業は本日までですが、四月中旬には新店舗でお会いしましょう。
マスターより。p252i0004522278.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

アラジン。

2005_3_25ara

地震のあと街中に放置されたアラジンのストーブ。
なんか悲しい。

雪が降るかも知れない予報でしたが
朝の5時はきれいな月が出ていました。
週末に向かい、疲れがちょっとたまったかな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 24, 2005

ジャッキ。

2005_3_24asi

赤坂の非常に古いビルですが、1階部分に何カ所か
ジャッキが添えられました。
しかし、こんな細いジャッキ数本が当てられただけで
効果はあるのでしょうか??
疑問でした。。。(笑)。

穴ぐら飲み屋が大変なことになったようです。
マイナスをプラスに転じてください。
がんばれ!!ファイト!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 23, 2005

福岡の桜。

2005_3_23sakura

今はまだ、咲いている桜はないようです。
入学式の日にはきれいに咲いてくれるでしょうか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 22, 2005

福岡、震度4。

今、結構揺れました。
気持ち悪いですね。p252i0004260130.jpg

| | Comments (1) | TrackBack (0)

断裂。

2005_3_22road

ここはマンションの入り口前なので車道から
歩道に乗り上げられるはずなのですが、段差が付いてしまいました。
昨日は通れませんでしたが今日はアスファルトで埋めてありました、

| | Comments (4) | TrackBack (0)

March 21, 2005

スイカ。

1980円。
スイカ、食いたい(笑)。p252i0004129056.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

まだ、揺れてる。

2005_3_21port

港近くは道路が波打ち状態で走れないところがありました。
天神、大名の古いビルほど外壁が剥がれ、内壁も
部分的に落ちています。
道路と歩道の境目が落ち込んでるところも多いです。
ぽっかりと穴が空いた歩道もありましたが
深夜に砂で穴を埋め、簡易舗装していました。
マンションの部屋の中は大変みたいです。
朝も揺れています。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 20, 2005

またもや新人登場(震度6弱)。

2005_3_20sax

先ほどの福岡の震度6弱の地震、皆さん大丈夫でしょうか?
私が住んでいるところは、震度5弱と発表されました。
余震は今も続いています。
国鉄はすべて止まっているようです。
生まれて初めての経験でした。
部屋の中は本、ポスター、CD等が散乱しています。
あ、また来た!
ちょっと怖いですね。

というわけで、サックスに、もう一人新人の登場です。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

March 19, 2005

大型新人登場!!

2005_3_19sato

クラリネットに大型新人の登場です。
学生時代にクラリネットを吹いていたそうです。。
清楚な感じの女性を絵に描いたような雰囲気。
見とれてしまいます(笑)。
ムーンライトセレナーデではラッパとサックスの音の切れ目を
ふわ~っと繋いでくれる、素敵な旋律を奏ででくれます。
素敵!!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

March 18, 2005

ロト6、惨敗。。

2005_3_18roto

当選番号は 04 09 18 31 36 42
ボーナス数字 34
通常は1等当選者は一人とか二人ですが
なんと今回の1等当選者数は167人。
1等だと2億円とか最高4億円ですが167人もいるので
たったの181万円・・・・・。
2等でさえ940万円ありました。
嘘みたいな結果です。
まぁ、どっちにしろ姫様たちにマンションは買ってあげられません(笑)。

ごめんね。。。m(_ _)m。。。

| | Comments (4) | TrackBack (2)

March 17, 2005

風船。

2005_3_17sea

携帯電話を買い換えたいのですが1年使わないと
定価販売になるので6月まではこのままです。

デジカメで写真を撮っていたらメモリーが一杯になったので
どれか削除しようとしたら”?”でした。
なんという事はない、カメラがコンパクトになり
各種表示も小さくなり、年寄りには削除の文字が見えない。。。
あちゃぁ~~(笑)。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

March 16, 2005

seaちゃん、オタオメ会。

2005_3_16ba

東京に進出したseaちゃんが帰福したので無理矢理お誕生会。
ハートの風船を壁に貼っていったけど落ちる。。
100円ショップで買った両面テープ結構ひっついたのに。
しょうがないので風船を全部床に転がしました。
穴ぐら飲み屋のマスターは迷惑そうな顔をしていましたけど(笑)。

マスター、キラキラのモールは捨てないでね。
何度も何度も再利用するから。。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 15, 2005

ギャラリーのクマちゃん。

2005_3_15kuma

飲み屋のギャラリーで開催されていた個展を
のぞくと、かわいいクマちゃんがいたので
思わず買ってきてしまいました。
なんとも言えない表情です。

今週もなんか忙しいです。
会社からの帰りが遅い・・・・。
朝の6時頃から雨がぱらついて来ました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 14, 2005

天井板、落ちる。。。

2005_3_14cat

猫のアパタイトはときどき、屋根裏に上がり
妄想にふける時間を持っていましたが
シロは太っているので、高いところに登れませんでした。
ところが登り方を覚えてしまったらしく、屋根裏で鳴くのです。
要するに、降りられなくて鳴くのです。
すると天井板を踏み抜いてしまいました。
端から順番に。。。
猫が乗っただけで抜ける天井も天井だとは思いますが。
寒波が来ているせいで屋根裏から寒風が吹き込むのです。
寒いとです。
ファンヒーターが効かない。
あの馬鹿猫のせいで人間は震えています。
ヒューヒューと・・・・・寒い。。。
そして猫は屋根裏のススで真っ黒け。。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

March 13, 2005

ホワイトデー!。

2005_3_13loto

昨日は神戸のrisottoおじさんと合流、
でも珍しくおじさんは酒を飲みヘロヘロになってしまい
夜の10時にはホテルに帰りたさそうだったので散会(笑)。
私は穴ぐら飲み屋にラッパを取りに帰る。
なんか、最後は午前3時、飲み屋のソファーで寝てた。。。

ホワイトデーが近いので、ロト6を5口買い、
飲み屋の額縁に張り紙をしてきた。
「もし100万円以上の当たりになったらバンマス15%、
M先生15%、スマちゃん15%、姫15%、
ゆおりん40%で分配するものとする。」

こんなものが当たるわけがないのは解りながら
バンマスは「きゃ~、うれしい、1億当たったら私は1500万?」
とか、云ってくれたのになんとサックスのM先生は
「過去に宝くじが当たったらマンションを買ってくれると云ったのだから
私の取り分の15%とは別にあなたの取り分40%の中から
私にマンションを買ってくれるんだよね!」
・・・・・・・と、指摘されたのである。
まさか、こういうつっこみをされるとは想定してなかったので言葉を失った。
なんて鋭いんだろう、普段はボ~~っとしてるくせに。。。(笑)。
女の怖さを垣間見た瞬間だった。。。(爆)。

姫様は相変わらず多忙で出張、不在だったけど
姫様がこの張り紙を見たら速攻で、私と彼女の
分配率を書き換えるのではないかと想像しちゃう。
姫様40%、ゆおりん15%・・・・・。
勝手に、書き換えたら配当は零になるからね。

はてさて、当たる確率は限りなく0だけど。。。。当たったらどうする???(笑)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 12, 2005

驛亭。

博多駅の驛亭です。
まさかこんなお店に入るとは思いませんでしたが入店。(笑)
カードが使える店です。
肉だんごは鶏だった。
ちきしょう。(^_-)-☆p252i0003604760.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

かき川

おじさんのグルメ本に載っていた「かき川」に突入。
ゆおりんは水ぎょうざ気にいる。
画像は焼きぎょうざよ。p252i0003539223.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

游心。

博多駅でおじさんと合流。
ぎょうざの游心満席。
断られる。
二軒目に向かう。p252i0003473686.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

いぬのえいが。

KBCシネマで「いぬのえいが」を見てきました。
菅野莉央の部分が犬童監督。
ちょっと?な映画でした(笑)。p252i0003342612.jpg

| | Comments (1) | TrackBack (0)

スウィングガールズDVDレンタル開始。

2005_3_12sea

今日は関西空港からラーメンおじさんが来るので
博多駅周辺でデートです(笑)。
宮崎あおいちゃんの「いぬのえいが」の先行上映もあるし。
忙しい1日になりそうです。

画像はお誕生会用の飾り。
皆社会人なのであまりにも忙しくボツになりましたが。
2月には出来ていたので、気持ちだけ。
お誕生日おめでとうでした(過ぎちゃったみたいけど)。
私の部屋の製図台の上ですが。。。
来年使うかな。。。(笑)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 11, 2005

下仁田ネギ。

2005_3_11negi

下ネタねぎ、かなり好きです。
とうとう福岡産の下ネタねぎが出たらしく配偶者が買ってきました。
ところが食べてみると、この福岡産は甘みがない。
安いはずだ!この味なら。。
関東産は高いもんなぁ~。
うまいよなぁ~。
下ネタねぎ。
厚揚げと一緒に煮たものはフォアグラよりも美味しい。

明日の土曜日はラーメンおじさんの日です。
現時点で予定は未定。。。。(笑)。

今日からSWING GIRLSのレンタルが始まります。
販売は3月25日から。
上野樹里の次の映画は「笑う大天使(ミカエル)」

| | Comments (1) | TrackBack (0)

March 10, 2005

トリカブト。

2005_3_10kabuto

いつの間にか、今年もトリカブトが新芽を出しました。
根から葉先まで全草毒です。
青い綺麗な花が咲きます。
今年は誰に食べさせようかな??(笑)。

昨日天井から落ちたシロがまた屋根裏に登っています。
ところが降りられずに、ミャーミャー泣いている。
どうやって下ろしたものか。。。

福岡、午前3:30頃から雨が降り始めました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 09, 2005

モバイル設定のテスト。

どげんやろ?(笑)p252i0003277075.jpg

| | Comments (3) | TrackBack (0)

罠。

2005_3_09cat

こいつは野良猫です。
近所のお婆がエサをやるので集まってきます。
おかげで家庭菜園は使い物になりません
猫のウンコだらけ。
こいつらを捕獲して遠くに捨ててこないと・・・・。

時間があったらリンクのおさしうさんのページの音楽記事をどうぞ。
私はハウスとかブルースの概念に弱いですが。
でも、読んでいるとなんか楽しいです。
昨日ベスト電器の本店のCD売り場で気を引かれたのは
チベットだか、ネパールだかの民族音楽ものでした。
それと、仏教の声明って結構いいですよ。
宗教自体は糞食らえですけど。
シタールも好きですけど、聞いてるとすぐに飽きますね(笑)。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

March 08, 2005

セミの抜け殻。

2005_3_08semi

去年の台風と1月の強風で物干しのスレートが
ボロボロになったので張り替えました。
そのとき見つけました。
3月ですけど、今も地中にはセミの幼虫がいるんですね。
十数年前はこの庭でもミンミンゼミ、アブラゼミ、クマゼミを
見ましたが最近はアブラゼミしか見かけなくなりました。
以外に思うのは天神は結構セミが居ます。
夏の話ですけど。。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 07, 2005

panasonic PLB 700

2005_3_07bicycle

自転車を買いました・・・中古車ですけど。。
フロント24インチ、後ろが27インチの変則的なものです。
女性向けのロードスポーツの入門用だった記憶があります。
格安だったので飛びついて買いましたが、リアディレイラーが不調。
フリーギアがヘタっているのか、チェーンか・・・と思うけど両方OK。
エンドが曲がってるのかと心配したけど、ディレイラーの調整のみで直りました。
でも、480のフレームは小さかったですね。
飲酒運転が厳しくなったので自転車で頑張っています。
宝くじが当たったらチタンの自転車を買います。
あくまでも、当たればの話しです。
50万円位の自転車に一度乗ってみたいです。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

March 06, 2005

メジロのつがい?

2005_3_06meziro

最近、ヒヨドリの隙をついて、メジロも来ます。
動きが素早く、ひょこひょこかわいいです。
ミカンを置くと、いつの間にか現れますが
パン屑をつついているところは見かけません。
2羽で訪れますが、夫婦でしょうか。。。
とても仲がいいです。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

March 05, 2005

スズメとヒヨドリ。

2005_3_05hiyo

うちの隣の大家さんのニワトリのエサを食べにスズメが集まってくるので
うちの庭でも、パン屑やご飯をあげていたら、ヒヨドリまで来ました。
スズメも結構図々しいですがヒヨドリは最近、人の気配があっても逃げません。
ミカンが大好きです。
でも、うちの自転車が鳥の止まり木になり、フンだらけなので
配偶者が怒っています。
私は何をやっても、怒られます。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

March 04, 2005

トビウオの干物。

2005_3_04ago

穴ぐら飲み屋のマスターがあご(トビウオ)の干物を
食べさせてくれました。
私は食べたことがなかったのです。
今までの人生で食卓に上りませんでした。
パックには「あご丸干し」と書いてあります。
身は以外と堅いのですが、すっきりとした味で美味しいです。
脂気が無くシャープでした。
マスター、ありがとう。

朝の4時半頃に珍しく野良犬ちゃんが来ました。
温めた牛乳2杯とチキンの残り等を上げました。
このワンちゃん、魚に反応しません。
ドッグフードにも反応しませんでした。
犬の嗜好もなかなか難しい。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

March 03, 2005

ラッパ隊、新入団員。

2005_3_03KU

ラッパ隊の新しいメンバーです。
元某劇団に所属していてテレビにも出ていたらしいKUちゃん。
愛嬌があって、かわいいよ。
ラッパは初めてと言うことでしたが度胸があるのか
すごく勢いのある、いい音を出すのでびっくり。
1ヶ月もすれば私は抜かれてしまうと恐れています。
でも、かわいいから許す。。。(笑)。

ところがもう一人、バンマスがかわいい女の子を捕まえたらしい。
もちろん、ラッパ希望の女の子。
よし!これでサックス隊を迎撃できるぞ!!(笑)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 02, 2005

野良猫。

2005_3_02cat

すずめにエサをやってると野良猫まで来だした。
猫のくせにパンなんかを食うのだ。
食べても何の栄養にもならないのに・・・よほど空腹か。。。
でも、スズメが逃げてしまうのでなんか、腹が立ちます。

明日は桃の節句ですね。
ひな人形よりはドラえもんのぬいぐるみの方がかわいいかな。。
いや、スタンダード・チャップス君が1番だ。。。(笑)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 01, 2005

袋。

2005_3_01shiro

3月に入りました。
月初めでちょっと忙しいです。
うちの配偶者の誕生日です。
別段、めでたくはないのですが覚えてはいます。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

« February 2005 | Main | April 2005 »