« March 2005 | Main | May 2005 »

April 2005

April 30, 2005

プレオープン。

プレオープン。

お料理持ち寄りでパーティー始まりました。飲みます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

仮オープン・パーティー。

2005_4_30kids

仮店舗に置いてあった、酒瓶などを運び、4月30日のプレオープンの用意です。本日は各自正装のことと、お達しがありました(笑)。どうなる事やら・・・。5月1日からは、多くの一般客に来て貰わないと大変なことになります。お客来い!来い!ビールは美味いぞ。。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 29, 2005

ガラス工芸。

2005_4_29glass

トロンボーン隊のMさんはガラス工芸のプロなのですが、入り口横のガラスにアートガラスをはめてくれました。ガラスに塗料で描いてあるのではなく、彫ってあります。すごく可愛いですよ。こういう仕事が毎日出来たら楽しいでしょうね。尊敬です。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

April 28, 2005

フロア。

2005_4_28kids

解体され、消滅してしまった昔のキッズバーの雰囲気がかなり再現されているように思います。やはり、昔のままの姿が一番なごむというか、落ち着くのでしょうね。 5月1日のオープンが目標ですが大丈夫かな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 27, 2005

プラスティック・小田バンド。

2005_4_27oda

小田バンド

23日の4月お誕生会に来てくれたプラスティック・小田バンドの演奏です。
狭い場所なので、ドラムが一つだけで頑張ってくれました。

新店舗はフローリングとか出来たのでしょうか。
昨日も行ってないので詳細がわかりません。
引っ越しはいつやるのかな?

リッチテキストではタグが全部は効かないようなので戻しました。
字が小さいかな。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

April 26, 2005

仮看板。

2005_4_26kids

あくまでも、一時的な仮看板なのですが、制作中です。軟らかい木を使えば簡単だと思っていましたが以外と手こずっています。参ったなぁ~~。。。綺麗にできないんですよ。歪む。。。。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 25, 2005

タイル貼り。

2005_4_25tairu

ポリの浴槽を隠す為にタイル貼りに挑戦中のサックスのM先生です。お客さん用のトイレになります。ここで用を足す人はM先生の芸術的なお仕事を眺めることになります(笑)。

土曜日はサディスティック・小田バンドの演奏会が地下で行われました。主にビートルズの曲が演奏され、とてもいい雰囲気でした。マスターも飛び入りで歌に参加し、忙しくてバタバタしている中で、なんかとても楽しいひとときでした。小田バンドに感謝。。。。。週末30日のプレオープンを目指しているので非常に忙しいです。キッズバー・・・客が働くお店です(*^_^*)。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

April 24, 2005

お誕生会。

お誕生会。

この時間ですがバカ騒ぎしています。楽しいです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 23, 2005

新メンバー、Mさん。

2005_4_23maru

新しくトロンボーン隊に入られたMさんです。とても真面目で誠実な感じの方です。地道な作業も淡々とこなされます。昨日と今日は壁面の処理です。結構はかどっています。今日は4月生まれの人たちのお誕生会でもあります(笑)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 22, 2005

電気工事。

2005_4_22kids

新店舗に電気工事が入っていました。店が1軒出来るって結構大変ですね。窓が1カ所潰され天井板が細工されていました。Mっちゃんはミニカウンターを細工してくれていました。采配を振るっているMっちゃんはかっこいいですよ。がんばれ!

4月20日の地震のせいで私の仕事も影響を受けていますが3月の時ほどではないです。でも、もう揺れんでよか!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 21, 2005

和紙の束。

2005_4_21wasi

キッズバーの仮店舗に大量の和紙が、届いていました。はてさて、これがどう使われるのか・・・。

前回の地震の時のように街中に大量の災害ゴミが出現するには至っておりません。しかし、マンションなどではやはり多くのものが壊れたようです。また一ヶ月前に後戻りでしょうか。なんとなく地震慣れしてきたような気もするのですが。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 20, 2005

福岡、再び震度5強!

2005_4_20kids

小さなカウンターが出来ていました。

朝の六時過ぎにまた地震がありました。震度5強なのでかなり揺れました。そして10分ほど経ったあと震度4の余震が来ました。大きいのはもう来ないと思っていたのですが、来ちゃいました。やはりイヤですね。私の部屋はCD、本、油絵などが床一面に落ちています。うんざりです。

| | Comments (1) | TrackBack (2)

April 19, 2005

ネコ元気。

2005_4_19cat

最近、新入りのところてんの態度がでかくなってきました。人間用の布団を譲ることを知りません(笑)。自分のものだと思っています。シロはところてんと仲良く遊んでいます。でもアパタイトはまだまだ慣れてくれません。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 18, 2005

藤の花。

2005_4_18fuji

近所の藤の花です。とても綺麗でした。花が終わったあとに出来る種が面白いですね。

昨日もキッズバーの作業でした。夕方、一段落ついて地下の仮店舗に行ったらラッパの同士の作ってくれた、お昼の残りがあったので頂きました。美味しかったです。あぁ、やっぱりなんのかんの云っても女の子なんだと、とても感心した瞬間でした。ごちそうさま。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

April 17, 2005

下準備。

下準備。

明日から大工さんが入ります。皆頑張っています。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

テスト。

テスト。

携帯電話を変えました。どんなでっしゃろ?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

壁穴貫通からお片づけ。

2005_4_17kids

KIDSの若様が片手で壁面を打ち抜き、あっと云う間に処理終了・・・か?(笑)。スカスカの壁面だったので意外とかんたんに済みました。店内の家具の配置などの図面もいっぱいできていました。福岡地震災害で相当落ち込んでいた穴ぐら飲み屋のマスターですが、新店舗が少し視野に入ったせいか、突然元気が戻り、ただで手伝っている私たちに向かい毒を吐き始めます。これにはビックリ、とことん地獄のそこまで突き落としておくのだったと激しく後悔した一瞬でした(笑)。覚えていろよ!(爆)。酔った振りして飲み逃げしてやるからな。作業は続きます。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

April 16, 2005

工事。

2005_4_16kids1

アパートの二部屋を借りて、壁面のぶち抜きです。ふた部屋分で小さなお店が一つ出来る予定です。キッズバーは再生できるのでしょうか?その運命やいかに・・・・(笑)。画像は働くギターのMっちゃん。頼りはあなただけよ。。もっと働いてね(^_^;)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 15, 2005

孫。

2005_4_15mago

私の孫です。すでに男の子っぽいと云われたそうです。背骨が曲がってるのがわかりやすい部分ですが。複雑な気持ちです。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

April 14, 2005

もう月の半ば。。

2005_4_14kids

早いですねぇ~、もう四月の半ばです。今日あたりからやっと、新店舗の改装にはいるようです。SWING KIDS のメンバーの中に店舗設計のエキスパート、Mっちゃんがいたので皆安心しています。なんやかやでかなり出遅れましたが、がんばれ!Mっちゃん!働け!Mっちゃん!!(笑)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

April 13, 2005

お好み焼きイベント。

2005_4_13yaki1

ドラムのKちゃんが皆を励ます為にお好み焼きを作った。というか、作ろうとしたら福岡地震騒ぎでホットプレートが消失したらしいので、急いでアルミの背負子にうちのナショナルホットプレートをくくりつけ持っていった(笑)。

2005_4_13yaki2

うちでは、ヘラで薄く延ばすのだけど、Kちゃんは鉄板の上にネタを乗せたあと団子状態のまま蒸し焼きに・・・面白い!!ちゃんと火が通ってた。こんな焼き方は初めての経験でした。さすが!!Kちゃん!!愛してる。。(笑)。とても面白かったよ。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

April 12, 2005

フンガ~~。

P252i0006160703

シロの馬鹿な寝顔を見ると全身の力が抜けてしまって何もする気がなくなる。。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

April 11, 2005

白菜漬け。

白菜漬け。

生協で白菜の漬物を買ってと配偶者に云ったら
大根の葉がまだあると断られた。
買ってくれなかった。
買ってくれなかった。
買ってくれなかった。
今日の血圧、129の78、上がいつもより高い。むぅ〜。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

福岡の桜。

2005_4_11sakura

福岡の桜ですが日曜は1日中雨で
今日はもう緑色の葉が濃く混じり、花は終わりつつあります。
一瞬でしたね・・・桜。
桜並木を通るとピンクの花びらが乱舞ですわ。。。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

April 10, 2005

テスト、

テスト、

うまくいかないわ。
こいつが馬鹿ちび。

ivanovさんから丁寧なトラックバックを頂き
必死でやっているのですが、うまくいきません。
リンクのタイプでマイリストを作成。
テキスト表示でメモ覧に例の3行を挿入。
デザインページで変更を反映。
でもあかんのです(涙)。
こちらの契約は無料のベーシックです。
明日、またやってみます。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

もう一回テスト。

もう一回テスト。

送ってみる。
ははぁ、"image-full"が勝手に入っているから
最大画面になるみたい。
外したら小さくなった。

| | Comments (1) | TrackBack (1)

暑い。

P252i0005833018

暑いにゃん。
これ120×120サイズだよ。
テスト。

だめだこりゃぁ~。。120×120サイズのはずが470×470になるよ。同じ画像をPCに送るとちゃんと120サイズのままだよ。なんでだろ??おかしいよ。

大きな声では言えないけれど犬の馬鹿ちびが私の布団で垂れてくれたよ。うんこだよ、うんこ!昨日調子がおかしかったので絶食させていたから、恨みをかったのだろうか?今、布団を切って捨ててるよ。誰かお布団頂戴(爆)。もう犬は抱いて寝ないよ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

なにをやってるんだか??(笑)。

2005_4_10siro

昨日は午前2時位まで飲み屋にいたんだろうか?なんか、自転車でなかなか家に着かなかった。きついったらありゃしない。。。ミネラルウォーターを買うつもりで自販機にお金を入れたら、サイダーが出てきた。悲しかった。シロとところてんはお友達になってしまったような気がする。アパタイトはまだまだだけど。。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

April 09, 2005

メインクーンと日本猫。

2005_4_09cat

昨日はなんとここまで接近!猫缶をむさぼるシロの目にはところてんは映らなかったようです。食い意地だけがすべてのシロの悲しさ。。。

アパタイトは変わらず逃げ回っています。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

April 07, 2005

ネコちゃん、対峙。

2005_4_08cat  この二匹の体重は同じで6,5キロです。一昨日は同じ部屋に二匹が入ることはなかったのですが、最近はお互いをジッと見て牽制し合っています。ところてんが一歩前に出るとシロは逃げていたのですが、一度だけ向かっていきました。近くでUターンして逃げましたけど(笑)。

私は日本ネコ派で洋ネコとか純血種には全く興味がなかったのですが、ところてんを見ているとそれなりに良さはあるんだなと、感じました。安物のえさを平気で食べるのは以外でしたけど。。。シロとアパタイトは去勢してあるオカマネコですが、タマタマがあるネコから見るとランク外に見られるという文章を読んだことがありますが、本当かな??ネコの格が違うの?タマの有無で。。。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

にゃん。。。

2005_4_07tokoroten

ところてんはとてもおとなしい猫のようです。
でも、抱かれるのは嫌いなようです。
抱かれるのがイヤな猫とどうやって遊べばいいんだろう??
アパタイトは怖がって、半日屋根裏に逃げていました。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

April 06, 2005

命名 ところてん。

本来の猫の名前を呼んでも反応がないのでところてんと改名しました。今、シロが後ろに来て唸り声をあげましたが、ところてんが一歩前に出たら一目散に逃げました(笑)。情けない。。。
二部屋テリトリーに占領。p252i0005308722.jpg

| | Comments (2) | TrackBack (0)

ハト。。

2005_4_06hato

最近、野鳥にエサをやると、ハトが来るようになりました。
私はハトが嫌いなんです。
このハトは近くに行っても逃げません。
すごくむかつきます。

大昔、巣から落ちたハトのヒナを育てたことがありましたが
部屋の中では凄い臭いがしました。
臭くてたまりませんでした。
あれでハトが嫌いになったような気がします(笑)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 05, 2005

新しい住人。

2005_4_05ika

メイクイーンじゃなくてメインクーンとかいう猫を貰いました。
長毛でボロボロと毛が抜けます(泣)。
家の中で落ち着くまでに結構な時間がかかりそうです。
seaちゃんの家かドラムのKちゃん家に似合いそうな感じです。
うちのようなあばら屋には不似合いなような・・・。
3歳だそうです。
いくら位すると????高いと???(笑)。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

April 04, 2005

福岡の桜。

2005_4_03sakura

8分以上咲いたような気がします。
一気に来ました。

春・・・新しい恋でもしたいですが・・・(笑)。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

April 03, 2005

地下。

2005_4_03

久しぶりに地下で練習をしました。
私はずっと練習をしていなかったのですが(笑)。
譜面台を忘れて行ったのにも気が付きませんでした。
ヘタなのがまた一段とヘタになってた・・・。
日々練習と思いつつ、寝てしまう。。

でも、ビールはちゃんと上手かった(^o^)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 02, 2005

キッズバー、入り口。

2005_4_02kids

大名を歩いていても、かなり分かりにくいかも知れませんが
ここがキッズバー(仮店舗)の入り口です。
地下に降りてください。
今しか見ることが出来ない穴蔵です(笑)。

昨日の夜、結構揺れましたね。
ビックリしました。
うちは警固断層の真上なのでどうにもならんとです。
引っ越すお金もなかとよ(泣)。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

April 01, 2005

反対側から。。

2005_4_01kids

猫のアパタイトが2日間えさを食べません。
寝てばかりいます。
外傷は無いようですが、どうしたんだか。。。

| | Comments (19) | TrackBack (2)

« March 2005 | Main | May 2005 »