« June 2005 | Main | August 2005 »

July 2005

July 31, 2005

bach 12C

2005_7_31cat

bach のトロンボーン用のマウスピース 12Cが届きました。でもラッパもトロンボーンもほとんど触っていません。猫やらなんやらで忙しかったです。画像の猫はシロ。大福をさわったあとにシロを触るとお肉のかたまりです。でも、大福もお腹のまわりはふっくらとしてきました。肩やお尻はがりがりのママですけど。日曜はラッパの練習・・・お昼までに起きられるかな。。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

July 30, 2005

高栄養食。

2005_7_30cat

病院の処方で出てきた猫缶です。ヒルズの特別療法食、主成分は七面鳥とチキン。ミネラル、ビタミン、タウリン。なんと1缶が350円です。なんと高価な・・・(笑)。なんか人間はカニかまを食べてるのに猫はカニ缶を食べてるような雰囲気。
7月も終わりですね。
私たちのデビューもあっと云う間に過ぎ、8月を迎えます。
10月の「月の祭り」のステージに向けてまた進んでいきたいと思います。
ばってんが、この猫・・・男前になるっちゃろうか???(笑)。

| | Comments (5) | TrackBack (0)

July 29, 2005

ニャン・ニャン。

2005_7_29cat

食欲は出ましたが、体は骨と皮のままなので可愛くはないです。
足には筋肉が付いてないので弱々しいです。
目がぱっちりとしていないので、キツネみたい。。。
耳はすごく大きい。
朝ご飯は食べました。
なんか人間にすり寄ってきます。
目やに用に眼軟膏が病院から出ました。
鼻水もひどいので、点鼻薬も出ました、猫風邪だそうです。
・・・・・・・・
不細工な子猫です(笑)。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

July 28, 2005

退院。

さすが犬猫病院!凄い回復力です。食欲も出ました。意地汚いです(笑)。ノミ取りスポット込み12800円でした。予想より安かったです。あとは太るだけ。応援ありがとうございました。大福はミャ〜ミャ〜と鳴いてますpic_0119.jpg

| | Comments (5) | TrackBack (0)

入院、個室。。

2005_7_28cat

昨日、まずは3時間の点滴で状態が改善に向かわないので、入院になりました。体温が低くタオルを掛けられているのでよく分かりませんが、足には点滴の針が刺さっています。点滴はポタポタ落ちるタイプではなく、機械で微量づつ調整された量が送り込まれるようです。画像は病院のケージの中ですが生きられるかな?あの子猫。。
名前を付けました。
・・・・「だいふく」・・・・です。
字にするとおかしいな。。。(笑)。
やめようかな。。。
ミャ~と鳴いてくれると良いのだけれど、鳴かない。。。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

July 27, 2005

診療台の上。

行きつけのペットクリニックの診療台の上です。入院を宣告されました。すでに目の前で血液検査の血を抜かれましたが規定量取れなくて。極度の脱水とか。皮下点滴では間に合わないので入院だとか…。金ないのに。pic_0117.jpg

| | Comments (3) | TrackBack (0)

連れてきてしまった。

2005_7_27cat

今日は猫がいました。
近くによっても逃げない。。。
触ってもヨタヨタして逃げない・・・逃げる力がない。。
つかんでも、グタっとしてる。
持ち上げると骨と皮でした。
連れて帰ってきてしまいました。
配偶者が怒るわなぁ~。
今日は1日中喧嘩やなぁ~~。。。(笑)。

| | Comments (6) | TrackBack (0)

July 26, 2005

子猫、野良猫。。。

2005_7_26cat

新天町のはずれで何回か見かけた子猫ですが痩せています。前足もちょっとただれていて、目やにだらけ。可哀想だったので連れて帰ろうかと思いましたが、うちにはもう3匹の猫がいるのでちょっとなぁ~~。。。それが3日前でここ二日はこの猫を見かけません。どうしたんだろ??気になるけど、もし連れて帰ったらノミ取り、眼軟膏か目薬の処方、抗生物質の注射、投薬、結構な金額だし。生きてるんだろうか???

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 25, 2005

初ライブCDR。

2005_7_25CDR

神主さんがお持ちのデビューライブ音源を出演者に渡したいと云うことなのでCDRを20枚ちょっと焼きました。今週中にキッズクラブに置いておきます。ライブビデオと共にお持ち帰り下さい。CDRは神主さんのご提供です。
ありがとうございました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 24, 2005

クリームソーダ2。

2005_7_24ice

クリームソーダを作ろう・・・と、ソーダ水にバニラアイスの棒を突っ込んだ。いまいちだったのでかき氷用のメロンシロップを入れようとしたら、イチゴしか残っていなかった。
・・・・・・・・いまいちだ。。。

デビューを果たしたあと、何日か、ラッパを触っていなかった。で、呼び出されて練習、10月の本番用の新曲かと思ったら基礎練習ですといぢめられた(笑)。どうにかしてトロンボーンに転向しようとしてるのに、なんか抜けられない可哀想な私。。。でも、トロンボーンという楽器もえらく得体が知れない気がする。オーケストラを編成してる楽器の中でも旧式な感じ。私の楽譜はドとかレとかと運指が2番3番とか書いてあるのだけど、それをやめて楽譜が読めるようになりましょうということらしいけど・・・・


それは無理!!(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 23, 2005

ダビング。

2005_7_23tape

キッズバーの奥さんが回したデビューライブビデオを参加者に渡したいと云うことで、ダビングを頼まれたのですが昨日15本ダビングしたところで疲労困憊。。本当に疲れました。あんなに疲れるとは・・・。
というわけで、今、再開しました。全員分あるけんね。今日店に置いておきます。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

July 22, 2005

キッズクラブ・ギャラリー。。

2005_7_22glass

いま、キッズクラブで中村綾子さんという方のアートグラス展が行われているのですが、なんともまぁ・・・素敵です。作品を買い占めたい気分になります。ステンドグラス、それで構成された照明器具などがありますが是非いらっしゃってください。この作品群は本当に素敵です。惚れてしまいました。センスの良さが光ります。

アートグラス展・ご案内

| | Comments (4) | TrackBack (0)

July 21, 2005

クリームソーダ。

2005_7_14soda

クリームソーダ。
お願いだから注文したときに露骨にめんどくさそうな顔をするのはやめて・・・(笑)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 20, 2005

演奏は一瞬で終わり。。。

2005_7_20kego

デビューしました(笑)。
ラストでアンコールのかけ声を貰うとは思っていなかったのでアンコール曲を用意してなかったのが悔やまれます。ちゅうか、あのかけ声を掛けて来た集団は誰だったんだろう??(笑)。
浴衣姿が洒落ていたのは、まずはKちゃんかな。芥子色が効いてた。なかには待ち時間中に何度もお化粧をして京劇のお猿さんみたいな人もいましたが、確かにステージ用のメイクだったのかも。でも、みんなメンバーの女の子は可愛かったです。

ムーンライト
LOVE
A列車でいこう

とても楽しいイベントでした。
警固神社も手作りのお祭りの雰囲気が出ていて、心が安らぎました。
聞いてくれた皆さん・・・・ありがとう。。。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

July 19, 2005

警固神社に参拝。

本番前に本殿にお参りをすませました。何というか私たちの前に演奏している人たちが滅茶苦茶上手いのですが、どうしましょ(笑)。pic_0111.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

リハーサル。

リハーサルが始まりました。以外とステージが狭いです。でも今のところ私のラッパのボロも出ずごまかしています(笑)。やれやれ……。pic_0104.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

本日バンドデビューします(笑)。

2005_7_18pink

BARの息子さんが警固神社で出店をしています。
「ピンクエレファント」だったかな、カクテルのお店です。
カシスソーダおいしかったです。

2005_7_18suma

歩いていたら警固神社の境内でフリーマーケットをやっていた○マちゃん発見。
いきなり押し売りされる。。。(笑)。
売れたんだろうか?ウルトラマン。

今日の夕方、6時25分頃、警固神社でデビューです。
どうなるこっちゃら・・・。
がんばるぞ~~ん。。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 18, 2005

神社のお知らせ。

警固神社
NTTのサポートセンターに電話して調べて貰ったら回線は一応繋がりました。
ただ、えらくスピードが遅いです。
切れるし。。。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

明日は本番。

どうもNTTのADSLモデムが壊れたようなのでパソコンが使えないままですが、今日から警固神社「夏のにぎわい」夏祭りが始まります。明日19日の夕方六時過ぎから私たちのステージです。BARの出店もあります。それにしても大事なときにパソコンが使えないとは。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 17, 2005

パソコン壊れました。

すんません、パソコンがネットと繋がりません。TCP関連がぱぁ〜みたいです。子供の引っ越しもやってるので直す時間がありません。警固神社の本番は明後日。忙しすぎです。pic_0101.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 16, 2005

重い。

昨日の夜からネットの回線が恐ろしく重いので更新できません。niftyのみかな?pic_0098.jpg

| | Comments (3) | TrackBack (0)

July 15, 2005

山笠おしまい。

2005_7_15kasa

新天町の飾り山がやっと撤去されました。
各種セールも終わり、一息つけます。
祭りでかきてが事故で死んでも、手ぬぐいと卵が1パック届いて終わりと
聞いたことがありますが、真偽のほどは知りません。
今、朝の5時過ぎですが、テレビで放送中です。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

July 14, 2005

グラス。

2005_7_14riedel

左のグラスは昔、大丸で買ったホヤクリスタル。
形が好きで買いましたが、飲むと鼻に引っかかりダメでした(笑)。
右は最近、いただいたRIEDELという会社のものです。
すごく薄いのでさわるのが怖いです。
でもワインの香りがグラスの中から逃げないみたい。
まぁ、問題はグラスの中のワインが超安物。。。。。(T_T)。
1本1000円以上のワインなんてずいぶん長い間、買って貰ったことがありません。
今日のロト6が当たったら、3000円位のものを買ってみるか・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 13, 2005

大濠公園にて。

2005_7_12TB

風がビュ~ビュ~吹く中を大濠公園に呼び出され練習。
「屋外の演奏は何が起こるか分からんとよ。。」って本当だわ。
突風でトロンボーンの楽譜は飛びました。
風対策はしておいて下さいね。とか云った本人は無策。(笑)。
横風が強く吹くとラッパも吹きにくかったです。

大濠公園

ヘッドフォンで聴くと楽譜がパラパラと飛んでいくのがわかります(笑)。
姫様危機一髪!(@_@)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 12, 2005

西新でラーメン。

2005_7_10danbo

二日市にある暖●が西新に出来ていたのを発見したので地下鉄で移動。
ゆおりんはチャーシューメン、650円。


2005_7_10danbo2

おじさんはネギごまラーメン、600円。
スープが甘い・・・・・・。
特製辛みダレみたいなのが乗ってるので混ぜるとそうでもないけど基本は甘いスープのラーメン。。。。

2005_7_10tariki

おじさんは珍しく、おみやげをくれた。
わしとお揃いやでぇ~ってどこがや。。
おじさんが着てるのは他力本願と書いてあるシャツ。
背中にも大きく書いてある。

2005_7_12T

ゆおりんが貰ったTシャツにはなんと・・・・「卑怯者」と書いてあるのだ!!。
これがおみやげやで・・・。。。背中には大きく「卑怯者」ばい。。
そりゃぁ~、おじさんが「ロリコン命」とか「好色大好き」とか「おさな妻」シャツを着てるならまだわかる。
せやけど、おじさんは「他力本願」に逃げてるのにゆおりんにはストレートに「卑怯者」シャツ。
怒るで~~!!(笑)。
そういえばこの卑怯者ラッパとトロンボーン、大濠公園で吹かされました。
バンドマスターの女の子は鬼ですぅ~~。
この話題はまた・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 11, 2005

梅雨なのに、ラーメンおじさん。

2005_7_11lunch1

梅雨だというのにラーメンおじさんがまた来た。
降りしきる豪雨の中をチケット屋に行きなにやら見る・・・見るだけ。
10円安いとか20円安いのばかり。
やはり見るだけで買わない、自分の家で金券ショップのHP見ればいいのに。。(-_-;)
峰松本陣でうどんでも食べようかという私の好意はすべて無視されて「カレー食べに行こ!」
はいはい、カレーでございますね。。
歩きましょう。。。

2005_7_10lunch2

おじさんの旅行本によって警固神社近くのCORDUROYという店に行く。
小さなビルにきつい怪談・・・いや階段。
おじさんは「コーデュロイのオムカレー、荒びきウィンナーのっけちゃいマシタ!!」750円。
私は「夏野菜グリルのミモザ風、デミグラハンバーグ」850円。
ミモザ風ってどんな香草だろうかと店の姉さんに聞いたら、潰したゆで卵。
くさい草じゃなかった。。(笑)。
ご飯が少ないんだけど美味しかったです。

2005_7_10lunch3

そしてカバンから買ったばかりのAIR-EDGE AH-K3001Vを取り出し自慢が始まる(笑)。
株のページがな・・・・・・・ええやろ!!
サイトを見るときはな・・・・・ええやろ!!
拡大ページも出来るんやで・・・・こう見えるんや!!
パソコンに繋ぐことも出来るんやで・・ええやろ!!
カメラも付いたPHSやけど11万画素や、おもちゃ、おもちゃ。
あんたのブログも見られるで、見せたろか。。
SPEEDがな、遅いんや。
でもな、これ繋ぎ放題やから安いで、ええ買い物したわ。。
・・・・・
ゆおりんはおじさんの自慢にひたすら耐えたのだった(笑)。
明日に続く。。。。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

July 10, 2005

泡盛グラスは水色。

2005_7_10awa

土曜日はラッパの練習。
30分前に天神に着いていたのに、本屋に行ってちょっと眺めていたら1時間近く過ぎていて遅刻してしまった。プーカープーカー誤魔化しながら吹いて(笑)、キッズに戻ると夜、ずいぶん久しぶりに姫様に会う。夜遅くにはサックスのM先生にも会う。今度産まれるうちの孫と結婚させろとおっしゃるのでお断りした。最短18年経って孫が入籍できるようになったときはあんた、いくつやねん。。。孫はあかんけど、私と結婚しよう!!(笑)。
夜、こっそりとトロンボーンの練習に混じると、ラッパが私1本なので音がごまかせない。おまけに泡盛なんか飲んだので、ラッパを吹くと頭の芯が痛くなった。キンキン来た。
で、今日はラーメンおじさんの日。スマちゃんが一緒に参加予定だったけどどうも、里帰りしているらしい。あの娘さんはな~んにも覚えてない(笑)。そこがまたいいのだろうけど。。がんばれ失業者。。ほげ~ほげ~。。。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

July 09, 2005

ほうせんか・ぱん。

2005_7_09yumiko

BARに置いておくよ、スマちゃん。。。
ちゅうか、大雨だわ。
さぼろうかな、今日の練習。。。(笑)。
のほ~~のほ~~。。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

July 08, 2005

月の中。

2005_7_08moon

定価は2千数百円のはずだけどレイメイで18600円の値段が付いていた。
芋焼酎らしい。。。
わからん。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

July 07, 2005

たなばた。

2005_7_07rappa

山口の御大が「ひ孫を見せてくれるかもしれない大事な孫」とカキコしてくださっていたのを見て心が揺れる。ひ孫という言葉は私の辞書になかった。。。長生きできるとは思ってないけど、もし見られるならいいかも知れない・・・ひ孫。あと何回七夕を過ごせば見られるんだろう?無理かな??(笑)。孫の嫁って・・・・もう産まれてるんだろうか??

| | Comments (2) | TrackBack (0)

July 06, 2005

屋外練習中止。

2005_7_06room

雨がひどく、外での練習は中止。
好意で貸して貰った場所でちょっと練習。
でも、移動するだけでびちゃびちゃ。。。(笑)。
スマちゃんがベースを運ぼうとしたらタクシーに乗せられずに断念(^^)/~~~。

オーバーザレインボウがサックス、ラッパ、サックス、ラッパ+みたいにパート分けになった。複雑だ(笑)。

鈴木杏のがんばっていきまっしょいを見た。田中麗奈の映画の雰囲気とは違う。視聴率の足かせがあるからしょうがないのだろうけど、かったるそうな中で何かを一心に見つめていた田中麗奈の映画の良さを再認識。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 05, 2005

猫は何を思う??

2005_7_05cat

エアコンの効いた場所を占拠。
猫は何を思う??

先ほど、朝の5:10頃、久しぶりにグラ~~っと揺れました。
最近は地震を感じなかったので、とても気持ちが悪いです。
大丈夫かいな??

| | Comments (1) | TrackBack (0)

July 04, 2005

響け島唄。

shima2

響け島歌 琉球の心

今日は宣伝です。
ちゅうか、仕事がかなりのもので背中が痛い。
手抜きです。。。。(笑)。
ちゃんちゃん。。。。。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

July 03, 2005

またもや大型新人登場。

2005_7_03rappa

30年ほど前にラッパを吹いていたけどその後、全くラッパを触ったこともなかったというTさん。ところがもの凄い勢いで音を出すTさん。学生の頃は相当鍛えていた様子。。結局新人が入っても、1番ヘタなのは私に変わりはなかった。。(笑)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 02, 2005

突然ですが赤ん坊です。

2005_7_02baby

生後2ヶ月と言いたいところですが、生前2ヶ月です。
断面のスキャン画像というのは当たり前だと思っていましたがなんか、最近は立体視出来るみたいです、お腹の中にいるのに。。。男の子です。うちの長女の腹の中です。唇にはまだ縦割れがあり、完成してないんです。でも、先月の3D画像よりは人間に近づいています。うちの長女がお医者さんに「目は開けないのか!」と聞いたら真っ暗だし、水の中だから目はそんなには開けないでしょうと云われたそうです。たいがいこの写真でも怖いのに、目を開けてにらまれたらもっと怖い!!
こんなんが夢の中に出てきたら、息が止まる。。。
細胞分裂って怖い!!
細胞分裂って怖い!!
細胞分裂って怖い!!
細胞分裂って怖い!!

・・・・・名前はまだ無い。。。9月に産まれる。。。

| | Comments (5) | TrackBack (0)

July 01, 2005

暑い。。。

2005_7_01cat

テーブルを占拠するのはやめてくれ!
それにしても、貧乏を絵に描いたような家だわい。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« June 2005 | Main | August 2005 »