« November 2005 | Main | January 2006 »

December 2005

December 31, 2005

よいお年を・・・・。

2005_12_31ago

あっと云う間に過ぎた1年。
福岡西方沖地震。
バンドデビュー。
孫産まれる。
立ち退き。
人生不可解。

去年の年末も書いていたようですが、福岡の雑煮はあごダシです。
トビウオの干物でダシを取ります。
しょうゆ味の透明スープです。
これが白みそ仕立てであんころ餅が入ろうものなら、三行半です(笑)。

よいお年をお迎え下さい。。。
年末ジャンボ当たるんだろうか??

| | Comments (6)

December 30, 2005

ケージ。

2005_12_30jon

家に人がいない間にジョンが粗相をするので不在の間や夜間はケージにいれる事にしてケージを買いました。帰宅するとジョンは喜んでくれるのでケージから出します。
部屋をぐるぐる回った後私の背後で・・・・ブリブリブリブリ~~~~。。。
意味無いやん。。。。
バカジョンは今日も元気!!

| | Comments (2)

December 29, 2005

年末ジャンボ。

2005_12_29kuzi

ボーナスは出ましたがいろいろと出費が多く貧乏なままなのでジャンボ宝くじは3枚しか買いませんでした。お願いやけん当たって・・・・。3億円でいいけん(笑)。

| | Comments (0)

December 28, 2005

くるくるくるくる。

2005_12_28susie1

孫の皮膚炎で病院に行く。
患者が多く、終わるまでに2時間半。。。疲れた。
物件を見に行く為に不動産屋に行き状況を聞く。
見取り図をちらっと見ると、よその家の庭からすごく細い横道が出ている感じでおかしい雰囲気。不動産屋に聞くと「確かに細いのですがなんとか車が通る幅はあります。ただ、全体が斜面なので死角が生じ、若干入れにくい感じはするかも知れません。」と云われる。すごくイヤな予感。。。(笑)

2005_12_28susie2

現場を探して行ってみると、あるはずの道がない。案の定、どう見てもよそのうちの庭に勝手に入り込むような雰囲気で突き進むと細い道が確かにあった。軽自動車なら5回くらい切り返すとひょっとすると進入出来るかも知れないけど、入れてしまうとドアも開かない隙間しかない。あれなら車庫ありと表示するべきではないと憤慨。クタクタになり晩ご飯の用意もしたくないというのでくるくるに行った。大分産というタイラギの貝柱がおいしかった。引っ越しなんかどうでも良くなってきた(笑)。いっそのこと山の中に引っ越してまた、鴨とアヒルを飼おうかな。。

| | Comments (2)

December 27, 2005

夢。。。

2005_12_27cat

1日中寝ていたので眠りが浅かったのか久しぶりに夢を見ました。
バンマスと次の演奏会の演奏曲はベートーベンの9番にするかどうかを話していました。
ジャズではなかったです。
変な夢。。。
画像はうちのところてんです。

| | Comments (5)

December 26, 2005

クリスマス終了。

2005_12_26cookie1

クリスマス終了。
今日の仕事は死ぬかと思いました(笑)。
なんか3女が男を連れてきて一緒にクッキーを焼いてるし。。。

2005_12_26cookie2

ブツブツブツブツブツブツブツブツブツブツ
ブツブツブツブツブツブツブツブツブツブツ
ブツブツブツブツブツブツブツブツブツブツ
ブツブツブツブツブツブツブツブツブツブツ
ブツブツブツブツブツブツブツブツブツブツ。。。
疲れた。

| | Comments (0)

December 25, 2005

サンタさん。

2005_12_25santa

キリスト教への信心は全くないのですが、穴蔵バーにサンタさんが来てくださいました。なんでミニスカートやないとね!と文句を言い、せめて足ば安藤美姫みたいにパ~ンと上げてんしゃいと云うと必死で上げてくれるのですが、どうにも体が固く上がりません。ガチガチ。。。(笑)。ヨガばせにゃいかんね。赤いメイド服に白いエプロンタイプとか、細い肩ひもにミニスカート、へそ出しホットパンツとか、来年買っておいて着せ替えサンタするたい。

Kちゃんのプレゼントも貰ったし、薬院の角打ちにも行ったし、サンタさんありがとう(来年はミニよミニ。。)。
ちょっと飲み過ぎました。。

| | Comments (0)

December 24, 2005

須玖まんじゅう。

2005_12_24sugu1

大橋から春日市へ進行中に須玖まんじゅうの看板を発見。
急停車。
これかぁ~。。

2005_12_24sugu2

てなわけで饅頭を購入。
甘さ控えめで美味しい。
ただ、思ったよりも皆小さい。。。(笑)。
配偶者は車の中ですぐに食べ始めたので私は味見もしてないのがあるし。
太って当たり前やわ。。。

今日のジョンはかまぼこ板を静かにかみ砕いています。
猫のシロはジョンに体当たりと頭突き攻撃。

| | Comments (2)

December 23, 2005

家庭に舞い降りた白い天使。

2005_12_23dezi

部屋に戻るとバカジョンが何かをコリコリ噛んでいました。
なんじゃろうか?とよく見ると・・・・・
デジタルカメラ
デジタルカメラ・・・嘘~~~~~~デロデロ。

2005_12_23canon

ところが部屋の中をよく見ると・・・・・・あん??????
CANONの一眼レフがバラバラ。。。
嘘~~~~~~~~~~~~~~。。。

2005_12_23jon

バカジョンは幸せそうに暮らしています。
イギリスではこの犬の事を家庭に舞い降りた白い天使と呼ぶそうです。
・・・・・・・・
・・・・・・・・
白い悪魔。。。

| | Comments (3)

December 22, 2005

トンガ

トンガ産かぼちゃ88円。トンガってどこ?(笑)pic_0226.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

寒いわ。。。

2005_12_22car

書いた記事をうっかりと消してしまいました(笑)。
寝るっちゃ。。。
こげな天気の日じゃ仕事なんかやっておられんわ。
大福はよほど怖かったのか、いまだに変です。

| | Comments (3)

December 21, 2005

去勢手術。

2005_12_21cat

今日は大福を犬猫病院に連れて行きタマ取りです。
完全な発情が始まる前にタマタマを取ると一生発情しないようです。
可哀想な気がしますが、発情してあっちこっちにおしっこをされても困るんです。
ごめんよ、大福。。。
子供作られんねぇ。。。

各製菓製パン工場でケーキのラインが出来たようです。
スポンジの台は夏の間に作って凍らせておくというのはニュースで聞いたことがありますが今作ってるケーキも冷蔵庫の保存でしょうか?相当大きい冷蔵室があるんでしょうね。
忙しかぁ~~。。。
でも、1万個以上ケーキを作ってる人たちはうんざりでしょうね。
クリスマスケーキやら見たくもなかろうに・・・。

| | Comments (0)

December 20, 2005

チロルチョコレート。

2005_12_20tiroru

チロルチョコのパッケージの秘密。
1種類ではない。。。

| | Comments (2)

December 19, 2005

だんご麺。

2005_12_19udon

大分県日田市、溝口製麺、だんご麺、小麦粉、赤穂の塩。
幅が2センチほどあって、食べにくい気がするのに家族には人気がある。
高級な食材が入ってないように見えるかも知れませんが、その通りです(笑)。
誰か、黒豚のブロック頂戴。。。

朝の6:30頃から雪が降り始めました。
夜中はほとんど降ってはいないです。
でも、もう止んだみたいですね。
クリスマス、正直なところ糞食らえ!です。
クリスマスのせいで、きついったらありゃぁ~しない。。。

| | Comments (4)

December 18, 2005

聞きソース。。。

2005_12_18koroke

穴蔵バー秘蔵の娘が作ったコロッケ。。。
こんなに良いものがメニューに出てるなんて。
でも、聞きソースをしないと食わせてもらえなかった。
ゆおりん的には右から2番目のソースがよい。
幸せのコロッケ・・・。

え??なに??
手前のハガキ絵的なものが気になる??
しょうがない、著作権問答無用で年賀状を書いていない人向けに150dpi画像ね。

「koba1.jpg」をダウンロード

「koba2.jpg」をダウンロード

薬院六ツ角の角打ちにて、クリスマスカードも併せて発売中。。。(笑)。
素敵やろ!!(*^_^*)

終電に乗り遅れたので,Kちゃんの自転車を借りて帰った。
コートのポケットに突っ込んでいた新しい楽譜のコピーがボトッと落ちた瞬間に自転車で踏んでしまった。あらあらと思いつつ前カゴに突っ込んでまた、寒風吹きすさぶ中をこいでいたら、突風が吹いてコピーは飛んでいってしまった。こげな日に自転車やら乗るもんやなかと思った。。。あげん寒かけりゃぁ~酔いやら醒めるばい。。

| | Comments (2)

December 17, 2005

スリッパ捨てた。

2005_12_17dog

帰宅して部屋に入ったら、その瞬間ウ○コふんだ。。。。。
ウ○コ
ウ○コ
ウ○コ
ウ○コ

ジョンのウ○コ

花より男子の最終回、なんか安易な展開・・・(笑)。

| | Comments (4)

December 16, 2005

毛布にお漏らし。

2005_12_16wash

大福が奥さんの毛布におしっこをしてしまいました。発情が始まったのか、昔、アパタイトが粗相をしたときの臭いが残っていたのかよく分かりませんが、犬猫病院に去勢手術の予約を入れたら手術が多いらしく、今週は予約が取れませんでした。毛布、タオルケット、シーツを洗うだけ洗って、天気のせいで干せないのでコインランドリーに行きました。8分が100円で300円分で乾燥終了。

よさげな引っ越し物件をちょっと見に行ったら道路から5メートルくらい上にコンクリートで固めてかさ上げしてありその壁面の穴が車庫、45度くらいの急な階段がコンクリートの壁面にぺちっと付いていてそれ以外に進入路がない。一方は道路、二方は隣家、残る一方は裏山に続いているのでどう考えても階段しかない。70を越している母がいるので無理。ちゅうか、この家怖い(笑)。不動産屋も不動産屋で上の方の写真だけしか載せていない。時間を無駄にしたわ。

| | Comments (1)

December 15, 2005

頭ブルブル。

2005_12_15hasuki

犬のチビがえらく頭を左右に振るのでおかしいと思っていたのですが、昨日はちぎれるくらいに頭を振るので犬猫病院に行きました。脳波に異常が出たと思ったのです。そしたら耳ダニの発生でかゆいらしい。ダニと卵の検査、耳の清掃、ダニ殺し、薬剤でお金が飛びました。薬でダニの卵までは殺せないから卵が孵る来週また来なさいと云われました。脳波じゃなかったのか・・・・・絶対に気が狂ったと思ったのですが。

で、画像は犬猫病院で逢ったハスキー。お婆ちゃんが一人で連れていたので大丈夫かな?と思ったのですがハスキーもよく見るとヨイヨイの年寄りでした。

| | Comments (2)

December 14, 2005

なんかきつい。

2005_12_14ripA

識別番号A・・・これは誰??(笑)

仕事は年末バージョンに突入していますが、去年と比べてひどくなったというワケではありません。でもなんかきつい。歳のせいでしょうか?
今日食べたのは香川のサンヨーフーズ株式会社のきしめん。
雪はときどきちらつきますが積もると云うほどではありません。

| | Comments (4)

December 13, 2005

チロルチョコ。

2005_12_13tirol

私はチロルチョコが好きですが3粒か4粒でよかとです。
いくら何でも100粒買ってくるなんて・・・。
結婚してかなり経ちますがいまだに配偶者を理解出来ないことが多々あります(笑)。

福岡の雪は降ったりやんだりです。

| | Comments (4)

December 12, 2005

大福逃走。

2005_12_12sanpo

佐賀のサンポー軒が棒ラーメンを出しているのを知りませんでした。
まぁ、どうでもいいお話ですが・・・。

玄関を開けたら暗い中を大福が澄ましてツツツと出ていってしまいました。
あれ??と思ったときはもう遅かったです。
鈴の音を追い回しましたが捕まりません。
明るくなってきましたが、どうも家の回りを駆けめぐっているようです。
腹が減ったら帰ってくるんだろうか??
寒いのに・・・。

| | Comments (3)

December 11, 2005

室内犬、家ネコ可。

2005_12_11cat

レンタルのDVDを見ながら、いびきをかき寝てしまった配偶者によじ登って、暖を取るシロとアパタイト。2匹で10キロ越しているのに、よく上に乗られても目が覚めない事よ。。。と、呆れかえる。。。

隣の市に室内犬、家ネコ飼えます、という物件が1件ありました。ただ、部屋数が少なく、遠方なので契約はしませんけど。田舎で借りる人がないせいかとも思いますが存在しないことはないと思いました。ばってんがこっちにはないんだろうな。部屋の中のがらくたが減りません(笑)。娘が3月の卒業を迎えると通学の足かせが無くなるので少し助かるかも。

| | Comments (3)

December 10, 2005

不要なもの。

2005_12_09can

昔、矢田亜希子ちゃんがCMをやっていた缶チューハイの懸賞で当たったセットの空き缶。
捨てられずに天井からつるして取ってあったのですが、やっと捨てました。
こういうがらくたが部屋の中に山のように存在します。
困ったものです(笑)。

昨日見に行った物件は山の上で水道が無く、背面は崖でした。
地震があるので、敬遠です、さすがに怖い。
私の生活も崖っぷち~~。。。(笑)。

| | Comments (5)

December 09, 2005

豚の角煮。

2005_12_09nabe

う○こ氏の誕生日だったのでうちの配偶者が豚の角煮を作っていました。
孫が来て、いろいろと出遅れてしまい夜になって穴蔵バーに行ったようです。
私は帰宅して、できあがっているはずの豚の角煮を食べようと思ったらひとかけらもありませんでした。
一口も食べてないのに。
無くなっとるし・・・。
なんで???????(笑)。

唇の内側のキズが少し良くなりました。
まだ痛いですけど・・・。

| | Comments (3)

December 08, 2005

自分の姿。

2005_12_08jon

消しているテレビのブラウン管に自分の顔が映るとワンワン吠えます。
テレビに犬が出てくるとワンワン吠えます。
犬のご飯入れに自分の顔が映るとまたワンワン吠えます。
ステンレスの器を噛んでは投げてまたそれに自分が映ると吠えて・・・。
バカやん。。。。。
私のひざの上から全く降りようとしません。
重いちゃ。。

昨日も引っ越しの物件を見に行きましたがダメでした。
今日は見に行く前に不動産屋の店先で沈没でした。
猫が借家の柱をボロボロにするくらい許して~~な。。。(笑)。
明日も一軒見に行く予定にしていますが全く期待はしていません。
なんか疲れる。

| | Comments (2)

December 07, 2005

虹色スミレ

2005_12_07rika

リカちゃんの虹色スミレ、どこがリカちゃんなのかはよく分からないけど・・・。
2色くらい置いてありました。
本当は7色有るんだろうか??
それにしても園芸にリカちゃんが登場するとは考えていませんでした。
どうせ引っ越すから、買わないけど・・・ちょっと高い。

ジョンの頭突きを食らってしまい唇の内側が切れました。
ラッパ・・・吹けなくなるんですね、痛いです。
練習してるわけではありませんけど。
部屋のスリッパ、3つくらいダメにされております・・・何でも噛むし。。。

| | Comments (2)

December 05, 2005

雪が降りました。

2005_12_05cat

みぞれから雪に変わりました。
午前4:30からは結構降りました。
寒い。

| | Comments (4)

December 04, 2005

ネックは猫。

2005_12_04tonsoku

土曜日に近くでペット可能な物件を発見。不動産に行きましたがすでに契約済み。で、不動産屋でペット可能な一戸建てがないんですよと聞くと「いえ、結構ありますよ」という返事。すぐに調べてくれることに。「小型犬ですよね。」「はい、室内犬が2匹、猫が2匹(ちょっと控えめに嘘を言った、本当は4匹)。」すると店員の手が止まり「ありません。」
鬼門は猫かぁ~。爪研ぎがあるからでしょうね。
この調子だと永遠に借家は見つかりません。
なんかどうでも良くなってきました。

くみちゃんの焼鳥屋に行きましたが満席だったのでよそへ。
私が豚足を注文したのに誰かに食べられてしまいました。
皿をよ~く見ると、配偶者の皿にてんこ盛りの骨・・・おまえかよ!

| | Comments (3)

December 03, 2005

手作りぎょうざ。

2005_12_03gyo

配偶者の実家のすぐ近くに実に手頃な借家が見つかったので、不動産屋に行きました。で、ペットは不可と言うことなので諦めましたが、ここらではペットがOKな一戸建ての借家はまず無いだろうと云うことでした。確かに少し田舎になると借り手なんかいないからペットOKよ、どうぞ借りて頂戴というものは結構見つかります。うちの周辺ではやはり無理のようです。法的に最近はペットに関連するもめ事があった場合、勝手に飼った飼い主の方が100%負ける判例ばかりなのだそうです。困ったものです。今日も一軒見に行きます。ラッパの練習は今年いっぱいお休みします。バンマス、ごめんなさい。。。。
ペットがいないなら一戸建ての借家少数ですが見つかります。

| | Comments (2)

December 02, 2005

パイナップル味。

2005_12_01daihuku

大福は心の優しい猫です。
また、JONは私が帰宅すると飛びついてきて喜んでくれます。自分のウンコを踏んだままの足で・・・。
今日もゴム手袋をしてJONを洗いました。
くさいしぃ~~。。。たまりません。

200512_02chaps

バンドの姫様に貰ったチュッパチャップス、パイナップル味っておいしいわ。
こんな味のがあるなんて知らなかったです。

U子から千葉の美味しい落花生を頂いたのですが、結構な量があったのでバーにも置いていこうよと云うと、奥さんは「なんば云いようとね、私が貰ったとよ・・・」と。。。違うような気がするのですが。あれだけの量のピーナッツ、もうほとんど残っていないです。私は20粒食べたでしょうか??(笑)。すごいカロリーですよね。怖い。。。

| | Comments (2)

December 01, 2005

元祖の本店の方。

2005_12_01ganso

同僚に連れられて、また元祖。
上の方にこんな看板、あったっけ??

2005_12_01bicycle1

1日でこちらの希望するような物件は絶対にないと言うことを確信(笑)。でもとにかく引っ越さなければならないので、不要な自転車を処分。昨日1台バラして処分、画像は2台め。

2005_12_01bicycle2

そして3台目をバラす。
それでもまだ10台の自転車が残っています。
嫁いだ娘の荷物が残ったままなので、全部引き取れと云うと、昼から孫を連れてきて、まずは本を古本で処分。あれだけの本を持っていって1600円くらいとか。1冊5円か10円・・・。。。
その間中、孫の面倒でこっちはくたくたに疲れる。
家は全く片づかない(笑えねぇ~)。

| | Comments (2)

« November 2005 | Main | January 2006 »