« December 2005 | Main | February 2006 »

January 2006

January 31, 2006

夢。。。

2006_1_31yume

西鉄福岡駅、下、パークサイドギャラリー「一字の書」、1/31日まで。。。
「夢」
いろんな夢を見たけど、現実に出来たものはなし。
力もなかったし、努力もなかった。。。
夢かぁ~~。。
この年になっての、自分の夢って何だろう?

不純なもの以外、思いつかない。。。。。(悲)。

| | Comments (0)

January 30, 2006

またもやラーメン。

2006_1_30ra

会社でラーメンの話をしたら、急にラーメンが食べたくなったと同僚に云われた。こっちは昨日2杯も食べたし行きたくもないので断るが拉致されまたもや元祖。。。塩辛いだけの焼き豚、いい加減なスープ(今日は薄かった)こちらとしては評価外のはずなのに行くとホッとするのはいったい何なのだろう???自分でも分からない。謎だ!でも、今日初めて経験したけど店内はうちらだけの貸し切り状態だった。他の客が一人もいなかったのは初めての経験だった。

| | Comments (2)

January 29, 2006

ラーメンおじさん。

2006_1_29ra1

日曜日は昼からラーメンおじさんが飛行機で飛んできた。
博多ラーメンのルーツの一つと云われている、このお店に行く。
地下鉄、馬出九大病院前から歩いてちょっと。

2006_1_29ra2

残念なんだけど、「固め」と云っても麺がグニャグニャで出てくる。
珍しい平べったい麺だけど、評価外に決定。

2006_1_29sensho

でも、めげない!!今日はこっち方面に素敵な目的。博多せんしょうというお店があるらしい。yasuさんのお薦め!おもしろい。。。千代県庁前で地下鉄を降りて博多せんしょうを探す。おぉ!以外と近くにあるじゃないか!!あれ??ここは毎日通ってる道だよ。これかよ博多せんしょう・・・・・日曜日はお休みだった。ぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつ。。。

2006_1_29tikatetu

地下鉄の1日乗車券を買ったので遠くに行こうと云うことになり生まれて初めて地下鉄七隈線に乗る。乗客などほとんどいない。こりゃぁ赤字になるくさ。こげな地下鉄いらんばい(笑)。

2006_1_29fuku1

てなわけで地下鉄の賀茂という駅で降りて店を探そうとすると地下鉄構内の掲示板(地図)になんとラーメン屋が書いてある。てくてく歩くとじきに到着、ところが人が7~8人並んでいる。それを見た瞬間にゆおりんは帰ろうとするがラーメンおじさんに引き留められ長いすに座る。

2006_1_29fuku2

やっとおばさんに呼ばれて店内にはいると、すぐに食べられるわけではなく店内に置いてある順番待ちの椅子に座らされる。それからがまた長い。私の前に店に入ったお客さんもテーブルに座ってはいるが何も届いてないし。もうぶち切れそうになる。こっちが待ってまでラーメンを食べさせて貰おうとは思わないのよ。そしてカウンターに座ることが出来て、ラーメン堅め2杯注文。出てきたラーメンを食べると・・・・・これは・・・おいしい。。。ラーメンおじさんと二人でこんなへんぴな場所で当たりがあるとはなんて事だろうと驚いて帰ってきました。

帰りに穴蔵バーにPC設定のCDROMを渡そうと寄ったけれど6時を越しても開店しないので帰宅。
もう死ぬまでせんしょうには行かない気がする。。。(笑)。
でもいいの、週末はルンルン~~。。。

| | Comments (3)

January 28, 2006

錆落とし。

2006_1_27dog

大まかな錆落としは終了。

いま、どこかの誰かがPCに勝手にアクセスしてきているのでLANケーブル抜きます。
しぇからしか、入り込んで来るな!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 26, 2006

錆。

2006_1_26trb1

安いトロンボーンがもう1本必要になったので錆のあるジャンク品を落札。ところが酔っていたせいか、似たような別物をゲットしていた。実際にはこんなひどい代物でどうにもならない。また酒のせいでお金をどぶに捨ててしまった(笑)。スライドに至るや真っ茶色で錆しか見えない。。。バカ高い送料にもめげてしまいなかなか立ち直れないのですが、ここは心機一転!「磨いちゃる!!」

2006_1_26trb2

部屋にあった耐水ペーパーが500番、800番、1200番、1600番だったのでまずは500番から。鉄と違い真鍮って軟らかいせいか、錆は結構落ちる。ただ、磨くと見えなかった打痕が次々にクッキリと浮き上がってくる。なんじゃこりゃ。。。1200番まで行くと思ったより錆の跡が消えるので、金属磨きの仕上げの青棒が欲しくなった。○ともさんに情報を貰う。送料込みで2000円チョイかぁ~。ナフコに行ってみると置いてない。最近出来たハンズマンという店舗に初めて行ってみるとちゃんとあった。ただ、安くはない。防塵マスクも安くはないようだし。。バフも安くはないような・・・ただ、品数はある。

車検で車がないのでバイクで移動したけど、60キロ以上出すと涙が出て寒くてしょうがないので帰宅。すると車検が出来たとの連絡があり取りに行く。自転車も寒い。子供が自動車学校に行ってるので、任意保険も18歳以上の全年齢に変更。すごく高い(涙)。

kumiko

福岡では今日の深夜が時効警察の第2回目です。
ゲストは池脇千鶴。。。。素敵やん!!(笑)。
麻生久美子ってバンドの姫様にどこか似ているような気がして最近ちょっと好きです。
なんか似てない??(笑)。

| | Comments (4)

January 25, 2006

大福のお母さん。

2006_1_25cat

大福のお母さん猫です。寒いのにご飯が足りないんだろうと思います。大福はうちで温々と生活していますが。

| | Comments (0)

January 24, 2006

黒い稲妻。

2006_1_24choco

SPEED時代の友人がこのお菓子は良いよというので探すとすぐに見つかりました。でも名前からしてもの凄く辛いものだろうと思っていたのですが、チョコでした・・・甘いし。。(笑)。

車検で車がないのでラタッタで会社に行くと寒いわ寒いわ!オーバーズボンをはいていないと凍え死ぬところでした。3女が自動車学校に行っていますが18なので任意保険が恐ろしく高くなるんでしょうね。

| | Comments (1)

January 23, 2006

かっぱえびせん、都こんぶ味。

2006_1_24kappa

お客さんのビルでかっぱえびせんの都こんぶ味の段ボール箱を見かけました。
気になって仕方がないのでコンビニで買ってしまいました。
昆布味があまりはっきりと認識出来ないような気も・・・(笑)。

| | Comments (0)

January 22, 2006

天使。

2006_1_22dog

土曜日、ラッパの練習のあと紅茶のカクテル。
結構腹に来るわん(笑)。
コースターの絵柄がジョンそのものだったのがなんとも・・・。

2006_1_22zin

夕方帰宅するラッパの姉さんの車に便乗して行き、博多駅のシネリーブル。
深田恭子の「天使」を見に行く。
原作が漫画らしいけど、短編の漫画を無理に映画にしたような印象。
ジンライムが好きな酔っぱらいの天使の映画だった。
小品の印象。
週末の夕方の上映なのに客は5人くらい(笑)。
映画の主題曲はとても好きだった。

| | Comments (0)

January 21, 2006

2006_1_21cat

昨日の金曜日に明日は土曜だから少しはラッパの練習をしておかないとと楽譜立てを立てたらジョンがかじって倒れるので叱った。楽譜立てを立て直し練習しようとしたら、鼻孔に薫るほのかなウンコの香り。くさい。嘘やろ!と思ったら楽譜立ての横に湯気の立つうんこ。練習なんかできんしぃ。。。

2006_1_21rappa

ウンコを拭いて、一段落と思ったら横に置いてあったラッパの消音器が噛まれていた。
それが金曜日のお話で今日土曜日にめげずにジョンに朝ご飯をやって、さぁ、お散歩に行こうかと思ったら、ジョンはご飯を食べた場所で・・・私の目の前でおしっこを垂れ流した。貧乏だけどなんとか生きていこうと思っていたのにすべての気力が萎えた瞬間だった。魚肉ソーセージを炒めて食べてみたがまずく感じてしまった。今日から深田恭子の「天使」の映画が封切りだけど見に行く元気も消滅した。付けた名前が悪かったはずはないんだけど。。。(笑)。

| | Comments (3)

January 20, 2006

To Mr.KC

2006_1_20cat

| | Comments (0)

January 19, 2006

ごえんがあるよチョコ。

2006_1_19_5en

食べるとまずいのになんか、昔懐かしい味で次も開けて食べてしまう。

青井優の「ニライカナイからの手紙」のDVD今を見ています。
半分SFのようなありきたりな映画だろうと思ったら、SFではありませんでした。
青井優が走っている姿はなかなかいいです。
「1984」という映画でもタンタンタンっと走っていますが安定感があります。
昨日は多部未華子の「HINOKIO」見た。
何を書いているんだろう??
両者共に一流とは云いにくいけど、悪い映画ではありません。

| | Comments (0)

January 17, 2006

魚肉ソーセージ。

2006_1_17so

わたし、お魚のソーセージが好きなんです。
ちょっとお酒のつまみにテーブルに置いて、自分の部屋に行って戻ったら無い・・・・。
馬鹿ジョンがいつの間にか、くちゃくちゃ噛んでる。
最後の1本だったのに・・・。

ティッシュを1枚取ろうと思い探したら、箱が床に落ちていた。
あら、こんな所にと、つまもうとすると・・・ぬりぃ~~。。。
ジョンは実に巧みにティッシュの箱の中におしっこをしていた。
重くなったティッシュの箱。
あいつは人間を試しているのだろうか???

| | Comments (3)

January 16, 2006

大福のおかあさん。

2006_1_16iwanaga

今日、大福を拾って以来久しぶりに新天町のはずれで大福の母猫を見かけました。
あんたが去年産んだ子供は生きてるよと云いたかったけど・・・。
分かってくれないだろうな。
今年は別のところで産んでくれよ、もう子猫は持って帰らないぞ。

| | Comments (1)

January 15, 2006

たれ流し。

2006_1_15masami

土曜日のラッパの練習のあと、頑張ってお酒を飲んで帰宅したら、私の部屋は・・・。
朝のうちは雨だったので昨日は馬鹿ジョンの散歩に行かなかったから不機嫌だったのか・・・。
なんやらかんやらくわえて引きずり落としてやってくれていた。
大好きな長澤まさみちゃんの表紙の雑誌にはじゃぶじゃぶと溜まったまま。

日曜の朝に散歩には行ったけど近くの駐車場まで行ったら、突然走り出して帰宅。
いつもこういう風な散歩。
たまにはもっと歩けよ、こっちは健康の為に歩こうとしているのに。

イン・ザ・ムード という曲の楽譜を渡されました、恐ろしい高音域。

| | Comments (3)

January 13, 2006

無銭飲食。

2006_1_12pepe1

穴蔵バーのママさんがお誕生日だったのでちょっとお祝い。
○ともさん達と乾杯、そして蒙古鍋というお店に連れて行かれてしまう。
場所は大名のむつみ屋「火鍋」の看板の向かいの家の隙間を進む。

2006_1_12pepe2

ジンギスカン鍋のお店だけど、ハートのトマトをお誕生日のお祝いに頂く。
いろいろとお世話になりました。
そして私は穴蔵バー会計を済ませていないことに気づいた。
今度、お金を持っていくから警察には通報しないでね(笑)。

| | Comments (4)

January 12, 2006

何かが気に入らない顔。

2006_1_12cat

一昨日の夜にカレーが出てきて今日で3日目なのにまだ鍋にはたくさん残っている。当然今日もカレー。納豆、目玉焼き、トンカツ・・・あとは何を乗せる??

てなわけでジョンにおしっこをさせて一安心。ちゃんとおしっこシートの上にしました。
で、自分の部屋にはいると・・・入ると・・・。
ファンヒーターの前にウンコ・・・・。
全身の力が抜けるわ。
温風が吹き出しているので部屋中がくさい。
カレーを食べたあとだったのが救いか。
食べる前だったら、地獄だわ。
雑誌2冊とウンコを捨てる。

どうぞ、どこにでもウンコしてくださいまし・・・・・。
ロト6が当たったら、犬のウンコ担当の執事を雇うんだ。。。
・・・・・・・
・・・・・・・
メイドの方がいいなぁ~~。。

| | Comments (4)

January 11, 2006

お散歩大好き。

2006_1_11jon

昨日は健康の為に自転車で天神行き。24インチの変速無しだったので、1時間ほどかかった。途中でパン屋にはちょっと寄ったけど。こいでもこいでも前に進まない。穴蔵バーでちょっとだけビールを飲んで、素敵な娘のいる角打ちによってまたちょっとだけ飲んで、会社に行った(笑)。すごく不健康な結果に終わった。

昨日はお散歩に連れて行く準備をしてる間におしっこをしまっくったジョン。犬の布団を食いちぎり、いろんなものをくわえてきては噛みつぶし、ファンヒーターの前で寝る。今週のTVガイドにはウンコが付いてしまった。赤坂でジョンと同じ犬種の散歩シーンを見たのだけれど、ちゃんと飼い主について従順に歩いていた。なんて賢いんだろう。うらやましい。今日のジョンの散歩は10分で終了。

| | Comments (2)

January 10, 2006

寒いわ。

2006_1_10touyu

灯油・・・高すぎ。。。

テレビ西日本の西遊記に水川あさみが出るらしいのでちょっと見てみたけど、ハイビジョンカメラの撮影?なんとも雰囲気を感じないくっきり画像。このドラマはもういいや。しかし、牛魔王の生け贄の娘が夏帆だったと気づかなかった。前髪を上げると雰囲気が違うのね。

朝の暗いうちにジョンの散歩。でも四つ足を踏ん張って歩こうとしない。すぐに帰る。
結局部屋でお漏らし・・・バカ。。。

| | Comments (0)

January 09, 2006

かまぼこ丼。

2006_1_09don

配偶者の具合が悪いようで二日ほど寝てばかり。こちらはじっとしていても腹が減るので、ペペロンチーノ作ろうと思ったけどニンニクがどこなのか分からない。最悪乾燥スライスがあったはずと思ったけど、よくわからん。品目チェンジ。玉子丼のかまぼこ付き(笑)。ちょっとダシを溶きすぎて量が増えたせいか、味を調えていると余計におかしくなる。ジャボジャボになるので、適当に作るけどダシと醤油と砂糖とみりんだよね。まぁ、食えればよいと食すとパンチが効いてないと云うか、寝ぼけているというか・・・おいしくないわ。煮すぎたし。。。和風ダシのパックを半端に開けると怒られるので、開封済みのコンソメを使ったけど、こりゃぁだめね(笑)。それとネギを忘れていた。私のまずそうな顔を見ながらジョンが柱におしっこをかけた。。。

そうそう、包丁を研いであげないと、あれはあぶないわ。

| | Comments (0)

January 07, 2006

今日は七草がゆ。。。

2006_1_07kayu

せり・なずな・ごぎょう・はこべら・ほとけのざ・すずな・すずしろ。
すずな、すずしろのどちらが大根でどちらがカブなのか忘れましたけど七草粥の日。
この七草パックを買った後に別の店で阿蘇で取れた七草パックというものをを見つけ、そちらの方が美味しそうに見えました。まぁ、食べたところで美味しいとは全く思いませんけど・・・(笑)。

秋の七草、言えますか?
私はススキ以外は思い出せませんでした(笑)。

昨日も不動産屋に行って1軒見に行きましたが不発。
今日はどこを見に行くか・・・・。

最近バカジョンが片足を上げておしっこしまくりです。

どこかにニッキの苗木(シナモン)売ってないでしょうか??
ハーブではなくて、樹木の方です。

| | Comments (4)

January 06, 2006

シェーン。

2006_1_06shane

ダイエーに行ったときに500円で販売されている、シェーンのDVDを見つけ、購入しました。去年NHKBSで放送されたのですがフィルムの状態が悪く、録画したものも消去しました。とても好きな映画です。で、500円のDVDに封入されていたカタログにビング・クロスビーの「我が道を行く」が載っていたので驚き探したのですが無いんです。紀伊国屋でこの500円シリーズを見つけたのですが「我が道を行く」はありませんでした。ところが昨日やっとMrMaxで見つけました。西友に行くとまたこのシリーズを見つけたのですが、「奥様は魔女」という古い映画に記憶が無くまた買ってしまいました。テレビシリーズの原型らしいのですが見たことがありません。そして新聞を見ると次世代のDVD機器発売の記事がありDVD規格の終わりも間近なことを知りました(笑)。いつもこうやって振り回されます。レーザーディスクもVHDも何だったんだろ???

| | Comments (4)

January 03, 2006

黒米。

2006_1_03kome

糸島か前原の方には赤米があったと思うけど、吉野ヶ里?の黒米を炊いてみました。100%ではなく、白米4合、黒米1合を合わせたのですが全部黒くなりビックリしました。結構もちもちして美味しいです。今日から仕事です。やる気は全くありませんけど・・・。体がだるい。。。

| | Comments (0)

January 02, 2006

ドラゴンクエスト3。

2006_1_02game

古いですが、ドラクエの3って4人パーティーだったんですね。
気が付かずに3人組でやっていました。
がっくし。。。
今から4人にしたらバランスが壊れるんだろうかと、セクシーギャルのふみえをメインにして組み直しました。でもテンションが下がったので、どうなることやら。。。説明書くらい読めばよかった。。。

| | Comments (5)

January 01, 2006

明けましておめでとうございます。

2006_1_01dog

12月、バタバタして落ち着かないままというか、正月気分に突入する気配もなく
2006年を迎えてしまいました。
良い一年になれば嬉しいのですが・・・。

2006_1_01dog

12月31日の大晦日だけは深夜ずっと西鉄大牟田線が初詣列車を走らせますので奥さんと穴蔵バー。
吐きたいほどに飲みたかったですが、すでに姫様達は完全にできあがっておりました(笑)。
付け爪を貼ってくれたけど、これ付けたら本当に鼻くそもほじくれない。
長~い付け爪の女の子ってどうやって鼻をほじるんだろう??
誰か匿名で教えて。。。鼻血出るよね、こわいもん。

そして警固神社で初詣(上の画像です)。
おみくじは大吉。
転居・・・早くすればよし。。。
恋愛・・・野心を持つと破れます。。。
神主さんがいらっしゃって飴などを頂いてしまいましたが、この福飴・・すごく美味しいです。

やらねばならないことは山のようにあるのですが、ゲームボーイでドラクエ3を始めました。
鍵が開かないのでどうにも進まない。
ゆおりんがふみえを連れて歩いています(苦笑)。

| | Comments (5)

« December 2005 | Main | February 2006 »