« January 2006 | Main | March 2006 »

February 2006

February 28, 2006

ラーメン・DE・粉チーズ。

2006_2_28ra

ある記事にインスタントラーメンにたっぷりの粉チーズをかけるとすごく美味しいというのがありました。そんなにたくさんかけてはいないのですが食べると・・・吐き気が・・・・・。オエェ~~~~~。。。

どこにでもあるはずのオオイヌノイヌフグリが見つかりません。
おかしいな。。。

| | Comments (0)

February 27, 2006

看板。

2006_2_27yamasita

ゆおりん作、営業中の看板。
お金は取ってないものだから出来の悪いのは許して(笑)。

| | Comments (3)

February 26, 2006

甘い嘘。。。

2006_2_26Rue

久々に穴蔵バーでR嬢と遭遇。
甘い嘘のカプセルを頂きました(笑)。
どんな嘘が入っているのか・・・?。

2006_2_26Rue2

| | Comments (5)

February 25, 2006

営業中・・・看板。

2006_2_26cat

穴蔵バーのお隣の洋服のリフォーム屋さんのお婆ちゃんの為に看板作り。
恥ずかしいほどに曲がってしまったけど作り直す気力がない。
よかたい・・・これで。。。(笑)。
ばんてんがちょっと恥ずかしかね。

| | Comments (2)

February 23, 2006

幻のお飾りポップ。

2006_2_23yasu

なんか、私のホモ疑惑が湧き上がっていますが(笑)、私は男が嫌いです(~o~)。
胸毛がイヤ!
すね毛もイヤ!
ひげがイヤ!
筋肉がイヤ!
でも例外が二人いて・・・○ちゃんとyasuさん・・・・・。
画像は去年の6月にyasuさんの為に作ったお飾り。
あはぁ~~ん。。。
でもyasuさんはこれを見たことがありません。
隠された愛なの・・・・・。
・・・・・
・・・・・
なんのこっちゃ??

| | Comments (7)

February 22, 2006

最近は暖かい。

2006_2_22mouse

トロンボーンのマウスピースの型番の見たことがなかったものを発見したのでオークションで落札。それが無事に届いたのですが、開封すると太管用でした(笑)。使えないじゃん・・・・。オブジェ・・・これはオブジェ!!

昨日は3軒の不動産屋に行き4軒の住宅を調べた。
疲れた。

| | Comments (2)

February 20, 2006

巨大○ボール。

2006_2_20ball

巨大○ボール・・・どげんやったとやろうか?(笑)。

2006_2_20ball2

綺麗に開いたやろうか??
気になって仕方がないのよ。

| | Comments (2)

February 19, 2006

お誕生日おめでとう。。。

2006_2_19maru

今日はこの照明器具を作った○ともさんのお誕生日だそうです。
おめでとうございます。
これからも創作活動にトロンボーン、頑張ってください。
照明器具等はバーで即売しております。

2006_2_19buta

久しぶりに穴蔵バーでバンドの姫様に逢いました。
最近はほとんど巡り会うことがないのでバンドの練習にも力が入りません(笑)。
昨日久しぶりにラッパの練習をしましたが以前やった曲を忘れていました。

練習のあと、穴蔵バーでKちゃんがくれた豚足型のチョコレートを
yasuさんが丁寧に焼いてくれました。
カリッと焼き上がり、まるでお菓子みたいな素敵な豚足。
姫様が食べたあとの骨なんか、嘗め回したりしていません。
本当です(笑)・・・・ウマ~~~~。
骨は持って帰って、ジョンとチビがカリカリ食べていました。
Kちゃん、yasuさんありがとうございました。

| | Comments (2)

February 17, 2006

頭の中は空??

2006_2_15dog

部屋の中のものをくわえてきて、ため込んで散らかして昼寝。
もう怒る気にもならず。。。
平和やねぇ~。

| | Comments (0)

February 16, 2006

角打ちの素敵な娘、芸能界デビュー!!・・・・・か??

koba

今日のTVQで明かされる娘の出生の秘密!39,7MBだっせ。。

問答無用、これを見て薬院六ツ角の角打ちに行きなはれ。。。
テレビ映像よりも、生の方が素敵です。
グッと素敵です・・・(笑)。

| | Comments (1) | TrackBack (1)

February 15, 2006

ショッキングな出来事。。。(笑)。

2006_2_15sripa

ジョンが来てから、一体何足のスリッパを買い換えたことか・・・。
たったの1日でこうなります。
足に引っかかるうちは私も根性で使いますが、さすがに一週間は持ちません。
最近は100円ショップのスリッパしか買ってくれなくなりました。
まぁ、別にスリッパはどうでも良いのです。

私は朝の6時とかに自分のブログを開いて、リンクのお友達を見て
気が向いたら自分のページの更新します。
昨日の朝もそんな感じで、今日の朝もそんな感じ・・・・・げぇ!!
角打ちの素敵な娘のブログ・・・・・・・・・・・・・・(笑)。
Kちゃんから夜遅く変な時間に「あんた行ったとね?」と電話がかかってきたので
Kちゃん酔っとるんやろうなと思っていたのですが、こういう意味合いだったのね。
こう・・・3億円の宝くじに13番違いで外れてしまった感じ。。。(笑)。
早く宝くじを当てて、中央区に住まにゃいかんばい。。。
早く宝くじを当てて、会社を辞めよう!!夜に酒ば、飲めんしぃ。。。
Kチョコ貰いに行かねば・・・毎日、天気の悪かぁ~。

<本命チョコの3割くらいのエネルギー>
おじさんは10割の嘘でよかと。。。。それにしてもやるなぁ~角打ち娘。

| | Comments (2)

February 14, 2006

15本チョコ。。

2006_2_14choco

15本も入って、百六十何円かだった。。。
バレンタイン??
関係ねぇ~~ちゅうの!!(笑)。

| | Comments (2)

February 13, 2006

再びホットサンド。

2006_2_13pan

ジョンの散歩から帰宅して、お腹がすいたようなのでホットサンドのリベンジ。
今日は刺激を求めて、めんたいマヨネーズ。
魚肉ソーセージ、チーズとレタスがめんどいので流しの横にあった水菜。
焼きながら、ヒヨドリにエサをやって、猫に3種類のエサをやってルンルンルン・・・。
あ・・・・・焦げ臭いわん。。。。。

なんちゅうか、片面焦げたので馬鹿ジョンにやった。
残った半面と具を折り返して50パーセントのホットサンド。
歳を取ったら、あかんのね・・・。
がっくし。。。
人生ってつらいわん。

| | Comments (3)

February 12, 2006

ラーメンおじさんとジャン ポール エヴァン。

2006_2_12men1

休日、ラーメンおじさんが関西から飛行機で飛んできました。
おじさんの指定でまずはこのお店。
別府の方に地下鉄で移動、城南区役所のそば。。
ここら辺は車で通過することはあっても歩くことがないのでなんか不案内。

2006_2_12men2

出てきたラーメンはかなりの細麺、麺の量は少ないので替え玉が必要かも。
スープは醤油がちょっと多く濃い感じ・・・おいしい・・・500円。
店が近くにあれば、ときどき行きたい感じかな。
茹でた麺のお湯切りがすごい勢い!!!
これでもか!!っていう感じ。

2006_2_12men3

別府、鳥飼の方から川沿いに友泉の方に歩き2軒目に向かう。
笹丘のダイエーの向かい、パチンコ屋かスロットの入ったビルの1階だった。
まさかこういうビルに入り込んでいるとはちょっと考えなかったわん。
立地が良いせいか、客は多いみたい。
子連れの家族も多く来ていました、400円だからかな?。

2006_2_12men4

ラーメン2杯注文、タレを丼に入れ、いきなり化学調味料をさじ1杯分丼にたたき込む!(笑)。
おいおい・・・こういう店かよ。。。
案の定、食後は口の中がねっとりとなる。
こういう店なら福岡はどこにでもあるのに、どうしておじさんが買ったラーメン本に
こんな店が載っているのかそこの部分が全く分からない。
何を基準にしているのやら??
わざわざ出かける必要はないお店だと思う。

2006_2_12buta

土曜日だったので福岡に宿泊かと思ったら、日帰りらしいので夕刻おじさんと別れる。
穴蔵バーに行くと、腹ぺこの親爺に連れ出され、近くの食堂でチャンポン、豚足。
もうお腹に入らないちゅうの。
Hのチャンポンに比べたら油分が多く、全く別の雰囲気だけど
これはこれでファンがいるんだろうなと思う。
食べやすいのはHの方かな。

2006_2_12kids

てなわけでバーに連れ戻されるが、もう何もお腹に入らない。
いつの間にか隣には素敵なお客さんがいた。

2006_2_12choco

バンマス持参のチョコレートをひとかけら貰う。
なんか、すごく高価なチョコレートらしい。。。
モロゾフのチョコレートと同じ味だ。。。。ごちそうさま。

| | Comments (0)

February 11, 2006

新兵器!!(笑)。

2006_2_10Trb

ついに登場・・・新兵器。
なんのこっちゃ。

| | Comments (0)

February 10, 2006

麺や 小鉄??

2006_2_11cat

せやから大福の尻尾は4回くらい折れ曲がってとぐろを巻いてるんです。
延ばそうとすると、すごく怒るので写真が撮れないんだけど。。。(笑)。
ぱっと見には団子のように見えるのです。

2006_2_10kotetu

東区の蒲田あたりの交差点のラーメン屋??
情報がないんだけど誰か行きましたか??

| | Comments (5)

可変バトン。。

2006_2_10cat

上はアパタイトの尻尾。
まっすぐ延びているのでエジプトから来た猫の子孫です。
下は大福の尻尾。
短く見えますが、4回ほど折れ曲がっています。
尻尾が折れ曲がっているのは東南アジアから流れてきた猫の子孫


どちらが優勢なのかは知りませんけど。

えりっぱちさんから可変バトンというものが回ってきました。
■Q1.パソコンまたは本棚に入っている『猫』
パソコンには今飼っている猫4匹の写真が入っています。
本棚に猫の写真はないですが招き猫の置物は10個くらい有ります。

■Q2.今妄想している『猫』は?
妄想に無理矢理こじつけるなら「姫様」に猫耳と尻尾を付けて半裸の猫を飼う(笑)。

■Q3.最初に出会った『猫』は?
ちび太

■Q4.特別な思い入れのある『猫』は?
やはり初めて飼ったちび太ですね。
今までに三毛猫を飼ったことがありません。
また、茶トラを飼ったことがありません。
ペットショップでシャム猫を見かけなくなりました。

今日の福岡は空気が冷たいです。

| | Comments (1)

February 09, 2006

ホットサンドをどうぞ♪ 

2006_2_09pan

うちのはテフロン加工はしてないので、バターを塗ります。明太子マヨネーズはあまり好きではないので普通のマヨネーズ、チーズ、レタス、魚肉ソーセージをはさんでみました。カラスにご飯をやってキャットフード、ドッグフードもやって・・・・・あれ???くさい。あ!忘れていた!バウルー真っ黒。。。
以上seaちゃんのブログを参照。。。(笑)。

| | Comments (2)

February 08, 2006

寒いニャン。。。

2006_2_08cat

寒いにゃりん。。。。ブルブルブルブルブル。。。

| | Comments (2)

February 06, 2006

節分。

2006_2_06oni

あ、節分の画像を忘れていました。
遅すぎたわん。。。

土曜の夜酔っぱらってウエストバックを床の上に投げ捨てて寝てしまった。
日曜の朝見るとウエストバックはジョンに噛まれていた。
ボロボロだわん。。。(笑)。

| | Comments (0)

February 05, 2006

世界一 ちいさなこんぺいとう。

2006_2_05bar1

奥さんの携帯が調子悪く、ちょうど天神で機種変更ただのチラシを貰ったのでそれに変更しに行きました。そして薬院の素敵な娘がいる角打ちに行き、ちょっとだけ飲んで取扱説明書を見て表示される字の大きさを大きくしようとしたけど老人にとっては小さすぎる設定しか入っていないようだった。パナの字は小さい。私の三菱は結構大きく表示出来るのに・・・。

2006_2_05bar2

その後7周年記念の穴蔵バーに向かう。店に入った途端に薬院の角打ちに行ったやろ!と責められる。行ってないと云っても信じてくれなかった。。。赤い顔しとった??(笑)。

うちのお隣さんの転居先は同じ町内のマンションに決まったらしい。息子さん夫婦と同居だったけど別居して住むらしい。みんな大変。我が家の転出先はまだ決まりません。子供達がボーリングに行ったらミユキが潰れてしまってたらしい。ミユキグループやばかったんね。

| | Comments (0)

February 04, 2006

お肉のかたまり。

2006_2_04

配偶者の親が風呂場でちょっと倒れてしまいました。
本人の頭も少しぼけてきていたので、こちらもよく掴めないのですが
救急車を呼ぶタイミングは完全に外してしまい、駆けつけたこちらの車で運んだのですが
本人の体に力が入らずクニャッとしてるので70キロ以上の肉のかたまりになるんですね。
思った以上にどうにも運べませんでした。
爺ちゃん一人では確かにどうにもならず、こちらも困ってしまいました。
介護に関わっている人たちって、大変だと痛感しました。
もともと脳神経外科には通院していたのですが今回はそちらには関係ないというので
ちょっと安心・・・でも疲れたわん。

朝の1:30頃から雪がちらほらと降り始め、3:30から突然大降りになり
中央区はあっと云う間に白くなりましたが、もう全部溶けているでしょうね。

| | Comments (2)

February 03, 2006

ジョン。

2006_2_03dog

馬鹿なのにずるがしこい。。。
くそぉ~~腹がたつ。。。
捨てるぞ!!(笑)。

| | Comments (2)

February 01, 2006

パソコン。

2005_12_25santa2

突然PCのDドライブがアクセス不能になり、Cドライブのスキャンが出来なくなっているので
HDを入れ替えようかと思いましたが、Mボードも交換して結構経つので総入れ替えも考慮に入れて
今、バックアップを始めました。
ちょっと更新が停止するかも知れません。

| | Comments (4)

« January 2006 | Main | March 2006 »