« May 2006 | Main | July 2006 »

June 2006

June 30, 2006

6月終わる。。

2006_6_30cat

いくら家が狭いけんって食器の水きりの中で寝るのはやめてくれ。

| | Comments (0)

June 29, 2006

押入ベット。

2006_6_29cat

私の部屋はもう足の踏み場もありません。
布団も敷けません。
しょうがないので、押入の中で寝袋を使って寝ていました。
でも私の寝袋は夏用ではなく、スリーシーズンなので暑い!暑い!
配偶者に云って安物の布団を買って貰いました。
「ねぇ、シーツはどこにあると?出して。」
「どこかにあるけん、そうのうち出てくるまで待ちぃ・・・。」

愛のかけらも残ってはいません。
どこかにキラキラ光る本当の愛はないでしょうか??
その愛と一緒に押入で眠りたい。。。
大福とチビじゃ、いややぁ~~。。。。
愛が欲しいんじゃぁ~~。。。

| | Comments (2)

June 28, 2006

松の板。

2006_6_28cat1

長さが2400ミリの松の安物の板を2枚買いました。

2006_6_28cat2

書棚の上に長く渡して、猫ちゃんの散歩道です。
どうせそのうち、物置になるんだろうけど。。。

時間がいくらあっても足らない感じですが
なんかだるくてはかどりません。
うちの配偶者は、段ボールの箱を1個片づけると
疲れたと云って、何もせずに寝てしまいます。

実家のエアコンが壊れたと云ってきたので
新しく付けてあげました。
今日の午前中に工事が終わったのですが
終わった途端に預けていたJONがどこにでもオシッコするので
引き取ってくれと云われました。
今日からジョンとも暮らします。
バカジョン・・・動かんで寝とけ。。。

| | Comments (0)

June 27, 2006

アナログレコード。

Lp1

前の家にレコードを置きっぱなしなのですが、ひと抱え処分しました。
アーベントロート・・・なんでこんな古い音源を買ったのか?
もう絶対に聞かんわぁ~。

Lp2

メンゲルベルク・・・これも絶対にもう聞かない。
捨てた。

Lp3

ブルーノワルター・・・懐古趣味やろ。。。

あ・・・まだレーザーディスクもあるのに、
6月中に引っ越しは終わらんやんけ。。。
まぁ、思い切ってアナログレコードをすべて捨ててしまうのが
1番正しいのかも知れないと思うこともありますけど。
困ったものです。
今はアナログレコードを聴く環境がそろいません。
安いヘッドアンプはMMカートリッジのみの対応やし・・・。
レコード・・・重い!!!もうイヤやわ。

| | Comments (0)

June 26, 2006

鏡。

2006_6_26kagami

Kちゃん、小さめの鏡が出てきたけど使う??
鏡をあげるって云ったのはずいぶん昔のような気がするけど。。(笑)。
木枠の外寸は352×1550ミリくらい。
木枠はキズがあるので、好きなペンキを塗ってあげるけど。

夜中の雨は結構凄くて疲れた。
体がだるいわ。

| | Comments (3)

June 25, 2006

2006_6_25dog1

人間は新居で生活を始めましたが、動物を受け入れる態勢が整わないので
古い家に置いたままだったのですが、犬がご飯を全く食べません。
しょうがないので活動的なJONは実家に預けました。
チビは老年で寝てばかりなので今から連れに云って、新居で生活させてみます。
どうなるこっちゃら。。。

2006_6_25dog2

給料日のあとの土日のせいか、道路が大変な混雑ではかどりません。
困ったものです。
自家用車でボチボチやってるのでこんな具合。。。
困ったものです。
ド~ンと運んだところで新居側の受け入れが出来ませんけど。

2006_6_25dog3

集中して開高健の作品を続けて読みたい人いらっしゃいます??
いないでしょうね(笑)。
文学者としての名前は後世には残らないと思います。、
文章がしつこいですし。

| | Comments (2)

June 24, 2006

大江健三郎。

2006_6_24ooe

集中して大江の作品を続けて読みたい人いらっしゃいます??
いないでしょうね(笑)。

配偶者の親の方に問題が山積みになってしまったので
多分今日のラッパの練習はお休みします。
体がいくつ合っても足りない。。
今月の末までに引っ越しを終わりたかったですが
もう無理みたい。。。

| | Comments (0)

June 22, 2006

雨降り。。。

2006_6_21desk

雨足が強くなったので、荷物運びは中止で
不要になった子どもの机と、本棚2本を解体処分。
やらないといけないことが多すぎます。

茶色の小瓶が頭の上に落ちてきたうまこ

| | Comments (0)

June 21, 2006

イン・ザ・ムード。

2006_6_21cat

さてさて、本番のお祭りまで1ヶ月ちょっとになってしまいましたが
本当に大丈夫なのでしょうか??(笑)。
クラリネットがあと5人ほど欲しいような気もします。

クラリネットの旋律が素敵なインザムード

| | Comments (2)

June 20, 2006

冷蔵庫。

2006_6_20cool

新しい冷蔵庫が届きました。
家族は減っていくし、小さいのでいいと云いつつ
今度の方が100リッターでかいです。
ところが全体の大きさは変化無しです。
冷蔵庫の壁って本当に薄くなってしまったんですね。
昔は300リッターを2本使っていましたが
最近はトマトソースをフリーザーに作り置きすることもなく。
415リッター、一本で行きます。

2006_6_20audio

パソコン用に新しいサウンドボードを買いましたが
全く認識されず。。。
このボードがないと録音したMDから音を取り込めないんです。
四苦八苦して、分かったことはPCIスロットが1本
サウンドボードと一緒に逝ってしまってたようです。
スロットの死亡は初めての経験かな。
めっきり使わなくなったスカジーを撤去。
フラットケーブルが死んでいたときもかなり苦しみましたけど
こういうのはどうも分かりづらいですね。
パソコン自体の買い換え時かも知れませんがお金無いです。

ガスコンロを運ぼうとしたら、ドロドロだったので買い換えることにしました。
誰か・・・お金を下さい。。。(笑)。

| | Comments (1)

June 19, 2006

お昼寝。

2006_6_19suma1

すし桶と背負子がバーでは邪魔だろうからと取りに行った。
本当はパソコンを新居に動かしただけでサウンド関係が壊れたので
新しいボードを買いに行ったついで。
オンボードでサウンドは付いているけど音が悪いので
やはり別ボード。
時間がないのでまだやっていませんけど。
穴蔵バーではベースのスマちゃんがお昼寝。
一緒に寝たかった。

2006_6_19suma2

明日の火曜日に新しい冷蔵庫が配達されますが
もうどうにもならん・・・きつい(笑)。
引っ越しやめて、誰かの家に寄生したいわん。

| | Comments (2)

June 18, 2006

スタジオ練習。

2006_6_18band1

土曜日はスタジオを借りての練習でした。
姫様は遅れて登場、久しぶりです。
ドラムのKちゃんも忙しいのに遅れて登場。
パソコンとステレオをまだ繋いでないので
まだwave音源を作れませんけど。
テナーサックスはバンマスから結構いじめられていました(笑)。

2006_6_18band2

練習後、角打ちに行ってお誕生日のバンマス用に
カベルネ・ソービニヨンを買ってプレゼント。

2006_6_18band3

強烈だったのはバンマスが自分のお誕生会の用意をしてるときに
外から聞こえてきた、「ハッピバースデイ」のちんどん屋さん。
バンドの雄志が恥をも顧みず外で演奏(笑)。
通りを歩いていた人たちは、かなり驚いていたそうです。
人生の中でこういう経験はあまり無いかも知れません。

2006_6_18band4

バンマスお誕生日おめでとうございます。

| | Comments (2)

June 17, 2006

ラーメン。

2006_6_17ra1

会社に行ったあと時間が余ったので志免の方の
三洋軒に行ってみた。
今まで3回くらい行ったけど、いつも閉まっていた。

2006_6_17ra2

昨日は運良く開いていたので、着席。
400円のラーメンを頼む。
お客さんはほとんどが600円のワンタンメンを頼んでいたみたい。
ラーメンが来て一口食べると・・・
食べると・・・甘い系のラーメンだった。
たまに行き当たる甘いスープのラーメン。
何をどうやると、こう甘くなるのか不思議。。
不思議やわぁ~~(笑)。

| | Comments (0)

June 16, 2006

日清 Time Can 。

2006_6_18cup

ハエ帳の隅から日清のタイム缶が出てきました。
確か、回収になったんですよね。
10年持たないものが出る可能性があるとか。
カップ麺って賞味期限が切れると麺に油が回ったようになって
実に美味しくないですがこれはまだ大丈夫なのかどうか??
開けてみたいけど、もったいないような。
あと2~3個買っておけばよかった。
持ってる人がいるとしたら、Yすさんやね(笑)。
手持ちの分開けてみて・・・。

かなり良くなったと思ったのですが、朝は自分の咳で
目が覚めてしまいました。
冷蔵庫を買いに行かないと。。。
だるい。。

| | Comments (3)

June 15, 2006

もう木曜日。

2006_6_15house

新居に行かないとネット環境がないのでなんか不便。
一気に50通以上の迷惑メールは溜まっているし。
CSアンテナも取り付けました。
私のTVを母にあげて、母の壊れたTVを部屋に入れて
外部入力のみで使っています。
新しいTVを買うつもりでしたが冷蔵庫で10万円は軽く
飛びそうなので、必死で我慢です。
パソコンデスクを2個部屋に入れると狭い。。。

いまから元の家に戻って台所のレンジ台周りを片づける予定。
ビールが飲めるようになってきました。

| | Comments (0)

June 14, 2006

車でウンコ。。。

2006_6_14jon

新居に行くときにジョンを乗せていきました。
向こうで散歩させる為です。
JONはドライブが大好きです。
新居に着く前に助手席のフロアでウンコをしました。
信じられんばい・・・・。
車でウンコ・・・するかぁ????
ガックシ。。。疲れた。。。

ウンコの写真撮ったけど、さすがに載せられなかった(笑)。

| | Comments (2)

June 13, 2006

電話引っ越し。

2006_6_13cat

電話回線の工事の知らせがあって、こちらは不通になったので
新居へ電話を引っ越し。
ところがウンともスンとも云わない。
NTTに電話をして調査。
屋内の端末モジュラーに来てないらしいので
調査に来る。
ネットも通じて、電話もOK。
ガス屋に連絡、ガス開栓。
BSアンテナ取り付け。
全く受信できない・・・あれ??
で・・・受信できるようになるまで2時間(笑)。
疲れた。

| | Comments (3)

June 12, 2006

整理タンス3本。

2006_6_12book

日曜日、雨が降らなかったので、タンスを運ぼうと思い
配偶者に「今動けるか?」と聞くと「買い物」と断られた。
1本目のタンスの引き出しだけを運んで一往復。
本体で一往復、乗用車でやってるので効率が悪い。
6往復で3本の整理タンスを運んだ。
5本目の小さな書棚を部屋に入れ上手く収まりがつくはずが失敗。
どうにもならないので、書棚に入れた本をすべて出して
書棚を動かし直す・・・・くたびれた。
次に引っ越しをするときはこのタンス3本は捨てる。
配偶者も捨てる。。。(笑)。

| | Comments (1)

June 11, 2006

日本食に合うワイン。

2006_6_11uma

風邪の為、ラッパの練習は休もうかと思ったけど、頑張って電車に乗った。
地下室で練習を始めると、やはり高音は出ない。。
正面に、サックスのうまこがいると、すごい迫力だった(笑)。
アレは言葉では表現できないような気がする。

2006_6_11k

練習後、角打ちに行って甘酒を飲む(笑)。
甘酒が飲めたから、濁り酒も飲んだ。
帰り際に和食に合うワインを買ってKちゃんの家に拉致され
いつの間にか、Kちゃんのベットで寝ていた。
もうちょっとで犯される所だったかも知れない(笑)。
自分の着衣に乱れはなかっただろうか??
まさか・・・Mっちゃんには襲われてないとは思うけど。。。
もし襲われていたらどうしよう・・・(>_<)
もうお嫁にいけないから残りの人生はバンマスに捧げよう。
死ぬまで、あなたのパンツもハンカチも洗って・ア・ゲ・ル。。。
合い鍵、ちょうだい。

| | Comments (0)

June 10, 2006

やっと週末。

2006_6_10gaku

のどは結構良くなったみたいですが、気管支はおかしなままです。
JONの散歩中に発泡酒を買って飲んだらむせぶわ、苦しいわ!

2006_6_10jon

眠いわ。。。。。

| | Comments (0)

June 09, 2006

気管支炎。

2006_6_08yaku

私の母にのど風邪をうつしてしまいました。
母が病院に行ったら、すでに気管支炎を併発していますと云われ
薬が5種類出たそうです。
抗生物質、感冒、気管支の拡張、痰を出やすくする・・・
もう一つはなんだたっけ??
5種類がこんがらがって、分からないそうです。
これに通常使っている、コレステロールとなんちゃらが加わって。。。
・・・・・
77歳の年寄りには難しいらしい。
私にも多分・・・管理できない(笑)。
薬を飲むのをやめちゃいますね、きっと。
この2週間、ラッパなんて触っていませんm(_ _)m。

| | Comments (2)

June 08, 2006

ラーメン食べたい。

2006_6_07miso

ココログがメンテだったのですが終了した今も変なままです。

体の調子を壊して10日以上経ちましょうか。妙にラーメンを食べたい気分です。味噌ラーメンを食べたいのです。今泉と薬院の間あたりの「すみれ」・・・妙に食べたい。異常な量の油、きつい味噌、塩分・・・体にいいワケないのに何故か食べたい。。。実際に行くとむせて食べられないでしょうけど。今日は寝て1時間半ほどで自分の咳で目が覚める。死ぬかと思った(笑)。カステラと牛乳がおいしいこの頃。。。

| | Comments (2)

June 07, 2006

ソースカレー

2006_6_07ufo


まずくて食えない。。。
体の調子のせいだろうか??

| | Comments (2)

June 06, 2006

エアコン。

2006_6_06air

午後に工事に来ると云うことで、新居の方にエアコンが付きました。
でも、今日は半日潰れましたが、ごくろうさん。

2006_6_06buta

最近バンマスが自分の人生を捨ててしまったかのような振る舞いなので(笑)、
JONの白いウンコを見せて、元気づける為に豚足を買ってきました。

2006_6_06buta2

ところがこの豚足、南日本ハムと云う会社のものでしたが
咳で痛んだのどにはペッパーがきつく・・・。
咳の出過ぎで腹筋が痛くなってたまりません。
ちょっとお肉が付いたままで犬にやったので白いウンコになるかな??
今週末もラッパは無理かな。
どんどん出遅れてしまう。。。

| | Comments (2)

June 05, 2006

ぐびなま。

2006_6_05dog

ここ何日かほとんど酒を飲まない生活をしております。
健全やねぇ~。。
ドーナッツが美味しいのよ。
さーたーあんだぎーも美味しいのよ。
こりゃぁ、いいかもしれない(笑)。

| | Comments (0)

June 04, 2006

荷造り。

2006_6_04case

4月の末頃に新居を借りる契約をして、すでに1ヶ月以上過ぎました。
この1ヶ月の間にうちの配偶者が荷造りした物は・・・
この衣料品の入ったコンテナ1個とすし桶のみです。
そりゃぁ、あんたも疲れとろうばってんが・・・
どう見ても毎日、レンタルDVD見とるだけのごたる風ばってんが。。。
気楽でよかねぇ~~~(笑)。
こっちゃぁ、気の狂おうごたるばってんが・・・。

| | Comments (4)

June 03, 2006

テレビのリモコン。

2006_6_03hitachi

母がテレビのリモコンが壊れたので捨てたと云った。
今の家と新居ではチャンネルの設定が違うので
完全には映らないのです。
どこのメーカーのテレビでも制御できる天才リモコンもありますが
電源のオンオフ、音量、チャンネルは扱えますが
メニューには対応できませんでした。
で、純正品を取り寄せました。
税込み3150円。
電池を入れてボタンを押すと・・・。
何も反応がありません。
電池が死んでいたかなともう一度取り替えてもダメ。
・・・・・
あら、壊れたのはリモコンではなくて、本体側だったのね。
買い換えだったのか。。。

のどが痛いので、酒が美味しくありません。
350ccの発泡酒も1缶、飲み切れません。

| | Comments (2)

インスタントの冷麺。

2006_6_03men

某御方が即席の冷麺に、たくさんの具を入れると水っぽくなるので
キャベツのみがよいと書いておられたのでやってみたのですが
・・・・見るからにB級。。。(笑)。
ただ、食べると、具無しではないので思ったよりは高級感アリ。
以外と簡単でいいかも知れません。
まぁ、うちの奥さんが作る普通の冷麺の方が好きですけど。。。m(_ _)m

| | Comments (2)

June 02, 2006

46歳。

2006_6_02kumiko

新居に持っていった本をもう一度、ふるいにかけています。
大場久美子の本が出てきたのですが・・・。
1960年生まれかぁ~。
ちょっとゴミ箱に入れた(笑)。

2006_6_02yuu

青井優ちゃんの本も出てきた。
これはまだ、大切に取っておこう。。。

「変身」という青井優ちゃんのDVDを配偶者が借りてきたので見ています。
こういう異常性の含まれた映画は苦手ですけど。。。
お引っ越し?・・・中断たい(笑)。

| | Comments (0)

収納。

2006_6_02moon

セーラームーンのCDですが、右の二つは絵本が付いているので
他の聞かないCDと一緒に、箱に上手く入らないんです。
捨ててしまえって???
可愛い女は捨てられん。。。(笑)。

| | Comments (4)

June 01, 2006

丸テーブル。

2006_5_31table1

あるビルの中を激走していたら、6個か7個の木片ににたたき割られた丸テーブルを発見。
速攻盗む・・・間違えました、譲っていただく。。。
家でなんとか再生するけど、足の取り付け金具が一つ消えているので
そこがどうにも弱く、テーブルの表面にペーパーをかけていると足が外れる。

2006_5_31table2

ほぞを切って組もうかとも思ったけど、気力がないので
蝶番で外から固めて誤魔化す。。
テーブルの表面のキズは以外と消えにくい。
ウレタン塗料を刷毛でたっぷりと塗りたかったけど、買いに行かないとないので
クリアラッカーの残りスプレーちょっとだけ。
ザラザラしとるし・・・。

2006_5_31table3

これなら新居にも入るぞ!とウキウキ。。
ところが900φだと思っていたのに計ると800φだった。
こんなに小さくて家族の食事は出来るんだろうか??(笑)。
猫のテーブルになってしまうんだろうか。。。
私が生活する空間って、どうしてこんなに貧乏くさくなるんだろう???

| | Comments (5)

« May 2006 | Main | July 2006 »