« October 2006 | Main | December 2006 »

November 2006

November 30, 2006

GARO BOX

2006_11_30garo

CDショップから入荷のメールが来ました。
でも、何も注文してないし・・・。
と、思ったら、GARO BOX・・・・・・・・あぁ。。。
春先に注文して、発売延期、発売延期のGARO。
注文したことすら忘れていた。
ちゅうか、価格が23100円って・・・。
想定外やがな。。。
大きいジャケットはアナログレコード。
小さいのはGARO BOX のCD。
お金ないやんか!!!

1stアルバムを通して聞いたの何年ぶり?
十数年?二十年???
完全に存在を忘れていた曲もあった。
なんでトミーは自殺したんだ???

| | Comments (4)

November 29, 2006

モノクロ、クリスマス。。。

2006_11_29cat

クリスマス用の荷物の搬入がうんざりです。
あんたら・・・キリスト教徒か???(笑)
昨日も今日もアクシデントが多すぎるワン。

DPEに出したモノクロ写真。。。

| | Comments (3)

November 28, 2006

食堂。

2006_11_28kasuga1

昨日爺ちゃんが病院に入院したけど、婆ちゃんが出先で
財布を無くしたと、公衆電話から連絡があった。
とにかく出かけたら、100円バスで家には着いたとまた連絡があったので
空腹を満たすことにしたが、田舎道だったので適当な店が思いつかない。
行き当たりばったりでここに入った。

2006_11_28kasuga2

トンカツは衣ばかりで×だったけど、全体の味は思ったよりも良かった。
ご飯は多めで、中メシを頼んだけど私には大に感じたくらい。
こうや豆腐もいい感じ。
二人分で1200円ほどの出費。

2006_11_28kasuga3

まぁ、みそ汁の味噌はたいした物ではない感じで、
80円ほどだったけど、これなら結構利潤あるかも・・・。
そのあと婆ちゃんが美味しいものを食べたいと言い出したので
ダイエーで弁当でも買うかと思ったけど、105円クルクルがあったので
1200円位の持ち帰りパックを買って持っていった。

2006_11_28kasuga4

10皿分だからタコとエビが高いのかな?
アジ、イワシ、赤貝、ウニはちょっと欲しいけど。
なんて安そうなラインナップ。。。(笑)。
20カン・・・・・・一人で全部は食えないよなぁ~~。。

| | Comments (0)

November 27, 2006

山帰来。

2006_11_27yomogi1

うちの配偶者がまたヨモギ饅頭を1パック買ってきていました。
するとそこに”サンキライ”と云う食品添加物の名?が書いてある。

2006_11_27yomogi2

初めて見た言葉だったので調べるとなんと
サンキライ→山帰来→サルトリイバラ・・・。
な~んだ、猿捕茨、要するに福岡の方言で”がめしば”の葉っぱですね。
ヨモギ饅頭を包んであった葉っぱ。

なんか昔は重度の梅毒患者は山に捨てたそうです。
ところがサルトリイバラ(に似た植物)を食べて毒消しをして帰って来るという意味らしい。
まさか梅毒が出てくるとは思いませんでしたけど
コロンブスが悪いんでしたよね、梅毒の蔓延。
ヨモギ饅頭・・・食べる気がしなくなった梅。。。。

| | Comments (3)

November 26, 2006

落葉。

2006_11_26ha

石畳やアスファルトの上に落ちた枯れ葉はかわいそう。
土に帰られない。

| | Comments (1)

November 25, 2006

あずきは強い!。

2006_11_25jon

昨日、婆ちゃんを連れて、爺ちゃんの入院の買い物に行った。
私たち夫婦はお昼を食べていなかったので、貧乏人が行きそうな
セルフのうどん屋に入った。
そしたらお昼をちゃんと食べているはずのちょっとぼけた婆ちゃんが
うどんとゴボウ天と野菜天を取ったのでアララと思っていたら・・・
おにぎりといなり一皿まで取って全部食べてしまった。
それを見て、ちょっと先がまた怖くなってしまった(笑)。

バカJONはあずきを追いかけ回して遊んでいるけど
最後になると反撃に遭うので、猫が怖くてしょうがない。
情けない奴。。。吠えながら逃げていく。
私がバカJONを押さえ込んでいると、あずきはJONを
カプカプ噛みまくっているので面白い。

| | Comments (0)

November 24, 2006

寒くなった。

2006_11_22daihuku

大福~~~。。。
昨日のロト6は全滅。
いいことは何もないみたい。

タクワンの美味しいのを食べたい。。。
なんて地味な願いやろ!!

| | Comments (1)

November 23, 2006

ぼじょれ。

2006_11_22wine

竹下のアサヒビールでできたてビールを飲むと
不思議と何杯でも飲めるような感じがするけど
あんな感じで、サラサラ入る。。。
昔は鹿児島の本坊酒造が作っていたマルスワインという物の
新酒が出たら 箱で買っていたけど今はまだあるのかな。
何年かぶりで買った新酒のぼじょれ。
おいしかった。

| | Comments (2)

November 22, 2006

ランチはお肉。

2006_11_22beef

昨日は会社の健康診断なのでご飯を抜いていくつもりだった。
そしたら、お父さんは抜いてお昼を食べに行こうとか云っているので
なんか、ムカッと来て付いていった。
沖縄そばの店に行っていたら、娘がステーキ屋の看板を見て
ステーキ食べたい・・・と・・・・。
そんな金はないのに・・・。
混雑の中を逆戻りしてなんだか安そうなステーキ屋に入る。
ランチメニューは以外と安かったので、高い方のを頼んでみる(笑)。
それで出てきたお肉は確かに面積はある。
面積は広いのだが・・・厚みがなかった。
お肉を食べた感じがまったくせず、満腹感もなかったのよ。
安い方を食べておけば良かった・・・と非常に気落ちした。
あ~ぁ、死ぬまでに1度くらいはちょっと焼いて貰って1万円とかの
ステーキを食べてみたいと思う。
どんな味がするんだろう???
えっ・・・1万円なんて安すぎる??
わからん。。。
1万円でお肉を食べるなら、本でも買った方が長持ちするし。
・・・
・・・
・・・
・・・
・・・
・・・
・・・
・・・
・・・
・・・
・・・
・・・
・・・
・・・
・・・
・・・
・・・


1万円のお肉を食べた後に出る、う○こってどんなんだろ??

| | Comments (0)

November 21, 2006

轟轟戦隊ボウケンジャー

2006_11_21bouken

日曜の朝に流れている子供番組ですがなかなかです。
先日の第38話は青の兄ちゃんに助けられたニャンコが
虹の反物という変身グッズで人間になり恩返しをすると云うものでした。
ニャンコが人間に変身すると何故か女子高生というのがイイ!!
そのニャンコを見たとき何故か、り○ーちんのぶさいく猫を思い出しました。
似とる??

| | Comments (3)

November 20, 2006

かき揚げうどん。

2006_11_20west

土曜に穴蔵バーに行った帰り、要するに日曜の早朝
自転車で帰宅中に急にお腹が減ってしまったので
かき揚げうどんが390円の店にジョンを背負ったまま入りました。
分かりにくいかもしれませんが、このかき揚げ、球状なんです。
お客が少ない深夜、この店の親爺はこんな事をして遊んでいるのでしょうか?
どうやったらこんな風に揚げられるのか。。。
まさに芸術でした(笑)。

| | Comments (0)

November 19, 2006

うまこってとてもいい人なのに。。。

2006_11_20cake

ラッパの練習の後にはお誕生ケーキが用意されていました。
お世話になりました。
このケーキはとても美味しかったです。

2006_11_20jon

リュックにジョンを詰め込んで穴蔵バーに行ったのですが
Iちゃんのスカートに頭を突っ込もうとするので、ちょっと羨ましかった。
うまことM先生は海の中道なんちゃらのマラソン。
完走出来たんだろうか?
朝からマラソンなのに昨夜は日本酒まで飲んでいたけど。
大丈夫だったのかなぁ?
20キロのうちの13キロ地点くらいで倒れてないだろうか?
昨日お世話になったから、屍・・・拾いに行かなくては。。。(笑)。

| | Comments (5)

November 18, 2006

11月のなかば。

2006_11_18jon

年末と云うほどでもないのに、なんでこんなに仕事がきついの?
わからんばい。。。
配偶者が夜ご飯は何が良い?と聞くので魚と云うと
まな板の上に魚が転がっていたが、近所の奥さんから
飲みに誘いのTELがかかってきたらそのままほったらかしで消えた。
まな板の上には魚。。。
テーブルの上には自分の饅頭が2パックも。。。
なんじゃろうねぇ~~。。。
何時に帰って来たんやろうか?
なんじやろうねぇ~~???

配偶者の約30年前の仕事場での写真が出てきて
まぁ、下手くそな写真やねぇ~と云ったら、
そのときに写真を撮ったのは私だったらしい。
あの頃はCANONのAE-1か。。。
人生、あっと云う間に終わる。
間違いは取り返しがつかない。

| | Comments (0)

November 17, 2006

280円のラーメン。

2006_11_17zen1

日赤通り沿いの「膳」

2006_11_17zen2

とにかく客が多い、1杯が280円
でも、これはこれで十分だと思う。
麺はどちらかというと290円の博多ラーメンの方が好きだけど
チャーシューはこちらがよいと思う。
下手な店に行って嫌な思いをするならこちらの280円(笑)。
いつか入ってみようと思いつつ素通りしていたけどやっと行きました。
いいよ、ここ。。。280円やもん。。。

| | Comments (2)

November 16, 2006

福岡県免許試験場。

2006_11_16lice1

めんどくさかったけど免許の更新に行ってきた。

2006_11_16lice2

ゴールド免許がただの青免許に変わった。
免許更新の時に5年間をさかのぼって違反があったかどうかで
色が決まると云っていたけど、私の場合2004年の誕生日の
前日に二回目の信号無視で捕まったから、
誕生日から3年間を無違反で過ごせば
かろうじて5年間無違反になりゴールドに変わるのかな?
なんか、微妙やね。
眠たい2時間を過ごし、帰りに鶴田団地と老司の間にある
一九ラーメンに行こうと思っていたら閉まっていた。
久しぶりに食べたかったのに。

| | Comments (0)

November 15, 2006

イルミネーション。

2006_11_13kego

警固公園。
もうクリスマスか??
先が思いやられるワン。

| | Comments (2)

November 14, 2006

男は黙って・・・。

2006_11_13cat

猫も屁をこく。。。
そしてそれは臭い。。。

| | Comments (0)

November 13, 2006

おでん。

2006_11_13oden

うちの配偶者はおでんに人参を入れる。
煮ても焼いても生でも食えるから問題はないけど・・・
人参・・・入れる??

| | Comments (4)

November 12, 2006

Lee

2006_11_12lee

まぁ、うちは皆さんご存じのように貧乏なのですが・・・(笑)・・・
洋服に興味があまり無いのでいつでも、着たきり雀であります。
引っ越しで洋服も捨てられたので、何かを買わないといけないのですが
肝心要のお金がない。。。
で、古本屋の一角に古着のコーナーがあったので初めて見てみました。
リーバイスのGジャンとかは5000円近い。
何も安くないやんか!と思いつつ眺めていたら
Leeのものだけ格安!!
すげぇ~と思い飛びついて買いました。
それから何日か、着ていたのですが何だろう?この違和感。。。
何日も経ったあとでやっと気づきました。
画像を見てわかりますか??(笑)。

昨夜は穴蔵バーで飲んだワインに睡眠薬が混入されていて
起きたら最終電車の時間はとうの昔に過ぎていたわん・・・

| | Comments (2)

November 11, 2006

にゃぁ~~。。。

2006_11_11nya

にゃぁ~。。。
にゃぁ~。。。
にゃぁ~。。。

まだ11月なのにクリスマス商品は搬入され
通路はてんこ盛り。
なんでそれらを全部おいらがどけて車を通さにゃあかんのか。
半端にでかいサンタクロース・・・ぶん投げたったわ!(笑)。
あのビル、嫌いやわ。。。

| | Comments (0)

November 10, 2006

○みれ。

2006_11_10sumire

ちょっと病気が出て、1杯が780円もするラーメンを食べてしまいました。
昔食べたときは食べ始めてすぐにやけどをしたような気がしましたが
今回は、表層の脂の膜が薄く温度も少し低めのような気がしました。
温暖地域用に考慮変遷したのでしょうか?
まぁ、満足したので半年は食べなくても我慢できます。
780円やし。。。
客は私一人だったのですが、あとから来た女の子は
ミニのラーメンと炒飯を注文していました。
炒飯・・・どんなんやろ??

| | Comments (0)

November 09, 2006

消したい。。

2006_11_09sted

何かを消したいと思い、消しゴムを買う旅に出た。
ところが昔とは商品構成が違う?。
愛用していた大きいのがない。
水色のラベルがない。
白と青ラベルでは値段が違うので店員に違いを聞いたら
店員もわからず、カタログを見ていたがメーカーに電話をしてくれた。
青はH(ハード)系の鉛筆用、白はB(ブラック)系の鉛筆用と云うことらしい。
ただ、成分にはほとんど変わりはないとか・・・。
若いとき自分は一生Fだと決めていたけど、今の自分にFは堅すぎる。
B・・・F・・・HB・・・2H・・・ね・・・確か。
歳を取ったら2Bが好きになった。
FもHも堅すぎる。

| | Comments (0)

November 08, 2006

ダイヤモンドと消しゴム。

2006_11_08keshi

あ~ぁ・・・
おあとがよろしいようで・・・・(笑)。

| | Comments (3)

November 07, 2006

のだめ。

2006_11_07cat2

昨日の、のだめでSオケの演奏が終わったあとに
1番にブラボーの声を発したのはミルヒーだったけど
あんな風に素直な男のように描写されていたのがちょっと?だった。
まぁ、TVだからいいけど。。。(笑)。

| | Comments (0)

November 06, 2006

ガチャガチャ。

2006_11_06gacha

10月の半ばにうちにやってきた子猫のガチャガチャ。
350グラムくらいだったのが850グラムほどに。
ガチャガチャ→アズキ→アンズと呼ばれていますが。
大福の代わりにやってきたのか??

土日で疲れたのでな~んにもする気がしないわん。

| | Comments (3)

November 05, 2006

トリカブト。

2006_11_05kabuto

何年も前に買って植えたトリカブト。
せっかく花が咲いているのに、明日から前の家は解体作業に入ります。
全草毒だから今のうちに引っこ抜いて、白い粉末にでもしておくか。。。
根は大きなこぶみたいになってるから、結構毒は取れるかも(笑)。
今日車で1往復すれば、やっと引っ越しは終わる。

| | Comments (1)

November 04, 2006

並ぶ。

2006_11_04yatai

連休になると見られる風景だけど、有名屋台には人が並ぶ。
とりわけ美味しいわけでも、安いわけでもなかろうに。
わからん。
これが理解できん。。。
午前1時やど。。。(笑)。

| | Comments (1)

November 03, 2006

年末か??

2006_11_03sola

岩田屋の新館の飾り付けが終わったと思っていたら
ソラリアも頑張っています。
この経費だけで一体いくらかかるやら。

私の部屋が部屋として機能しないので、
泣きながらまた、本を捨てています。
この連休は月初めにかかっているので仕事多すぎ。
明日のラッパの練習はお休みします(笑)。

| | Comments (4)

November 02, 2006

巨大な招き猫。

2006_11_02cat1

大楠あたりだったろうか、自転車でさまよっていた。
突然玄関の大きな軒の上に置かれた招き猫を発見。
なんじゃ??と見ていたら右手を下げた。
動くんかい?
すると、右手は上がって左手が下がった。
どっちが人を招く手でどっちがお金を招く手だったろう??
次には両手が一緒に下がり、頭も下がった。
馬鹿にされたような気分になった。。。(笑)。
適当に知らない道を走っていたので2度と行けないんだけど。
「酢」って儲かるんだね・・・(爆)。

2006_11_02cat2

あ、壁面を登っている猫は今まで気が付かなかったよ。。。
一体どういう決まりで動いているんだろうか?
10分おき?
30分おき?
なんだろう??

| | Comments (3)

November 01, 2006

あれれ?

あれれ?

映画1000円の日なのに誰もいない。この映画ダメなのかな?(笑)

| | Comments (0)

1日は映画の日?

2006_11_01milky

毎月1日は映画の日らしく1000円ほどで見られる
映画館が複数あります。
私もちょっと近所で新作を見てきましょう。

| | Comments (0)

« October 2006 | Main | December 2006 »