« June 2007 | Main | August 2007 »

July 2007

July 31, 2007

仮面ライダー、電王。

2007_7_31den

要するに明日から東映チャンネルで再放送が始まるワケよ。
私は7話くらいまでは見てないから、やっと話が繋がる。
ノースクランブルだからあなたも見られる。
ちゅうかここ最近の電王の話がややこしくない?
テレビから映画版へ話が飛ぶのか?
テレビ版とは結末が違うとか?
どないなってんねん。。。
タイムパラドックスとかもう考慮にない??

ちゅうか、台風が来たら、多分映らない気がするんやけど。。。

| | Comments (0)

ヒナ。

2007_7_31hato

昔、ヒナと云えば雛形あきこのことだったのですが・・・。
ハトが鳩になってしまいました。
部屋の中を飛び回っています。
どないしょう。。。(笑)。

| | Comments (0)

July 30, 2007

セミ。

2007_7_30semi

JONを連れて選挙に行ったら、投票会場の公民館の庭で
8月にもなっていないのにセミが死んでいた。
悲しいねぇ~~。。。
短かったねぇ~~。。。

| | Comments (0)

オタオメ。。。

2007_7_29hime

バンドの姫様のお誕生日だった。
ブートキャンプをがんばって踊れ(笑)。
もう飽きたみたいだけど・・・。

| | Comments (2)

July 27, 2007

社会保険事務所。

2007_7_27hoken

子供の年金の支払いで受けられない部分があるので返金する旨の通知を受け、理解できなかったので炎天下、社会保険事務所に行った。今は2時間待ちとか云う噂を聞いていたので、本を2冊持っていったが、1時間で終了。要するに向こうが云うには、こちらが支払いに使った用紙がダメなものだったから受けられないと云うのでその場で用紙の交付を受け、支払いを済ませて、支払い済みの分は1~2ヶ月後に戻すと云うことだった。払ってるのに・・・今頃になって文句を言われても・・・。昔は待合いの椅子なんかほとんど無かったのに、今はフロアーの中央が空けられて、70席近い椅子が据え付けられ、受付カウンターが15もあったのでビックリした。1番混み合う時間と表示されている時間に行ってしまったが、この暑さのせいか、私のあとにはそんなに多くの来客はなかった。自転車で行っていたのでコンビニによって発泡酒を飲んだが、また全部汗になったような気がする。私の年金の支払い記録は社会保険庁のホームページから閲覧し、間違いがないのを確認している。まぁ、65歳から貰える年金で満足な生活ができないのは分かりきっているが。。。(笑)。

| | Comments (0)

July 26, 2007

焼チキン。

2007_7_26tikin

Yすさんが教えてくれたようにファミマに行ったらちゃんと置いてありました。適当に作ろうとしたら、なんとごま油でスクランブルエッグを作り水を入れて沸騰したら麺を入れて、1分でひっくり返せと書いてある。すげぇ~、そして食べてみると、なんか記憶に残らない味。。。(笑)。2個で172円だったから、マルちゃんの西遊記のワンタン麺を買った方が良かったか。ワンタンのカップを開けたら多部未華子が出てくるなら買うけど。。。女子高生が詰め込んであるカップ麺ないやろか??5000円出すけど・・・え、その値段ならおばさんしか入ってないって・・・。

| | Comments (0)

July 25, 2007

だるま。

2007_7_25daruma

うちのお客さんのコンビニがこのカップ麺を3ケースほど仕入れていたので1回分としてはえらく多いが何だろうと不思議に思い、帰りに会社の近くのコンビニに寄ってみたらカウンターの前にワゴンまで置いて販売されていたので新製品か??買ってみようかと思ったら298円もした。サッポロ1番味噌ラーメンが5個も買える値段。ずいぶん考えたけど1個買ってみた。お湯を入れて3分で普通麺、2分で硬麺、1分半でバリカタとある。力を入れて商品開発したのだろうけど、何というか、食べ終わる頃にはなんか、げんなりとしてしまった。もういらん。有名店のシリーズではすみれの味噌ラーメンは好きでたまに買うけどこれはもうよか。。。いっときインスタントラーメンはもういらんという感じがした。和食でよかよ(笑)。

| | Comments (0)

July 24, 2007

捨て猫。

2007_7_24cat

近所の婆ちゃんの居酒屋に久しぶりに行ったら
庭に猫を捨てられたと怒っていた。
しかし捨て猫はヒモで繋いであったので逃げられない。
飼う気が満々なのか。
居候猫は3匹いるからもう無理だと云っていたけど。
うちも4ひきいるからもう無理。

夜中に見かけるマルキョウの裏にいるボロボロの野良猫が
子猫を2匹連れていたのでビックリした。
母親だったのか。
あの体でおっぱいは出るんだろうか?

| | Comments (1)

July 23, 2007

ポッポッポ、鳩ポッポ。。。

2007_7_23hato

鳩がでかくなった。
穴蔵バーではとても綺麗な女の人が鶏の足の裏を
食っていた。
ビックリした(笑)。
あれが食えるなら何でも食えるよなぁ~。。。
しかし、食うか?あんなもの・・・。
まぁ、豚足みたいなものか。

| | Comments (0)

July 20, 2007

警固神社、夏越し祭、明日土曜日ライブ本番です。

2007_7_20bicycle

ライブ前の最後のリハーサルに参加。
自転車で町まで行こうと思っていたけど
時間が無くなってしまったので、大きな袋に26インチの
自転車を詰め込んで電車に乗る(笑)。
12分で町に着いてしまう、重かったけど。

2007_7_20kego

てな訳で明日土曜日の夕方5時くらいから
天神、警固神社の特設ステージにて私たちの演奏です。

| | Comments (0)

July 19, 2007

元祖、午前4時半。

2007_7_19ganso

午前4時、空はどんよりしているような気がするけど
バイクで走ってみようと跨り、キーをひねると
ポジションランプも何もつかない。
バッテリーが完全に死んでる。。。
しかし、このバイクはバッテリーが無くても走るので
お構いなしにエンジンをかける。
ヘッドライトがかなり暗い感じがするけど・・・
なんとなくエンストしやすいけど・・・まぁいいか。。。
てな訳で風は気持ちがいい。
ガソリンを満タンにして帰宅するつもりだったけど
元祖まで行くことにした。
やはりライトが暗い。。。
今日の元祖は心持ち塩分が薄いかな。
食べ終わる頃はやはり塩辛いか。。。微妙やな。
でも今日はラーメンが出てくるまで偉く時間がかかった。
おばさんに500円玉を渡すと、50円のおつり。
「玉、替えてないよ!」
「は~い」と、あとの50円が戻ってくる。
このテーブルにはおいら一人だったのに
あのおばさんも、もうろくしたか?確信犯か??

2007_7_19kona

帰り道に平尾で曲がり、マキイへ。
パン焼き用の粉を買う。
ライ麦粉~~~。
さぁ、パン焼こう。。。

| | Comments (0)

July 18, 2007

液晶テレビ。

2007_7_17tv

私は液晶が嫌いです。
ブラウン管が大好きです。
で、うちのTVが壊れました。
ちゅうか、元々壊れていたのですが視聴不可能になりました。
私の部屋のも壊れていますが、ビデオを通すと見られるので
そのまま使い続けています。
地上波デジタルなど興味ないので、3~4年の間持てば十分な
3万円以内の安物TVを探しましたが気に入るのがありません。
29800円で28インチのワイドでアナログBSチューナー搭載が
あるにはあったのですが、展示品限りだったのでやめました。
そうこうするうちに3日たち、配偶者がいきり立ってきたので
32インチで10万円を切っている三菱の液晶を選んだのですが
横にあるシャープの液晶の方が発色がよく見える。。。
高いやん・・・・・。
ばってんが、買って帰ってビックリしたのは
”このTVハイビジョンが当たり前に映る!!
すごいやん、携帯刑事が見られる。

また貧乏になった。。。

| | Comments (0)

July 16, 2007

デニッシュ風食パン・・・。

2007_7_16pan

デニッシュ風食パンというのを作り始めたら、
ホームベーカリーがピーピーっと云ってバターを
110グラム追加しろと云う。
さてさてと冷蔵庫を見たら買い置きがないではないか。。。
必死でサニーに走って、無塩バターを買い入れたのだが
追加バター分だけで160円はするではないか。
できたてはそれなりに美味しかったけど
手が油でべたべたになってしまった。
こりゃぁ、体に悪いだろうねぇ~。。。(笑)。

| | Comments (0)

July 15, 2007

夜の9時からの練習。

2007_7_15ama

バンドのスタジオ練習が皆が集まりやすいように
夜の9時に設定されたのだけど、時間まで絶対に
酒を飲むな!とバンマスに命令された。
スタジオに行くにも、台風のせいで電車は止まっているし
雨風で自転車では行けないので車で行った。
寂しいので、角打ちに行って甘酒を飲んだ(笑)。

練習は絶不調で音が出ないのよ。
でも今日になると唇の内側の化膿は半分になった。
普段、苦労しなくても出ている音まででないと愕然とする。
自分に腹が立って、腹が立って・・・(笑)。
JONのばか!!

| | Comments (0)

July 13, 2007

あれれ?びっくり。。

2007_7_13bikkuri

次女の自転車が寿命でイカレタので、行きつけの自転車屋に
買い換えに行く途中、南福岡駅のそばにびっくりがあった。
この前行ったのは雑餉隈のダイエーの近くのびっくり。
この界隈に2軒あったのね。。。

唇の噛み傷は外側はだいぶ良くなったけど
内側についた、牙のあとが口内炎みたいな感じになってしまい
痛いわ。。。。

| | Comments (0)

July 11, 2007

袋麺。

2007_7_11taiho

毎日かなり忙しいです(笑)。
朝、コンビニに行ったら大砲ラーメンの袋麺がありました。
あ、Yさんが書いていたのはこの麺かと思いレジに一緒に持っていくと
120円くらい?
袋麺が。。。
高い!!
帰宅して作ってみると、麺にコリコリ感があるような。
何かなと成分一覧を見ると
めん(小麦粉、卵白、食塩)とだけある。
卵白のせいでコリコリ感か?と思うと
関係ない欄にかんすいと書いてあるのでなんか適当。
久留米ラーメンのくせに確かに北海道旭川の工場製。
この麺は4分半煮ろと書いてあり確かに煮えにくい。
しかし、スープの中に長時間いても伸びにくい。
どうしてだろうねぇ~~??
卵白多めで作ってみるか。
でも今は忙しいなぁ。
鳩にえさをやらないといけない。。。
Yさんはこの大砲ラーメンをまだ食べてないのだろうか??
スープには感動無かったけど、この麺はなぁ~~。

| | Comments (0)

鳩。

2007_7_11hato

私は鳩が嫌いです。
何故か鳩が嫌いです。
でも捨てられてる雛を見てしまって・・・。
くそぉ~、福岡駅め!

近所に雀やツバメの雛を拾っては育てている変わった奥さんが居るので
その家の玄関前にこっそりと置いておいたら電話があって
うちの前に鳩の雛ば捨てて行ったのはそっちのダンナさんやろうが!
と電話があったらしい。
ばれたか・・・・(笑)。
でも、殻無しのえさと給餌器をもらった。
100円の給餌器よりもただのストローの方が効率よかったけど。

てな訳で育てているが、誰か欲しいやろ??
ただでやるけん。。。
欲しかろ??
せからしかったい。
今うちは凄く忙しいとよ(笑)。
そこのあんたにあげよう!!鳩の赤ちゃん。

| | Comments (2)

July 09, 2007

ガルバンゾ。

2007_7_09mame

てなわけで(笑)、無理して寝ないままスタジオに行ってみた。
スタジオ内にいて、楽器も楽譜もあるのに吹くなと怒られた(笑)。
ちゅうか、唇の内側の傷から血が出てたみたい。
赤いマウスピースを見たときは自分でもびっくりしたけど。
土曜の夜まで酒をやめることにした。
傷口が早くふさがる??
あぁ、酒飲みてぇ~~。。。

| | Comments (2)

July 08, 2007

唇。

2007_7_08jon

ラッパの練習をして皆で飲んで帰宅。
JONと遊んでいたら、ガブッと顔をかまれた。
あれぇ~っと思ったら、唇が縦に切れてしまってる。
上唇を内側と外側からガブッとかまれた感じ。
一晩経ったけど、まだじわ~っと血が出てくるし、熱い。
狂犬病の注射はしてる(笑)。
ラッパ吹けないけどどうしよう。。。
笑えないよねぇ~~。。。

| | Comments (2)

July 06, 2007

ホームベーカリー。

2007_7_06pan

大昔うちにはホームベーカリーの機械があったのですが
いろんな理由で数回で捨ててしまいました(笑)。
最近、配偶者のパン代がかさみすぎるので、また買いました。
最近の機種は静かで、性能もいいらしいので。
イーストもレーズンも自動投入できるし。
ちゅうか、日本人ならご飯を食え!って。
朝から宅配が来るから何やろか?と思うと水ようかんとか、まんじゅう。
そんなもの取り寄せるなって!!!
うちの収入を考えろって・・・まったく。
昨日2時間コースで焼けるパンを焼いて、今日は北海道の小麦粉で
4時間コースで焼いてみました。
結構いいやん・・・これ。
昔のと全く違う。。。
明日はレーズンパンを焼こう。。

あっ・・・もう小麦粉がない。。。

| | Comments (0)

July 05, 2007

100円ショップでびっくりしたこと。

2007_7_04hole

100円ショップでカラビナを探していたときに
なんと100円のホールソーを見つけてびっくり。
信じられなかった。
まぁ、刃先はなまくらで薄いベニヤしか通用しないだろうけど
存在したと云うことにびっくり!!
昔いくつか買ったときには一体いくらしたのか。。。

| | Comments (0)

July 04, 2007

どこ行きのバス??

2007_7_04chikin1

最近は滅多に天神に出ないけど、姫様かYさんが書いていた
バスを初めて見た。

2007_7_04chikin2

どこ行きのバスなんだか。。。
座席にもひよこが印刷されているなら乗ってみたいけど。

| | Comments (2)

July 02, 2007

醤油とんこつ。

2007_7_01marutai

マルタイの醤油とんこつラーメンって云うパッケージ。
見たことがないような気がしたので買ってみた。
確かに醤油分が強い。

我が家では今、サンポーが切れてしまっている。
問題だ。。。(笑)。

雨で午前中は衛星放送が受信できなかった。
少しは水が溜まっただろうか。
うちの畑もカラカラだったから雨は助かるけど。。。

| | Comments (0)

July 01, 2007

春日市「はくざん」今なら替え玉1回無料。

2007_7_01ra1

去年できたラーメン屋らしく、店の前を通ると
結構車が止まっていて気になる。
家族で買い物中に、小腹がすいたのでラーメンは?
ということで5人で入店してみた。

2007_7_01ra2

店構えは結構いい感じです。
出てきたラーメンは良い意味でもの凄く普通。
だから家族連れとかでも、安心して来ることができるんでしょうね。
豚骨のちょっと薄味系、チャーシューも薄味。
デフォルトでちょっとカタ麺が出てきます。
変わってるのは、紅ショウガが無くて梅干しが置いてあること。
小さな粒のものですが皆で6粒くらい食べていたような。。。
孫1号が梅、好きなんですよ、食わせるなって・・・(笑)。
マンマ、マンマってラーメンもたくさん食べていました。
あとは、ウズラの卵が2個ほど入ります。
がちがちにゆでてあるものなので、水煮缶かなにか?

2007_7_01ra3

丼をひっくり返して裏にあたりが出たら、500円のふりかけをプレゼント。
今はそれに梅雨が明けるまでの限定で夕方5時~10時まで
替え玉1個無料セール中。
替え玉は少しスープが足してあり親切です。
・・・・500円。

| | Comments (0)

« June 2007 | Main | August 2007 »