« October 2007 | Main | December 2007 »

November 2007

November 30, 2007

やっぱり、秋はココに行かなくちゃね。

2007_11_30aki1

秋だ!
ちゅうか、もう12月、冬だ!
ずいぶん前に子供を連れて遊びに行っていた夜須高原。
お金がないからこのレベルで我慢するとよ(笑)。
確か、キカラスウリが鈴なりになっている場所があったはず。
ほとんどセンターラインばかり見ていたら見落としちゃったか。。。
紅葉の赤が少なく、そんなに綺麗に感じない紅葉。
今年は遅いのかな?

2007_11_30aki2

かろうじてキカラスウリの実をいくつかみつけるけど、なんかまだ青い。
種が欲しいから、もっと干からびた物でいいんだけど。

2007_11_30aki3

夜須高原から秋月の方に回るけど、めぼしい物は何もないので帰宅。
赤いのが普通のカラスウリ、
二つをリュックから出し、椅子の上に置きトイレに行ってる間に
JONにかみ砕かれた(裏側をガムテープで留めてある)。
来年もう一度行ってみるか。
そんな根性無いような気もするけど。。。

秋ねぇ~~、我が家ではな~んちゃないような・・・。

| | Comments (0)

November 29, 2007

陽炎の如く。

2007_11_28hosokawa

ピアニストさんのCDをもう1枚買ってみた。
かけてみるとちょっと難解な感じで鳴りだした。
あれ?っと思ってタイトルを見ると「序奏・覚醒」・・・
なるほど!!。。。
聞き進んでいくとすごくきれいな音で録音されている。
思わず大きい方のスピーカーで聞こうと思ったら
チンチラが無酸素銅のコードを食いちぎっていやがった。

| | Comments (0)

November 28, 2007

2007_11_28cat

一杯ひっかけてJONと散歩しながら走ってると酒が回って
死ぬかと思った。
で、公園によると1匹の野良猫。
JONが近寄っても逃げない。
なんて凛々しいんだろうと思って近くのコンビニでネコ缶を買って
やってみたら、1缶ぺろりと平らげてもっとくれとせがむ。
威厳もへったくれもありゃしない・・・(笑)。
公園から出てもエサをほしがって追いかけてくる。
腹が減って動けなかっただけか??
昔飼っていた、ちび太にそっくり。

| | Comments (0)

November 24, 2007

新宮の港の野良ネコ。

2007_11_24cat

岸壁には山のように群がる、釣れない釣り人ども。
太陽はもうさんさんと輝いている時間だから魚なんか釣れんさ。
馬鹿な人間どもがやってきて悪あがきしてやがる。
本当に釣りたいなら暗いうちから来いや。。。
時間とえさ代のムダを考えたら、初めから魚屋に行け。
人間って馬鹿ニャン・・・。。。

| | Comments (0)

November 22, 2007

2007_11_22cat1

あんずが発情してしまい、オスのシロが襲いかかるのですが
シロにはキンタマがありません。
アパタイトにもありません。
病気したのでところてんにもありません。
結局子供が生まれる心配がないのでそのままでいいと
思ったのですが、1日中発情したあんずがうるさいのです。
ミャ~ミャ~ミャ~ミャ~
男をくれぇ~~~。。。男が欲しいぃ~~~。。

2007_11_22cat2

我慢ならぬと云って配偶者がいつの間にか動物病院に
避妊手術であんずを叩き込んでいました。
そんな金があったのなら俺にくれろよ!!!こづかい。。。

| | Comments (0)

November 20, 2007

那珂川の夜。

2007_11_20night

那珂川町の山から空を見上げたら、空気が透明で
月はくっきりとした姿だった。
画像では、にじんでいるけど・・・。

最近は平日、街に出ることはほとんどなくなり、
買い物はネットショッピングで自宅に配達されることが多い。
気軽に買いすぎて、お金が全く足らないんだけど。
これなら空気の綺麗な田舎にも住めるなぁ~と思っていたが
暗い那珂川の山道を走っていると、とんでもないと思った。
こんな田舎で生活は出来んわ。。。(笑)。

確かに空気は綺麗なんだけど・・・。

| | Comments (0)

November 19, 2007

ソフトクリーム。

2007_11_19niku1

なんか久しぶりに焼き肉を食べた後に

2007_11_19niku2

ソフトクリームを頼んで食べていたら、笑われた・・・。

| | Comments (0)

November 17, 2007

野良ネコ3兄妹。

2007_11_17cat

昨日はストロボを光らせてみた。
左に顔が切れているのが耳黒汚れ頭、
真ん中が茶トラで右は子猫のシロだった。
子猫3匹はちゃんと生きていました。
このあと親も来るから合計5匹で食事。
二缶では足りなかったろうけど、こっちもお金がない。

| | Comments (0)

November 16, 2007

揚げあんパン。

2007_11_16pan

朝の5時に突然、揚げあんパン・・・揚げあんドーナッツ?
・・・が食べたくなってサニーに行ったけど無かった。
普通のあんパンもなかったので、変なあんパンを買ってみる。
帰宅するときに雨に降られる。
これを家で揚げてみようかと思ったが、気力が無くなり
このまま食ってみるが、グラニュー糖のシャリシャリがないので
なんか寂しい感じ・・・。
もう一度買いに行こう・・揚げあんパン。
鍋料理の中にあんパンが浮いてたらイヤやろうな・・・(笑)。

| | Comments (0)

アジ。

2007_11_16fish

会社のおじちゃんが新宮で釣って来たアジをもらった。
10匹以上もらったけど美味しかった。
クーラーバックに海水を入れて泳がしておくと結構生きているらしい。
それを帰り際に活き締めにするそうな。
小アジはすぐに浮いてしまうらしいけど。
イカも結構釣れるそうだけどルアーだとか。
イカも良いねぇ~~。。。
でもおじさんはイカ釣りはしないようだ。
会社の若手の連中は瀬渡しやら交通費を使っているけど
あまり元を取ったような釣果がある話は聞かない。

| | Comments (0)

November 15, 2007

野良ネコ3兄妹。

2007_11_15cat

仕事先でなぜか寄ってくる野良猫3兄妹。
1番初めに仲良くなったのが白ネコで、次が茶トラ、
耳黒は、はにかみや。
ところがここ数日、白ネコを見かけなかったので
車に轢かれて死んでしまったんだろうなと思っていた。
そしたら昨日は白ネコがいたのでとても安心した・・・
が・・・こうやってピンぼけ写真を見ると体の大きさが
えらく違うので、母親のシロだったのか??
それともシロだけ豪勢なエサをくれる場所を見つけたのか?
それで格段に大きくなったのか??
わからん。。。
猫缶2個、また買ってこないと。。。

| | Comments (2)

November 13, 2007

さみしかったの??

2007_11_13jazz

行きたいけど有給がなぁ~。。。

2007_13_cat

ピアニストのHさんのCDを買いました。

| | Comments (2)

November 09, 2007

まるたま。

2007_11_09maru1

小郡から帰ろうとしたら、まるたまがあった。
いまいち気が乗らないんだけど腹が減ったので入ってみた。

2007_11_09maru2

ラーメン1杯、430円、ええやん。
良い意味で普通の感じ。
久し振りに替え玉もしてみた。
まぁ、個性的な印象は薄いかも。

2007_11_09maru3

ただ、このまるたま・・・大野城市に支店(↑)があるのである。
わざわざ、小郡まで行かんかて。。。。(笑)。

| | Comments (0)

November 08, 2007

小郡、栄洋軒。

2007_11_08eiyo

豚骨のにおいがツンと来るラーメンがあるそうな。
雑餉隈にも1軒、店先では凄いにおいが充満しツンと来るけど
食べると水みたいなスープのラーメン屋があるが・・・(笑)。
とにかく駅前のメインストリートにあるらしいので小郡を目指す。
月曜定休で10時から24時まで営業。
ところが走ってる途中で、もうすぐ鳥栖市内という看板があり
行きすぎたと思って基山を目指すと、なんと基山に出てしまったので
駅前のスーパーに行き、サンポー軒を5個買う。
同時に見た記憶がないカップのエースコックのワンタン麺も買う。
基山から再度小郡を目指すと道がこれより先は通り抜けできませんって。
分からないまま走ると西鉄の線路を見つけたのでそれに沿って下ると
「三沢」・・・知らない駅。
もっと下るとまた知らない駅だったのでバイクを止めてホームを見ると
次が小郡みたい。
ルンルンで小郡駅を探すと駅前にロータリー。
この周辺だと思っていたけど見つからない。
しょうがないのでおじさんに聞くと
「信号を左に曲がって、突き当たりを左に曲がって進んでセブンイレブンの隣。」
行ってみると確かにあった!!駅前のメインストリートと云うよりも
500号線沿いだった。
おまけに非常に目立たない、地味な店構え。
廃墟みたいな・・・。

2007_11_08eiyo2

ただ・・・暖簾は店内のカウンターに投げ出されて、誰もいない。

| | Comments (4)

November 06, 2007

チキンラーメン。

2007_11_06kare

ラーメンなんか当分の間食いたくないと思っていましたが
サックスのyasuさんからいただいた、中村屋のカレー粉を
チキンラーメンに入れて、カレー味スペシャルを作ってみました。
これが思った以上にスパイシーで効く!
これはうちの配偶者向きやわ・・・
思ったよりも辛ぇ(カレー)~~。。。(笑)。
てなワケで今はドライカレーを作っているようです。
あいつ、自分の食う物は作るんや・・・(悲しい)。

| | Comments (0)

November 04, 2007

金造ラーメン屋台。

2007_11_04kin

金造さん作・・・こっちはチャーシュー麺。
チャーシューも大好評、一品料理でもパンパン売れました。

2007_11_04kin2

そして・・・なんと金造ラーメンは完売しました。

え?・・・演奏の方は?・・・わっはっは。。。(笑)。

| | Comments (0)

November 01, 2007

月のまつり。

2007_11_01tuki

●日 時|11月3日(土)12時開場 13時開演
●会 場|佐賀県三養基郡基山町宮浦815 因通寺・たけのこ広場
(※鳥栖筑紫野道路 宮浦インター降りてすぐです)
●入場料|前売り:2500円/当日3000円

ラーメン屋と角打ちやります(笑)。

・・・・・バンドもやります(笑)。

| | Comments (0)

« October 2007 | Main | December 2007 »