« April 2008 | Main | June 2008 »

May 2008

May 31, 2008

ヒルガオ。

2008_5_31hiru

昼顔。
かわいい。
姫様みたい。。。(笑)。

| | Comments (0)

May 25, 2008

ひやし。

2008_5_25ra1

ラーメンおじさんが沖縄からの帰りに福岡に寄り道。
歩き疲れていたのかいつものように歩かない、ブゥブゥ云うてた(笑)。
比較的新しい「ちょうてん」。
おじさんはバリこくとんこつだったかな。
650円という値段を考えると・・・・う~ん。
普通すぎる?
私は意外と古風な味に感じた。
おじさんはまろやかで特徴という物を感じないと・・・。

2008_5_25ra2

これは「日本一になった餃子」

2008_5_25ra3

一竜に行くかどうか考えてパスして通り過ぎる。
博多駅から天神に着いてしまったのでゆおりんの「うどんを食べたい」の希望に添って
麺通団、おじさんはひやし・・・だったかな。
氷水に入り涼しそうだった。
見た目も美味そうだと感じました。

2008_5_25ra4

ゆおりんは基本的にぶっかけみたいなものは趣味ではないのですが
ぶっかけを注文してみました。
熱い汁がある方が好きなんです。
でも、このぶっかけ、なかなか。
100円でトッピングしたゴボウ天はもっとさくっと揚がらないものだろうか?
ウエストのかき揚げが好きだけど、麺通団も良い。
両者は全くの別物だと思うけど・・・。

| | Comments (2)

May 24, 2008

アチョ~。

2008_5_24icho

カラスウリを植えている鉢から知らない新芽が出てきたので何だろうか?と思っていたら・・・
これは、いつぞや大名から拾ってきた、ギンナンの一粒ではないか・・・イチョ~~。。。
実がなるまで何年かかるんだ?
雄株か?雌株か?雌雄同株??

| | Comments (0)

May 18, 2008

カタログ。

2008_5_18sp

三菱のスピーカーを捨ててしまったので取っておいたカタログとスピーカーの
取扱説明書やら、不要な物を少し捨てました。
しかし、スピーカーのカタログを見たら昭和57年発行だったので
いくらなんでも物持ちが良すぎると思ってしまった。

| | Comments (0)

May 15, 2008

ニャンニャン・スピーカー。。。

2008_5_15cat

妙に高音が出なくなっているのでネットワークのパーツの老化だろうか?
と、見てもわからないのですが、外して見ている途中で外出。
帰宅するとウーハの中央部分は猫に完全に踏みつぶされ、
エッジやら何やらで爪とぎをされていました。
人生って楽しいです。
叩き割って捨ててやりました。
・・・・・
・・・・・
・・・・・
あぁ~~、どないしよう・・・もったいない。。。

| | Comments (2)

May 13, 2008

トマト。

2008_5_12tomato

見たことがなかったので買ってみたのですが、半分食べてギブアップ。
「チーズも入れなさい」と書いてあったので正直に入れましたがこれが致命的だったようです。

| | Comments (2)

May 12, 2008

ダブル。

2008_5_12chikin

やっとWたまごポケットのチキンラーメンを見つけましたが5個パックなので買いませんでした。
1個欲しかっただけなんですけど・・・・バラ売りがないんです。

| | Comments (2)

May 08, 2008

近所の犬。

2008_5_08dog

近所の犬、名前は忘れた。
もの凄い出っ歯なんだけど、餌は食えるんだろうか?
歯が水平に生えてるというか・・・。

| | Comments (0)

« April 2008 | Main | June 2008 »