« June 2008 | Main | August 2008 »

July 2008

July 31, 2008

ヌワラエリア

2008_7_31kare1

ラーメンおじさんから約1年前に行った、辛い辛いツナパハの姉妹店に連れ込まれた。
警固のヌワラエリア。
ゆおりんは純情だから、この時に気が付かなかったのだ。

2008_7_31kare2

ラーメンおじさんは、ドライカレー。
去年はツナパハでヌードルカレーを食べていた。
ゆおりんはスリランカカレー、去年もツナパハで食べたのと同じ物。
なんか似てるよなぁ~と思った。
辛いから二度と御免だと思っていたのに・・・。
カレーを食べて福岡を歩いたらズボンまで汗で濡れた。
もういや。。。(笑)。

| | Comments (6)

July 30, 2008

あ○このちゃんぽん

2008_7_30akiko

久しぶりにラーメンおじさんとデート。
あき○のちゃんぽん、630円。
どこかに、薄味で食べやすいと書いてあったけど、結構濃厚。
本場長崎から福岡に出店らしいけど、福岡の味とは違う。
注文してからの、待ち時間はちょっと長めかな。
コショウは置いてない。
一味とうがらしが置いてあったかな。
昼は客が非常に多い。

| | Comments (2)

カボチャ。

2008_7_30kabocha

なんか、葉っぱが病気になった。
生ゴミを埋めた所から出てきたので、種類も特定できない(笑)。
もうちょっとで食えるかも・・・。

| | Comments (0)

July 29, 2008

ニガウリ。

2008_7_29uri

確かこの苗は、ずんぐりむっくりした沖縄タイプのニガウリだと思って買ったのだけれど
どう見ても、従来の苦みの強い、長いタイプに見える。
長レイシだよね・・・これ・・・(笑)。

| | Comments (0)

July 11, 2008

長崎。

2008_7_11ra

マルタイの長崎って初めて見ました。
魚の味です。
麺はなんか、浅黒いというか、魚粉が入っているのかと思ったけど・・・
私の勘違いだろうか?
嫌いじゃない。
サッポロ一番の味噌ラーメンも食べたい。

| | Comments (0)

July 02, 2008

とうもろこし。

2008_7_02coan

今まで真空パックのが200円以上したから買わなかったけどこれは138円。
久留米産、美味しかった。

| | Comments (3)

« June 2008 | Main | August 2008 »