« July 2008 | Main | September 2008 »

August 2008

August 31, 2008

SPEED復活。

2008_8_31speed

24時間テレビでSPEED復活。
今日の夕方4時位から・・・テレビで。。。

絵理ちゃんの言動があまりよく分からないけど・・・う~ん。

| | Comments (0)

August 30, 2008

ふりかけ、かけて・・・。

2008_8_30chikin

ふりかけを多く作りすぎたのか、なかなか減りません。
新作に着手したいのですが、これが無くならないと。
麺を多く入れすぎたのか、喉が詰まるし・・・飽きた。。。

| | Comments (0)

August 26, 2008

ふりかけ作成委員会。

2008_8_26chiki

のりたまふりかけを買ってきてもらいました。
余っていた焼きチキン・カレー味を砕いてまぜる!
・・・・・ところが・・・
プ~ンと臭うはずのチキンラーメンの香りがほとんどしない。
完全にのりたまに負けてる。
そんなはずはないがと・・・・う~~ん

焼きチキンは麺への味付けが薄いんでしょうね。
カレー味は香味油に付いているだけなので、麺だけ使えばと思いましたが
深く考えずに焼きチキンを使ったのは浅はかでした。
麺を入れたふりかけの袋はパンパンにふくらんでいるし。

この焼きチキン、普通に食べる分にはあまり好きではありませんでした。
しかし、麺を生のままガリガリかじる分には・・・・・・うまい!!   (笑)。
薄味が生きる。

| | Comments (0)

August 25, 2008

ごはんふりかけ。

2008_8_25chiki_2

チキンラーメンの50周年記念の復刻版の5個パックにおまけで付いていた
チキンラーメンごはんふりかけ。。。
麺のクズが入っていたのですが・・・傑作かも。。。(笑)。

| | Comments (0)

August 24, 2008

棒ラーメン発見。

2008_8_24nagahama1

別に急いではいなかったのですが、無理に総合図書館に行く。
ついで、ついでと無理矢理、福浜と云う所を目指す。
滅茶苦茶、風が強い・・・凄い風が吹きまくる。
こんなに海風が強い所には住めんばい!冗談やなか。

2008_8_24nagahama2

新鮮市場ハイパーマーケット福浜店に入り、インスタントラーメンの売り場に行くが、
長浜棒ラーメンは見あたらない。
ありゃりゃ、ラッパのRさんは見間違えたのかな?と思ったけど店内を一周。
カップラーメンを販売している別の特売コーナーを発見。

2008_8_24nagahama3

てなわけで、店内を2周・・・発見!長浜の棒ラーメン。

急いで帰宅、袋を開けると一人分しか入ってない。
198円で1人分かよ・・・高い。
塩分は強めに感じます。
色はちょっと醤油っぽく、長浜屋よりも濃い感じ。
替え玉はしたかって?・・・しませんでした。
これの替え玉はいらない(笑)。
90秒でカタ麺の表示がありましたが、60秒でバリカタにしたら
乾麺のカタイのは堅すぎました(笑)。

合わせて300円近いならちゃんと元祖に行った方がマシな気がしない(笑)??

| | Comments (2)

マルタイ、元祖長浜屋

2008_8_24nagahama

どこを探しても見つからない元祖長浜屋の棒ラーメン。
優しいうちの配偶者が見つけてきてくれました。
そして3袋も買ってきてくれました・・・替え玉だけ。。。
スープがないのに、どうせいちゅうねん(-_-;)。

元祖に行ってラーメンはいらないから替え玉だけって言う客がおるんかい。

| | Comments (2)

August 21, 2008

見つからない。

2008_8_21chiki1

マルタイの棒ラーメンの長浜屋が20日発売だと思ったのですが見つかりません。
特製・金のオイル・・・いらんもんだと思いました(笑)。

2008_8_21chiki2

図書館に飾ってあったどこかの子供の絵。
いい絵だと思います。

| | Comments (0)

August 19, 2008

洗面台ネコ。

2008_8_19cat

ウンコをして手を洗おうと思ったら、ネコがいた。
涼しいのか?

| | Comments (2)

August 15, 2008

鍋ネコ。

2008_15cat

鍋を洗おうと思って置いていたらネコが入っていた。
涼しいのか???

| | Comments (6)

August 13, 2008

アラビアン焼きそば。

2008_13cat

コンビニで188円でした。
普段はこういう物は買わないのですが・・・おまけにBIGやし(笑)。
ちょっと気になったので購入。
普通に食べられる味だと思いましたが、
青のりと生姜のふりかけはなんかどこかのと同じなような気がする。
どれでも同じかな。
福岡ではあまり見かけないような気がしました。

| | Comments (3)

August 08, 2008

カレー味。

2008_8_08cat

焼きチキンにはカレー味があったのね。
知らなかった。
でもカレー味と云うよりはカレー風味程度な気がしたので中村屋のカレー粉を足した。
・・・・・カレーの味がした。。。
目玉焼きを先に作って横に置き、同じフライパンで麺を作ると書いてありけど、
フライパンを二つ同時に焼いた方がいいと思った。

凄い雨でしたね。

| | Comments (0)

August 07, 2008

シロが申しますに・・・

2008_8_07cat

暑いニャン。。。
水分の取りすぎニャン。
だるいニャン。cat

| | Comments (6)

August 06, 2008

日経。

2008_8_05nikkei

8月4日、日本経済新聞。

| | Comments (0)

August 03, 2008

耳クロのお父さん。

2008_8_03cat

耳クロのお父さんは人がいる間は、隠れて出てこなかったのですが
最近は平気で現れ、近くから逃げません。
もっと大きくてがっしりとした猫だと思っていたのですが、以外と貧相でした。
耳クロ兄妹のお母さんは最近、全く見かけません。

| | Comments (0)

August 01, 2008

ネズミ。

2008_8_01rat

カレー屋にあった、ネズミの人形。
ウサギかな??

| | Comments (0)

« July 2008 | Main | September 2008 »