« カレー屋。 | Main | 最近・・・ »

October 26, 2008

もつ煮込みちゃんぽん。

2008_10_26motu1

野間四つ角にある「和食屋が作るもつ煮込みらーめん」という
変わった店に行ってきやした、
まさかこれが屋号?
中に入るなりびっくりするのは
厨房がない!まじすか?こんなラーメン店、日本でここだけでしょう。
どでかい冷蔵庫だけはありやした。
カウンターのみ、8席か9席程。

2008_10_26motu2

メニューはしょうゆ、しお、みそ、韓国風、四川風。
味噌を注文すると、カセットコンロが据えられ、
鍋がドン!これってどー見てももつ鍋でやす。
かわいい赤いかまぼこもキャベツも入っていませんが
もやしがたっぷりでした。

2008_10_26motu3

火をつけると、いかにも和食職人らしい方が調理してくれます、
なんと!生の上質なもつが10個も入っています、
これで1人前たったの550円!
中央区だったら確実に1100円はとられるでしょう。
私はラーメンはやめているのですが、チャンポンならOKでやす。
味噌が白っぽい系統のものだったのでもっと茶色系で
味噌を全面に打ち出してくれても良かったです。
通常我が家では内臓系は出てこないのでたまにホルモン系を食べると
ガツンと来てしまいますが、もつ鍋のラストの麺投入の儀式を待たずして
ちゃんぽん麺が食えるっちゅう、なかなかのお店でした。
今度は醤油を食べてみよう・・・。

|

« カレー屋。 | Main | 最近・・・ »

Comments

ラーメンやめてもこれはOKですか(笑)
すみません、価格は550円だったんですね、修正しときます。

Posted by: ブルースバカ一代 | October 26, 2008 at 06:08 PM

醤油は500円だったと思います、間違っていませんよ。
最近物まねのブログがあるので気を付けてくださいね(笑)。

Posted by: ゆおりん。 | October 26, 2008 at 06:17 PM

あ~ぁ、550円に修正しちゃった。
間違ってないって・・・・正しかったのに・・・(笑)。

Posted by: ゆおりん。 | October 26, 2008 at 06:29 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« カレー屋。 | Main | 最近・・・ »