« カリ~娘。 | Main | でかいごぼう天。 »

October 20, 2008

赤坂のふぐ料理店。

2008_10_20ida1

ふぐ料理屋さんが昼だけラーメン屋さんに変身するんです。
変なおじさんは気にしないでください(笑)。
とてもきれいなお店で、接客もとてもいい感じです。
凄く気に入りました。

2008_10_20ida2

ラーメンおじさんはアゴ豚骨Aセット、

2008_10_20ida3

私はアゴAセット、ふぐシューマイが付きます。
通常アゴだしラーメンというと青魚の臭いがかなりきついですが、
さすがにここは優しく仕上がっていると思います。
ただ、こうなると初めからトビウオなど使わずに、鰹だしにしたらと云う気がしないでもないです。
でもそこまで行くと、ラーメン入れずに蕎麦でも入れようよと云う感じが・・・。
麺は加水が多いタイプで、麺には力が入っていないかな。

2008_10_20ida4

ふぐシューマイよ。

2008_10_20ida5

博多ラーメンが大好きでしょうがない人は行かなくていいです。
でも、とても面白い企画だと思いましたし、お店に入ってウキウキしました。

|

« カリ~娘。 | Main | でかいごぼう天。 »

Comments

インスタント?
ラーメン本にはダシの事書いてるけど
麺の事は書いてない。w

Posted by: 十 | October 21, 2008 at 01:00 AM

このお店は雰囲気を楽しむのですよ(笑)。

Posted by: ゆおりん。 | October 21, 2008 at 04:52 AM

どうせ制服姿のカワイ子ちゃんでもいたんでしょ。

Posted by: ake | October 21, 2008 at 12:01 PM

和服だったけど、そうよねぇ~ピンクの袴姿だといいのにねぇ~。。。(笑)。

Posted by: ゆおりん。 | October 21, 2008 at 12:21 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« カリ~娘。 | Main | でかいごぼう天。 »