« 赤坂のふぐ料理店。 | Main | カレー屋。 »

October 21, 2008

でかいごぼう天。

2008_10_21udon1

前日から続きです、赤坂でラーメンおじさんとあごだしラーメンを食って店を出たらどうもラーメンおじさんが
不完全燃焼の様子、もちろん量が少なくて食い足りないのだそうです。
わし、まだ食えるでぇ~とのたまう。
本当は下山門のうどん屋に連れて行きたかったのですがどうも交通の便が悪すぎる。

2008_10_21udon2

もうしょうがないので、地下鉄から筑肥線で上山門に向かい、歩いてもらうことにしました。
私一人なら、バイクで向かえばいいのですが、一人となると別に行かなくても良いんです。
私はグルメではありませんから(笑)。
そういう根性とお金は持ち合わせていないのが半端というか何というか・・・。
おじさんは野菜天のぶっかけだったかな。
600円の割にはかなりのボリューム、これ良さそう。

2008_10_21udon3

ゆおりんはごぼう天。
見た目はすごいよねぇ~。
いざ、食べるとゴボウの数は半分でいいから、厚さを倍にして欲しかった気もする。
ウエストのゴボウ天は以外とゴボウの味がするし・・・。
450円だったかなぁ~、これ凄いと思う。
麺は以外と細め、注文してから出てくるまでは結構時間がかかります。
しかし、カウンターから揚場の様子を見ていたらとても楽しかったです。

ただ・・・・・遠距離なの・・・・・・。

|

« 赤坂のふぐ料理店。 | Main | カレー屋。 »

Comments

コシが有る系でなくツルツル系の讃岐や。
ダシも良いで。
天ぷらの油はギリギリセーフ。
野菜の鮮度は良いと思うで。
一番高いメニューでも800円未満。
セットメニューもお得やね。
画像で判るけど「唐辛子」が凄く良いで。
他の系列店では500円で販売しとる。買いたかったわ。
3種とも痺れる辛さやで。

Posted by: 十 | October 22, 2008 at 01:45 AM

ゴボウの味より油が強かったよね(笑)。

Posted by: ゆおりん。 | October 22, 2008 at 05:15 AM

どこかで見たような文面ですが気のせいか?
たしかにごぼう天は半分の量でいいですね、つゆはいい感じで
うまかったす。
しかし、あんな遠いとこまでよく行きましたね(笑)

Posted by: ブルースバカ一代 | October 22, 2008 at 09:43 AM

いやぁ~、自転車ではよう行かんですわ(笑)。
帰りに船津商店にも行こうと云われましたがお腹に入りませんでした。
しかし、そちらの記事のゴボウ天も大きいですね(笑)。
ビックリいたしました。

Posted by: ゆおりん。 | October 22, 2008 at 11:40 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 赤坂のふぐ料理店。 | Main | カレー屋。 »