« 干し柿用。 | Main | 冬のギンナン。 »

November 21, 2008

うどん。

2008_11_21men

健康の為、自分からラーメンを食いに行くのはやめましたが
どこかの誰かがしつこくラーメンネタをお書きになるので、ちょっとうどん屋に行ってみました(笑)。
あの画像が頭から離れないんすよ・・・。
これはラーメンではなく「うどん」だとお考えくださいまし。
今年の1月に入ったのが最後だったのか、いつが最後だったのかすら覚えていないのですが(老齢)。
午前4時半頃、雨のせいか、支店の割には客はまばら。
「カタ」で入店。
私が入ったあとに客はバラバラ来る。
無言でうどんのどんぶりが置かれる。
「カタ」ちゅうたのにやっぱり普通やが・・・。
ばってんがここで「ナマ」と言う勇気はないし。
久しぶりに食う「うどん」は・・・薄くねえか?
その割にはチャーシューがどえらく塩辛く感じる。
滅茶苦茶やなぁ~・・・このうどん。
半分食べたらすでに麺はヤワヤワ。
食べ終わり、車に乗って帰宅中・・・軽い吐き気がしてきた。
度を超した塩のせいか?

もう、自分の体の方が元祖に・・・いや、「うどん」についていかないのね・・・・・(T_T)。

|

« 干し柿用。 | Main | 冬のギンナン。 »

Comments

うどんに「カタ」があるのは牧のうどんだけでやすよ。

Posted by: yasu | November 21, 2008 at 12:19 PM

写真、デカ(笑)!
ほぼ実物大やん。。

Posted by: ake | November 21, 2008 at 02:02 PM

うどんはウエスト派でんねん(笑)。
内蔵には気を付けてくださいね。

あけたん明日は頑張ってね。

Posted by: ゆおりん。 | November 21, 2008 at 04:05 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 干し柿用。 | Main | 冬のギンナン。 »