« ギョウザ。 | Main | 背振山へ。 »

December 05, 2008

ラーメンバーガー。

2008_12_05ba1

巷ではラーメンバーガーが流行っているそうな。。。
外道だと思うがここまでひどいと言葉もない・・・世も末だ。

さて、サンポーの焼きラーメンを使いましょう。
焼きチキンも考えましたが、私はサンポーで行きます。
スーパーの生麺も考えましたがボリュームが有りすぎるかな・・・と。
麺を一人分軽く茹でて2分割しました。

2分割したら形を整えて少し放置します。
すると麺が勝手に団子状に固まり焼くのが楽でした。
苦労して半分焼いてるときに気づきましたけど・・・。
スープに粉を半分使い、軽く茹でた麺に残りのスープと片栗粉を混ぜたものを上からかけてこんがりと。
形成の枠、目玉焼きのみたいな・・・、あった方がいいかも。

2008_12_05ba2

ネギ、メンマ、焼き豚を用意するもなるとを買い忘れていた。
ネギは白髪ネギの方がよかったかなぁ~。

2008_12_05ba3

まぁ、早い話が野菜を入れて焼きラーメンでも良いんじゃない。
ラーメンならスープがあった方がいいと思いますけど。

|

« ギョウザ。 | Main | 背振山へ。 »

Comments

うわ!先を越されたでやす。

Posted by: ブルースバカ一代 | December 05, 2008 at 06:08 PM

濃い味付けの方が合いますね。
モノホンは食べたことがありませんけどm(_ _)m。
体には悪いと思います、皆でラーメンをやめましょう(笑)。
ビバ!日本食。

Posted by: ゆおりん。 | December 05, 2008 at 08:16 PM

ラーメン喰いに行こうよぉ。w
http://hakata.keizai.biz/headline/323/

Posted by: 十 | December 06, 2008 at 12:54 AM

わざわざお金を出して毒の塊を喰らうなんて・・・(笑)。
白いご飯とみそ汁と沢庵に目刺しの一匹もあれば幸せよ。
白菜の漬け物も捨てがたい。
おやつに干し柿と紅茶で文句ないわ(^o^)。

Posted by: ゆおりん。 | December 06, 2008 at 04:50 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ギョウザ。 | Main | 背振山へ。 »