« December 2008 | Main | February 2009 »

January 2009

January 29, 2009

チンチラ。

2009_1_29mohu


チンチラのモフモフです。

メイちゃんの執事の3回目まで見たんだけど・・・・理解できない(笑)。
なんでこんなドラマをお金を掛けて作るんだろうか?
ストーリー的にはイケメンパラダイスの方がまだ筋があったような気がする。

神の雫を2回半分見たのだけれど、ワインを一口飲んだだけであんなに風景が見えるのか?
私には酔っぱらった自分さえ見えないが・・・。

| | Comments (0)

January 28, 2009

セキレイ?

2009_1_28sekirei


ヒョコヒョコ飛び跳ねるようにして歩く。
3階にパンくずを置いておいたら、現れるようになった。
よく見つけたものだと感心する。
雀、ヒヨドリ、セキレイ?カラスが来る。

| | Comments (0)

January 25, 2009

失踪日記。

2009_1_25azuma

ちょっと読みたかったので図書館に予約申し込みをしていたら返却になったというお知らせ。
借りに行ったら、活字による書籍ではなかった。
これ、マンガの本だった(笑)。
ホームレスをやっていたときの方が体重が増えるらしい。
それなりに面白かったです。

2009_1_25kakuuti

角打ちで食べた、マリネ。
お魚は何だっけ?
思い出せない、調べようと思ったのだけれど・・・。
今日、この画像を見るまで、食べたことを全く思い出しもしなかったのだけれど。
帰宅したら、うちはワカサギのマリネが作ってあった。

| | Comments (4)

January 23, 2009

ひよこ。

2009_1_23hiyoko


チロルチョコの桜もち?が出ていたので買ってみたら香料がきつかった。

| | Comments (0)

January 21, 2009

病気の時には・・・

2009_1_21unagi


病気の時には薬なんか飲みません。
ウナギです。
風邪もインフルエンザもウナギで治します。

| | Comments (12)

January 20, 2009

行橋。

2009_1_20yukuhasi1

行橋・・・・なんにもない場所だった。
国鉄の列車の中で風邪をうつされたような気がする。
だるい、眠い、なんかおかしい。

| | Comments (0)

January 19, 2009

青春18切符。

2009_1_19kipu


青春18切符の使い方がやっと理解できたような気がする。
退職後、体がまだ元気なら、ちょっと面白いかも知れない。
お金があればの話だけれど・・・(笑)。

| | Comments (0)

January 18, 2009

バームクーヘン。

2009_1_18satosato


昨日の新年会・・・内容が濃すぎて・・・参った (笑)。

| | Comments (0)

January 16, 2009

ゼリー・・・みたいなの。

2009_1_16zeri


四角いゼリーみたいなお菓子。
この世にまだあったとは・・・。
懐かしい。

| | Comments (2)

January 14, 2009

極楽ラーメン。

2009_1_14ra

配偶者が雲仙・極楽ラーメンというものを買ってきた。
どんなものだろうと開封したら、一番食品のスープが出てきた(笑)。
適当な麺とスープを合わせて、パッケージしただけのものか。
おまけにこれが515円だという。
買うなよ、こんなもの。。。

| | Comments (0)

January 11, 2009

鏡開き。

2009_1_11moti


ぜんざいを作ってあった。
しかし・・・我が家の一体どこに餅が供えてあったのか???

| | Comments (0)

January 10, 2009

1月9日、賞味期限切れ。

2009_1_10men


1日賞味期限を過ぎてしまった。。。
あちゃぁ~~。。。(笑)。

| | Comments (0)

January 09, 2009

すいとんの粉。

2009_1_09suiton


食べやすそうだったので、すいとんを作ってみそ汁に入れて母に出してみた。
茹でると以外に固かった。
粉の組成を見ると小麦粉、澱粉、小麦蛋白のみ。
普通の小麦粉で良かったか・・・(笑)。

| | Comments (0)

January 08, 2009

トランペット。

2009_1_08rappa


結構な重量がある(笑)。

| | Comments (2)

January 03, 2009

これ・・・欲しい。

2009_1_03sutobu

これ・・・欲しい。
すごく、欲しい。。。(笑)。

| | Comments (2)

January 01, 2009

明けましておめでとうございます。

2009_1_01moti


まぁ、なんちゃないのですが・・・ぼちぼち。。。

| | Comments (0)

« December 2008 | Main | February 2009 »