« February 2009 | Main | April 2009 »

March 2009

March 30, 2009

壱号鉢の本葉。

2009_3_30clover


1号、四号あたりの鉢に本葉が出始めたのだが・・・
本葉が重なって出ているのか?
一体何枚なんだろう??
ここ数日はえらく乾燥しているようで鉢が乾くのが早すぎる。

| | Comments (0)

March 25, 2009

優勝セール。

2009_3_25ball

近所の焼鳥屋が優勝セールと称して、限定の割引を始めました。
何の関係があるんだろ?

| | Comments (0)

March 24, 2009

1日放置。

2009_3_24clover1


昨日1日はほったらかしでした。

| | Comments (0)

March 22, 2009

なんか次から次にと・・・

2009_3_22clover1


なんか次から次へと生えだしてくる。
非常にめんどくさくなってきましたが・・・(笑)。

| | Comments (0)

March 21, 2009

参号、四号鉢植え。

2009_3_21clover1

参号を鉢に移した。


2009_3_21clover2

四号も鉢に移した。


2009_3_21clover3

なんか、10号くらいまで出てきたのかな。
単純に外気温が足らなかったのか?
よく分からないけど、この調子でバンバン出てこられても困るが・・・。

最初に使った培養土があまりにもボロだったので少し高いのを買ってきた。
高いと云ってもたかが知れているけど・・・。

| | Comments (0)

March 20, 2009

鉢植え弐号・9日目?。

2009_3_20clover1


2個目を育苗鉢に植え替えた。
種まきポットの方に3号、4号の芽が出ているような。

| | Comments (0)

March 19, 2009

命名壱号。

2009_3_19clover1


やはり最初は双葉なのか?
三枚でも四枚でもないのか・・・。
まずはこれを壱号と命名しまする。

(上は一円玉)

| | Comments (0)

March 18, 2009

植え替え。

2009_3_18clover1


種を蒔いたらワシャワシャと発芽する姿を想像していたので
発芽セットも買っておいたのだけれど、発芽率が悪かった。。。
ヘタすると4年くらい前の種だろうか。
かなりの計算違いで幸せからまた遠くなったような気がする。

2009_3_18clover2


種が近くで全く販売されていないようなので、発芽した2個をとにかく植え替えてみた。
なんか、干からびても忘れてしまいそうな気がするけど・・・。

| | Comments (0)

March 17, 2009

幸せの種6日目?

2009_3_17clover1


培養土の中央のくぼみに2個の発芽を確認。
でも他には見あたらない。

2009_3_17clover2


何というか、3年くらい前の種かな。。。
興味がなかったのでほったらかしておいたのだけれど、やっぱり発芽率が悪すぎる?
幸せが来ないか・・・・・(>_<)。

| | Comments (0)

春?

2009_3_17sakura


日当たりのいい場所は結構咲いていました。
日陰ではまだまだだと思います。

| | Comments (0)

March 15, 2009

幸せを・・・

2009_3_15clover1


突然ですが幸せを見つける為に種を蒔きました。
確か、木曜日だったと思います。


2009_3_15clover2


で今日は4日目でしょうか、中央のくぼみの中で発芽しているのは確認できるのですが、まだ1個?
果たしてこれは幸せでしょうか?(笑)。

| | Comments (2)

March 14, 2009

モジャモジャ。

2009_3_13pc


PCパーツ解体。。。

| | Comments (0)

March 13, 2009

砂場のケーキ。

2009_3_12cake


トッピングは楓の実。

| | Comments (0)

March 11, 2009

春?

2009_3_10sida


シダの子供。

| | Comments (0)

March 10, 2009

電話。

2009_3_10tel


白に合わせると黒が潰れる、黒に合わせると白が飛ぶ。
難しすぎて撮りきらんばい。。。
どげんすると?

| | Comments (2)

March 09, 2009

JBL

2009_3_08jbl


うちの8Ωのスピーカーと合わない。
マルチアンプで使う根性はないし。

| | Comments (0)

March 03, 2009

サザエさん。

2009_3_02sazae


東京は今から雪?

| | Comments (0)

March 01, 2009

元祖の棒ラーメン。

2009_3_01ganso


サティに行くと元祖の棒ラーメンが替え玉付きでパックされた物があった。
これが288円という値段なので買わないけれど、やはり割高な気がする。
替え玉の方の袋だけでも、丼のプレゼントに応募できるなら安いのかも知れないけど、そうは書いてない。

| | Comments (0)

« February 2009 | Main | April 2009 »