« March 2009 | Main | May 2009 »

April 2009

April 19, 2009

13号鉢。

2009_4_19clover2


2本植えてある。
ここまで来るとめんどくさかった。

|

April 16, 2009

参号鉢。

2009_4_16clover


3号鉢もやはり3枚葉だった。

|

April 15, 2009

ペヤング

2009_4_15young

ペヤングの焼きそばが福岡で普通に売られているのを初めて見たような気がする。

| | Comments (0)

April 13, 2009

初めての極太麺。

2009_4_13ra1


神戸からラーメンおじさんがまた飛行機に乗ってやってきた。
予定通りに島系本店の舞鶴店に連れて行く。
空港の向こうの本店にはミニラーメンがあったので、
私はそれで十分と発券機を探すのだけれど全く見あたらない。

あれれ?
チャーハンセットなどに付くミニラーメンが単独で存在しなかったみたい。
私はミニラーメンで良かったのに・・・。

で、私は基本的なラーメン550円にする。
と、何を思ったのか、ラーメンおじさんは「せっかくやからな」と
900円の島系ラーメンのボタンを押した。

マジかよ・・・・

2009_4_13ra2


志免の本店はきざみニンニク、舞鶴店はおろしニンニクと記憶していたけど
舞鶴店は刻んであるニンニクだった。
記憶が混同する・・・。


2009_4_13ra3


で、ラーメンがおじさんの前に出てくる。
おじさん、びっくり。
「これ、大盛りになっとるんちゃうか?」
「これ・・・大盛りやで・・・・・めっちゃ多いで・・・・・」

しかし、ラーメンおじさんが持参した福岡のラーメン本には
志免店のことがちゃんと記載されていて
『普通サイズでも他店の大盛りの量があるので要注意・・・』
と、ちゃんと書いてあるのである。
確かに、ハシですくい上げた麺の量は半端じゃなかった・・・。


2009_4_12gag5


私は初めての極太麺を注文。
なんか・・・世界が違う(笑)。
ニンニクなしで食べ始め、途中でニンニクを少量追加。
やはり少しはニンニクがあった方がいいんじゃないかと思った。
ラーメンおじさんは必死で完食する。

店を出て2軒目は何処に行こうかというと、いつもと違う様子。
ラーメンはもういらないとおっしゃる。

えぇ!??

念のために2軒目にしようと思っていた天神の善に云ってみるが人が並んでいる。
280円のラーメンを食べる為に、人が並んで待ってるなんて・・・。
ちょっと信じられなかったけど、確かに行列が出来ていた。
並んでまで食うんだろうか?
この後ラーメンおじさんの食は進まず、天神をぐるぐる回るのであった。
わざわざ飛行機に乗ってやってきて、ラーメン1杯で引きあげるなんて・・・
ラーメンおじさんも、歳を取ったんだなぁ~と少し悲しくなった今日この頃であった(笑)。


2009_4_13ra6


しかしである・・・
何かのイベントで踊っている若い女の子達を見つけたときの
あの目の輝き・・・・・・・・・・・・・・・・あんた歳なんぼやねん?(笑)。
あぁ、自分はまだ人間としてはマシだと軽く認識できた1日だった(笑)。

| | Comments (4)

April 10, 2009

レンゲ。

2009_4_10renge1


レンゲ畑、ほとんど残ってない。

| | Comments (2)

April 09, 2009

開いた。

2009_4_09clover


やっぱり3枚。

| | Comments (0)

April 08, 2009

クローバー。

2009_4_08clover


壱号鉢です。
どう見ても3枚葉の普通のクローバーが出たようですね(笑)。

| | Comments (0)

April 05, 2009

今度こそ本葉。

2009_4_05clover1

今度こそ本葉だと思います。
まだ双葉の間に見えてきた本葉は1ミリくらいの大きさでしかないんですけど。
3枚かな?
4枚かな?
そういえば姫様のところでは4枚葉はあったんだろうか?


2009_4_05clover2


ミノルタ α ・・・今うちで一番使い物にならないカメラ。。。(笑)

| | Comments (0)

April 02, 2009

初めての本葉?。

2009_4_02clover


双葉が出たあとに出る初めての本葉って、3枚じゃないんですね。
1枚の葉が出ました。
初生葉というらしい・・・。

| | Comments (0)

April 01, 2009

レンゲ。

2009_3_30renge


あぜ道にかすかに生えていたレンゲ。

| | Comments (0)

« March 2009 | Main | May 2009 »