« レンゲ。 | Main | ペヤング »

April 13, 2009

初めての極太麺。

2009_4_13ra1


神戸からラーメンおじさんがまた飛行機に乗ってやってきた。
予定通りに島系本店の舞鶴店に連れて行く。
空港の向こうの本店にはミニラーメンがあったので、
私はそれで十分と発券機を探すのだけれど全く見あたらない。

あれれ?
チャーハンセットなどに付くミニラーメンが単独で存在しなかったみたい。
私はミニラーメンで良かったのに・・・。

で、私は基本的なラーメン550円にする。
と、何を思ったのか、ラーメンおじさんは「せっかくやからな」と
900円の島系ラーメンのボタンを押した。

マジかよ・・・・

2009_4_13ra2


志免の本店はきざみニンニク、舞鶴店はおろしニンニクと記憶していたけど
舞鶴店は刻んであるニンニクだった。
記憶が混同する・・・。


2009_4_13ra3


で、ラーメンがおじさんの前に出てくる。
おじさん、びっくり。
「これ、大盛りになっとるんちゃうか?」
「これ・・・大盛りやで・・・・・めっちゃ多いで・・・・・」

しかし、ラーメンおじさんが持参した福岡のラーメン本には
志免店のことがちゃんと記載されていて
『普通サイズでも他店の大盛りの量があるので要注意・・・』
と、ちゃんと書いてあるのである。
確かに、ハシですくい上げた麺の量は半端じゃなかった・・・。


2009_4_12gag5


私は初めての極太麺を注文。
なんか・・・世界が違う(笑)。
ニンニクなしで食べ始め、途中でニンニクを少量追加。
やはり少しはニンニクがあった方がいいんじゃないかと思った。
ラーメンおじさんは必死で完食する。

店を出て2軒目は何処に行こうかというと、いつもと違う様子。
ラーメンはもういらないとおっしゃる。

えぇ!??

念のために2軒目にしようと思っていた天神の善に云ってみるが人が並んでいる。
280円のラーメンを食べる為に、人が並んで待ってるなんて・・・。
ちょっと信じられなかったけど、確かに行列が出来ていた。
並んでまで食うんだろうか?
この後ラーメンおじさんの食は進まず、天神をぐるぐる回るのであった。
わざわざ飛行機に乗ってやってきて、ラーメン1杯で引きあげるなんて・・・
ラーメンおじさんも、歳を取ったんだなぁ~と少し悲しくなった今日この頃であった(笑)。


2009_4_13ra6


しかしである・・・
何かのイベントで踊っている若い女の子達を見つけたときの
あの目の輝き・・・・・・・・・・・・・・・・あんた歳なんぼやねん?(笑)。
あぁ、自分はまだ人間としてはマシだと軽く認識できた1日だった(笑)。

|

« レンゲ。 | Main | ペヤング »

Comments

2軒目に行かなかったのが不幸中の幸いでしたね。

Posted by: ブルースバカ一代 | April 13, 2009 at 04:41 PM

普通のラーメンを食べたいです(笑)。
元祖の丼、まだ来ませんね、何故だろう?
当たっているはずなのに・・・(笑)。

Posted by: ゆおりん。 | April 13, 2009 at 05:52 PM

はたから見れば全く同じ目をしていたと思いますよ。
自覚が無いって怖いですね・・・smile

Posted by: ake | April 16, 2009 at 11:11 AM

股、なんちゅう・・・・(笑)。

Posted by: ゆおりん。 | April 16, 2009 at 03:10 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« レンゲ。 | Main | ペヤング »